年下彼氏と遠距離恋愛を続ける方法:結婚を意識させるにはお家デートが効果的?!

年下彼氏と遠距離恋愛をしている女性は、普通に付き合っているカップルには分からないような不安や心配があるでしょう。

年下彼氏だからこそ浮気の心配が大きかったり、自分は結婚を意識していても相手が年下ゆえに話を切り出せなかったり…

しかし、年の差を超えて2人が恋に落ちたのですから、障害はあってもいつまでも素敵な関係を続けたいと思う方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、年下彼氏との遠距離恋愛でよく聞かれる悩みや、長続きさせる方法を紹介します。

▼恋愛に関する相談をするなら!SARAS編集部おすすめ占いサービス
【1位】有名占い師250名以上!LINEトーク占い
【2位】創業14年の実績・電話占いヴェルニ

【3位】口コミ投稿数第1位お悩み解決ピュアリ

年下彼氏と遠距離恋愛する女性の悩み

年下彼氏の浮気が心配

遠距離恋愛中に最も心配なことは、やはり浮気。自分と同年代の彼氏が、若い女の子と浮気をしても傷つきますが、年下彼氏だとさらに傷つきます。

その理由は、年の差に不安があり、自分に自信がないからです。

そして年下彼氏の場合、若い女の子と浮気しても「年上の私が許してあげれば・・・」という、年上彼女の包容力を間違った形で表現してしまうことすらあります。

しかし、浮気を許す許さないに年齢は関係ありません。一番の対策は、自分に自信を持つこと。日ごろから自分磨きを怠らず自分に自信を持てるようにしましょう。

会いたい時に会えない

遠距離恋愛中のカップルが普通のカップルと違うのは、やはり「会いたいときに会えない」ということ。

会いたい時に会えないのは、想像以上にキツいもの。そこで重要になるのは、いつでも会える距離ではないからこそ、会えない時間をどう過ごすか。

おすすめなのは、自分のために自分磨きをすることです。外見を磨くもよし、内面を磨くもよし、自分の世界を広げるもよし、いろいろ経験を積むことで自分に自信が持てるようになります。

普段とは違うメイクや、ヘアメイクに挑戦してみたり、普段読まない本を読んでみたり、一人で映画館やレストランに行くなど。寂しいと思う時間をそのように使うことで、気が紛れるうえに魅力的な女性になれるので一石二鳥です。

金銭的負担が大きくなる

経済面も大きな障壁です。2人の距離が遠ければ遠いほど移動距離も長く、その分費用も掛かります。

また、年下彼氏はお金がないことが多く、年齢的な問題から自分ばかりが相手のところに会いに行くことになりがち。そのため、あなたの方が金銭的負担は大きくなることもあります。

経済的負担の軽減は難しくても、お互いの中間地点で会ったり、交代で行き来したり、テレビ電話でのチャットで顔を見ながら会話することで、精神的負担は軽減されるでしょう。

結婚まで踏み込みずらい

自分は結婚を考える年頃でも、年下彼氏はまだ結婚なんて考えていないから話しにくい、という年下彼氏ならではの悩みもあるのです。

しかし、言いたいことが言えないのはストレスにつながります。とは言っても、やはり年下彼氏の負担になるような重い言葉はNGです。

彼が体調を崩した時に栄養面に配慮した食事を作ってあげたり、何気ない会話の途中でフランクに「結婚しようね!」と言ったりするのがおすすめ。

年下彼氏と遠距離恋愛を成功させるコツ

なかなか会えないからこそスキンシップ!

遠距離恋愛において、会える時間は貴重なもの。2人で過ごす時間はとても幸せで楽しい時間です。昼間は手をつないで出かけたり、いちゃいちゃしたりデートを思いっきり楽しんで、夜はじっくり2人きりの時間を楽しみたいです。

年下彼氏に年上彼女のテクニックを小出しにすることで、飽きられることなく二人の関係は続けられます。

「次は何だろう。どんなふうに・・・」など、彼氏の想像を掻き立てるような情熱的な夜を過ごし、きっと次に会うのを楽しみにしてくれます。

ただし、体の関係だけの彼女にならないようにしてください。2人でいろいろ試してみるのも刺激になります。

相手を信じ、束縛をしない

遠距離恋愛の時点で浮気の不安があるのに、年下彼氏となるとその不安はさらに大きくなりますよね。

しかし、相手を信じるというのはとても重要なこと。いくら年下彼氏であっても、男性としてのプライドはあります。「自分が信頼されている」と感じられると自信になるのです。

そして、自分を信頼してくれている彼女と過ごすことを居心地が良いものと感じるでしょう。

反対に、執拗に電話をかけたり既読がつかないのにLINEを送りまくるなどの行為は、「自分は信頼されていない」と自信喪失につながります。

そのような行為が続くとうっとうしいと思われ、破局につながるケースも多いです。

たまにはお家デートもする

お家デートは、相手に結婚を意識させるきっかけになります。

彼の部屋を掃除してあげたり、ご飯を作ってあげたりなど、年上彼女ならではの魅力を見せつけましょう。年下彼氏に結婚生活をイメージさせるきっかけにもなります。

年下彼氏と遠距離恋愛を成功させる方法まとめ

年下彼氏との遠距離恋愛は不安なことも多いです。

しかし、無理せず連絡を取り合って、相手のことを思いやればきっと長続きします。まずは、年下彼氏のことを信じてあげてください。

不安になってしまった時は彼氏に素直に「寂しい」と言うのもいいでしょう。彼氏に直接言うのはやっぱり怖い、と思う場合には誰かに相談してみるとスッキリします。

LINEトーク占いなら、LINEアプリで気軽に相談可能。理解しきれない年下彼氏の心理や今後の2人の未来など、不安に思っていることをぶつけてみてはいかがでしょうか?

値段も1分100円~とリーズナブル。初回は10分間無料なので、この機会に一度試してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

ペアーズで新しい彼氏を探すのもあり

年下彼氏との遠距離恋愛が上手くいかない、寂しいという方はマッチングアプリのペアーズを使って新しい彼氏を作ることも1つの方法です。

ペアーズの検索機能を使えば、年齢はもちろん居住地までも絞って相手を探すことができます。年下彼氏が好きな場合は、自分よりも年下で自分の住まいに近い範囲で相手を探してみましょう。

さらに、コミュニティ機能で共通の趣味を持つ方と繋がれます。きっと理想の彼氏と出会えるでしょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]
  • 年下男性が年上女性をかわいいと思う瞬間:好きになる理由やきっかけも
  • 寂しい遠距離恋愛を乗り越える方法集:彼の心を手放さないテクニック
  • 記事の著者