好きな人を振り向かせるためのアピール方法:意中の彼の心を掴もう

記事の著者:917583

あなたは好きな人を振り向かせるために、自分からアピールすることができますか?

気になるあの人に好きになってもらいたい、好きな人を振り向かせたいと思うのは、男女共通の願いですよね。簡単にできることなら、誰しも実行したいと思うはず。

中にはアピールの仕方が分からないという理由で諦めてしまう人もいるかもしれません。しかし、何もアクションを起こさなずに恋愛を終わらせてしまうのはとても勿体無いです。

そこで今回は、好きな人を振り向かせるためのアピールをする方法を紹介します!まずは自分のできそうなものから試してみてください。

▼好きな人の気持ちを知りたい時は!SARAS編集部おすすめ占いサービス
【1位】有名占い師250名以上!LINEトーク占い
【2位】創業14年の実績・電話占いヴェルニ

【3位】口コミ投稿数第1位お悩み解決ピュアリ

好きな人を振り向かせる前にやるべきこと

好きな人を振り向かせるためには、行動をおこす前に好きな人に対してある程度リサーチしておくことが大切になってきます。確実に好きな人に振り向いてもらうためにも、以下の2つを押さえておきましょう。

彼の趣味や人柄を徹底リサーチ

意中の人の行動パターンを探り、可能な限り自分も合わせてみましょう。たとえば、趣味を聞き出して知識を蓄えるなどはその基本。

好きな彼がコーヒー通ならば好みの豆や落ち着けるカフェを見つけておくなど、彼に近づけるチャンスはできるだけ多く準備しておきましょう。

身近な人に接近する

幼馴染みであったなら、一か八か思い切ってお母様に急接近してみるというのもひとつの手。

話題を共通の知人である“息子”に集中させ、褒めるのです。お母様に「もしかして…」と思ってもらえたら成功と言えるでしょう。

もし、母親はリスクが高すぎると思う場合には、妹さんやお姉さんと友達になることをお勧めします。彼の友人は誤解を招くので止めておいた方が無難ですよ。

好きな人振り向かせるためにできる行動とは?

好きな人を振り向かせるために効果的な方法を紹介します。

ただアピールするだけでなく、うまく駆け引きをすることが大事。参考にしてみてください。

頻繁に連絡をする

あまりしつこすぎるメールやLINEはNGですが、上手に使えばとても効果的です。1日連絡をとったら3日間は空けるようにしましょう。

例えば「飲み会一緒に行けて嬉しかったです」「この間はありがとう」などの御礼は必ず伝えます。

この時に、具体的な相手の仕草や行動に対する感想をプラスします。具体的であればあるほど、自分のことを気にしてくれているアピールになります。

相手のペースに合わせる

好きな人ができると、いろいろな手を使って振り向かせたくなるものですが、彼と仲良くなるうえで大切なのは、相手に負担をかけないこと。

相手をよく観察して、相手と同じペースで距離を縮めていくのがベストです。

一緒の時間を増やす

彼を振り向かせるために、グループでの飲み会には積極的に参加したり、学校や仕事でもコミュニケーションをとって一緒の時間を増やしましょう。

会話だけではなく、作業も一緒にする方が自然と打ち解ける事ができます。作業に集中していると緊張も忘れて、気づいたら話せるようになっているかもしれません。

何気なくふとした瞬間に、彼があなたのことを思い出し、彼の方からあなたのことを気にかけてくれるようになれば、彼とあなたの距離が縮まってきています。

また、香りで男性を刺激するリビドーロゼもおすすめです。彼に会う前に1プッシュするだけで簡単です。

リビドーロゼで彼を振り向かせる

イベントの力を借りる

芸能人がやっている店、話題のおいしいレストランの周年パーティなど、イベントそのものが面白そうだから誘うというのは、下心を見えなくさせます。

ただし、花火大会や、クリスマスのイベントなど、恋愛そのものを想像させるイベントは避けましょう。

気まぐれな態度をしてみる

偶然を装ったり、イベントパワーを使ったりしても、毎回彼だけを誘っていれば「この人は僕のこと好きなのかな」と思われて、あなたの気持ちがバレてしまいます。

そう思われないためには、グループで行くように他の人を誘ったり、連絡を自分からしなかったりなど「この人は僕のことが好きなのかな?それとも気まぐれなのかな?」と思わせる距離感や頻度を保つことが大事です。

