彼氏のキスが多すぎるときの対処法:彼を傷つけずにキスを拒むことがポイント

記事の著者:759280

付き合っている彼氏とキスをするカップルは多いです。キスはエッチと比べハードルが低いため、付き合ったその日、また付き合う前にキスをしたというカップルは少なくありません。

みなさんは彼氏とキスをどのくらいしていますか?会うたびにキスをしている人は多いと思いますが、1回のデートで1、2回のキスが平均的ではないでしょうか。

しかし中には1回のデートで数十回キスをするというカップルもいます。キスをする行為が嫌いでなくても、あまりに多いのはちょっと…そう思う人もいるかも知れません。

そこで今回は彼氏のキスが多すぎるときの対処法について紹介していきます。

彼氏のキスが多い時の対処法

キスしようとしてきたら話を始める

彼氏がキスしようとしてくる雰囲気というのは、なんとなく分かるものではないでしょうか。

例えば、急に無言になる、体を近づけてくる、ボディタッチが多くなるなどです。

彼氏がキスをしてきそうな雰囲気を察知したら、キスの雰囲気とはまったく無縁な話をするようにして下さい。

仕事の話、友達の話、テレビの話、キスと無縁であればどんな話でもいいですが、キスの雰囲気にならないバカみたいな会話をおすすめします。

「ちょっと聞きたいんだけど」と彼氏に話を振って、相手に話をさせるという方法もおすすめです。

その場を離れる

彼氏がキスをしてきそうな雰囲気を察知したら、その場を離れるようにしましょう。

自然にその場を離れるには以下の口実がおすすめ。

例) 
・「ちょっとトイレへ」と言って離れる
・「携帯の充電しなきゃ」と言って離れる

このような方法であれば、自然とその場から離れることができると言えるでしょう。

あまりに露骨に避けてしまうと彼氏が傷ついてしまう可能性がありますので、あくまで自然な方法でその場を離れることが重要。

キスをしたくない気分であれば、まず隣同士に座らない、近付かないということをおすすめします。

座るのであれば横並びでなく向かい合わせで、向かい合わせであれば間に机を挟むためキスはできません。

なだめる

キスをしたくない気分の日だってあります。特に疲れている日はキスをしたくないと思う人が多いのでは。

そんな時は「今日は疲れていてキスをする気分じゃない、ごめんね」と素直に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

無理して嫌々キスをしてしまうと、彼氏に嫌々キスをしていることがバレてしまい、彼氏を傷つけてしまう可能性があります。彼を傷つけないためにも、素直にキスしたくないという理由を伝えることをおすすめします。

彼氏が優しい人なら、我慢してくれるはずです。

もし伝えても何度もキスをしてくるようなら、彼氏が自分のことしか考えていないという証拠なので、今後の付き合いを考え直した方がいいかもしれません。

今日は終了であることを伝える

彼氏が何度もキスをしてくる場合、明るい感じで今日のキスは終了ということを伝えてみてはいかがでしょう。

例)
・「今日はもう終了でーす」
・「閉店ガラガラ」

など思わず彼氏が吹き出してしまうような明るい感じで伝えると、嫌な感じがせずにキスを避けることができるのでおすすめです。

「続きはまた明日ね」と伝えるのもいいかもしれません。

なぜキスの回数が多いのか聞いてみる

キスの回数が減らずにもやもやしているのであれば、その理由を思い切って彼氏に聞いてみてはいかがでしょうか。

この時に「どうしてキスが多いの?」と嫌そうなニュアンスで聞くのだけはやめましょう。。

男性は女性が思っているよりもナイーブで傷つきやすい生き物です。「俺とキスしたくないのか…」と落ち込んでしまう可能性もあります。

彼氏にキスが多い理由を聞くのであれば「私は一度のキスで満足なんだけど、あなたは違うの?」と、キスをすることは好きだけれど、回数が多いのは…というような優しいニュアンスで彼氏に聞くようにしましょう。

彼氏が何度もキスをしてくるその理由が分かれば、彼氏に合った対処法を見つけることができるのではないでしょうか。

キスの回数が多い彼氏でもその理由はさまざまですので、その彼氏に合った対処法を見つけることが大切です。

キスが多い彼氏とどうしても合わない人は

以上の対処法を試しても、彼氏のキスの回数が減らないという人もいるかも知れません。

スキンシップの頻度が合わなくて別れる人は多いです。もしあなたがキスの多い彼氏とこれ以上続けていけないと思ったのなら、マッチングアプリで新しい出会いを探してみてはいかがですか。

マッチングアプリなら、相手に希望する条件を入力して、あなたにぴったりの相手を見つけることができます。

さらに数あるマッチングアプリの中でも、国内最大級の会員数を誇り、豊富な検索機能を持つpairsがおすすめ。

容姿やステータス以外にも結婚の意思やタバコを吸うのかなどかなり細かく条件を設定することができるので、きっとあなたもタイプの相手を見つけることができるでしょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]