綺麗なアラフォーの条件5選:姿勢や言葉づかいにも注意しよう!

記事の著者:759280

女性はいくつになってもきれいでありたいものです。「アラフォーになっても綺麗でいたい」と願う方も多いでしょう。

最近、芸能人でも森高千里さんなど、歳を重ねるごとに魅力が増していく方をみかけます。

若い人にはない、落ち着いた態度や包容力など内面から溢れる要素だけでなく、色気や上品さなど、40代にしかない素敵な要素があるのでしょう。

今回は、綺麗なアラフォーの条件を5つ紹介するので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

肌が綺麗

綺麗なアラフォーの条件として、肌が綺麗というものがあります。

女性の若々しさをチェックするポイントとして、多くの人が肌を重要視するということをご存知でしょうか。

肌年齢が実年齢よりも若い人は、若々しい印象を与えます。アラフォーになると肌の保湿力が弱まり、コラーゲンの生成が下がることも。

綺麗なアラフォーを目指すのであれば、保湿力が高く、コラーゲンをたっぷり含んだ美容液を使用するようにして、若々しい肌を意識しましょう。

また、いつものスキンケアにプラスして、肌のエクササイズやマッサージをするとさらに効果を期待できます。

綺麗な40代は、髪が綺麗

綺麗なアラフォーの条件として髪が綺麗という条件も挙げられます。肌同様、髪にも年齢が現れるので注意が必要です。

年齢を重ねると、髪は細くなり、ボリュームがなくなります。また、量も少なくなるためトップにボリュームがなくなる傾向も。さらにツヤがなくなるなど、年齢による髪の変化は容赦なくアラフォー女性に襲い掛かってきます。

アラフォーが綺麗な髪を目指すのであれば、カラーリングで白髪に対処する、ボリュームがあるように見せてくれる髪型に変えるなどして努力していきましょう。

髪のツヤに関しては、美容院へ行きヘアトリートメントしてもらうことをおすすめします。自分の髪質にはどういったアイテムを使用すればいいのかを教えてくれるので、一度勉強がてら美容院を訪れてみてはいかがでしょうか。

綺麗なアラフォー女性は、姿勢が良い

何歳になっても、姿勢が良い女性には上品さが見られて魅力的です。後ろ姿が凛としていると、さらに目を引くことになるでしょう。

まず、綺麗な姿勢の作り方ですが、綺麗な姿勢=胸を張ることであると思っている方が多いです。しかし胸ではなく、肩甲骨を意識します。

肩甲骨を寄せるように意識すれば自然と胸も張り、美しい姿勢ができるので、ぜひ試してみてください。

正しい姿勢はすぐにはできません。根気強く、習慣をつけるようにしていくといいでしょう。

お尻が垂れていない

綺麗なアラフォーの条件として、お尻が垂れていないというものがあります。

老化によりお尻が垂れてくるのは仕方のないことですが、そのまま放っておいてしまうのはよくありません。

綺麗なお尻ですが、先ほど紹介した姿勢を正すことでも改善することができます。

エクササイズやウォーキングでもきれいなお尻は作ることができるので、積極的に実践してみましょう。

エクササイズとしてジムに通うのもひとつの手段ですが、ジムは人気があり混雑しやすいです。また、体力面でも心配な人も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、ホットヨガカルドです。

ホットヨガなら、無理なく運動できて、美肌効果もあるのも嬉しいポイントです。

ホットヨガカルドでは、980円という低価格で利用することができます。無料体験レッスンもおこなっているので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

綺麗な40代女性は、言葉使いが綺麗

綺麗なアラフォーの条件は、見た目だけではありません。言葉は、その人の内面を表すものです。

アラフォーなのにいつまでも若者言葉を使うような女性は、綺麗なアラフォーには程遠いといえるでしょう。

正しい言葉遣いはもちろん、日頃から綺麗な日本語を使えるよう意識することをおすすめします。

話し方、声のトーン、間の取り方によっても印象は大きく異なるため、重要なポイントです。

落ち着いた大人の雰囲気は、アラフォー女性にしか出せない魅力でしょう。