そうでなくともあなたの恋心は態度にでてしまうもの。耐えることも大切なので、頑張りましょう。

不意打ちのメールやLINEを送る

彼に突然のメールやLINEを送って、「あれ?」と思わせるのもいいですね。

相手が面倒だと感じてしまうような頻度や内容は逆効果。あくまでシンプルなメッセージがポイントです。

あまり会っていない期間を狙っての、不意打ちメールやLINEが特に効果が高いのだとか。

さりげない特別感を出す

やりすぎると引かれてしまいますが、さりげなく相手に対して特別感を演出するのは効果的なアピールです。

例えば、職場にお土産を配る時に、気になる相手だけにはもうひとつ別なものをプラスする。他の人とはちょっと差をつけるなどの振り向かせるアピールで、「ひょっとして自分だけ特別に思われてるかも?」と相手に感じさせることができたらOKです。

意外な面を見せる

バリバリ仕事を頑張るキャリアウーマンのイメージの強い場合は、少しだけ弱音を吐いたり「やっぱり○○さんは頼れますね」と相手を持ち上げ、男性のプライドをくすぐります。

いつもしっかりしているあなたが、気になる彼にだけ弱点を見せたり頼ったりすれば、そのいつもと違う雰囲気に彼も「あれ?俺って特別なのかな?」と思ってくれるかもしれません。

好きな人の真似をする

好きな人にバレないように!がとても大切ですが、仕草や表情を意識して真似する事はアプローチする上でとっても効果が高いと言われています。

これは心理学でもミラーリング効果と呼ばれ、きちんと効果が立証されています。人間は自分の仕草や表情を真似されると、無意識に好意を抱いてしまうのです。

飲み会など一緒にいる時間があるときは、ぜひバレないように好きな人の真似をしてみましょう。少しタイミングをズラして行うのが、バレずに自然に真似できるポイントです。

自分の髪を触らせる

日常生活で、男性がなかなか触ることがないのが女性の髪の毛。その女性の髪の毛を触ってみたいと思っている男性も意外と多いんです。

そこでわざと、「なんか髪の毛絡まってるー!ほどいて!」と彼があなたの髪の毛を問題なく触れる状況を作るのです。

そこで髪を触っている彼にひとこと「髪を触られるのってなんだか気持ちいいよね」と笑顔で伝えてあげれば、きっと彼もキュンとしてしまうはず♡

これは女性の方も実行するのに勇気のいる行動ですが、やればかなりいい結果が期待できるでしょう。

「偶然」という名の口八丁

例えば「明日、仕事でたまたま●●君の職場の近くに行くのだけど、ランチでも(お茶でも)食べない?」というように、たまたま誘っている感を出しましょう。

営業でもよく使われる手です。わざとらしくないので、相手の心理的ハードルを下げることができます。

下心を消す

何かわからないことを教えてもらう態度で近づきましょう。

例えば友達が車を欲しがっているけど助言ができないとか、今のうちにスノーボードを買いたいけど何が自分に合っているのかわからないなど言って教えを請う時間を作ってもらいましょう。

軽いノリで接してみる

職場のお昼休みに、雑誌を読みながら「あ、これ、会社の近くに出来たんだ。ねえ、明日空いていたら一緒に行かない?」というような軽いノリです。

また、軽さという意味では、彼にお金、労力や時間などの負担がかからないものが無難でしょう。

ボディタッチで相手をドキッとさせる

呼び止めたり、話しかけるさいにさりげなく二の腕のあたりをちょんちょんとして呼びとめたりしてみましょう。

触れ合うことで親近感などが湧き、振り向いてくれるかもしれません。さらに男性なら好意を持ちやすいと言われています。

ぜひボディタッチが出来そうな機会があれば、さりげなくして相手をドキッとさせましょう。

雰囲気を変える

彼に振り向いてもらうためにはヘアスタイル、メイクは勿論のこと、いつもと違った服装で目に止めてもらえるよう努力しましょう。

「あれ?こんなに女っぽいヤツだったかな」と思わせたら大成功、遠くから黙って見つめ続けましょう。

自分磨きをする

本人にそれとなく聞くなり、友人に手助けしてもらうなり、彼好みの女性のタイプをリサーチしてポイントを押さえ、自分磨きの参考にしましょう。

彼の為だと思えば、新しいことにも意欲的に取り組めますし、それは自分自身の女磨きにも繋がります。

また、目標のために1つのことに頑張っている姿はとても魅力的に見えます。

何か新しいことを始めたいと言う方に、身体の内側から綺麗になることができるヨガがおすすめです。

低価格で通えるホットヨガのカルドでは、体質改善によるダイエット効果だけでなく、デトックス効果も抜群です。

通常のレッスンを980円で体験することができるので、ぜひ参加してみてください。

ヨガの体験レッスンに参加してみる

共通の趣味を探す

共通の趣味の話題で盛り上がれるのは、ぐっと距離が近づきます。振り向いてもらうアピールの第一歩です。

共通の趣味を見つけられていない人は、彼の趣味や好きなことをトライしてみましょう。

新しい発見があるかもしれませんし、これをきっかけに彼と急接近!なんてことも期待できるかもしれません。

秘密を打ち明ける

秘密を打ち明けることで二人の関係を一気に縮めることができます。

二人で秘密を共有することによって、お互いがその瞬間から「特別な存在」になるからです。「自分だけに心を許してくれた」と思ってもらえますし、なにより急接近する大チャンスです。

秘密を打ち明けるのは勇気がいりますが、二人きりになったときに思い切って話してみましょう。

守ってあげたくなる隙を作る

男性は本能的に、弱いものを守ってあげたいと思う生き物です。守ってあげたい、俺がいないとダメだなと思わせるような、隙のある女性に惹かれます。

下手に強がったりせず、素直にありのままでいましょう。

何か小さなことでも、手助けしてくれようと手を差し伸べてくれたのなら、そっとその手を握って、その気持ちに甘えさせてもらいましょう。

最後に褒め言葉と感謝の言葉を忘れずに!

たまにはクールに接してみる

好きな人はどこかであなたのことを「自分に気があるじゃないか」と感じているはず。

そこで、たまにはあなたの方から「あなたの事に興味ありません」というクールな態度をとり、相手にあなたのことを意識させ、振り向かせましょう。

何かして欲しいときは好きな人に頼む

何か貸して欲しいものがあるとき、教えて欲しい事があるとき、何でも構いません。何かある時は好きな人にお願いしましょう。

男性って褒められることにとても弱い生き物。そして、頼られることが大好き。「すごいね!」「さすが!」とおだててあげましょう。

そして、褒めるだけでなく実際に頼ってあげることも大切。「あの資料取りたいんだけど、届かないからお願い!」と頼って、取ってくれたら間髪入れずに「すご~い!さすがだね。頼りになる人大好き!」と褒めまくりましょう。

男性は個人的に頼ってくれるととても嬉しく感じます。そこであなたしかいなのという雰囲気を出すことで、男性も次第にあなたを意識するようになってきますよ。

そしてお礼は忘れずにしましょう!2人の距離が縮まります。

好きな人を振り向かせる会話のポイント

好きな人が振り向いてくれるアピールを紹介してきましたが、ハードルが高いと感じてしまう人もいるかもしれません。

会話の中でも、彼に意識をさせるポイントがあるので、参考にしてみてください。

笑顔であいさつ

あいさつは笑顔で。できる限り毎日、続けましょう。

両想いになるためには、まず好きな人に自分の存在を知ってもらうことが第一歩。

毎日、毎朝の挨拶を繰り返すことで、彼に確実にあなたの存在を印象づけることができます。

名前で呼んで距離を縮める

好きな人に声をかける際には「○○くん、あのね…」と、必ず名前で呼ぶようにしましょう。

「ねぇ」「あのさ」と無機質に呼びかけるよりも、二人の距離が縮まるはずです。

もしかしたら、彼も名前で呼び返してくれるようになるかもしれません。

目を見つめて話す

人間は、嫌いな人・興味のない人とは目を合わせないで話すという特徴を持っています。目の前の人とこれ以上仲良くなりたくないという思いが無意識に働いてしまうためです。

そんなヒトの特徴は大体の人がわかっているため、女性から見つめられることで「もしかして俺に気がある?」と思うようになってくることがあるんです。

すぐに恋愛に発展しなくても、間違いなく自分になんらかしらの興味を示している女性と認識されますので、そのあと発展する可能性は十分にあります。

間近だけでなく、遠くからのさりげないアイコンタクトも効果的です。

じっと見つめると警戒されるので、さりげなく、ぼんやりと見つめるのがポイント。

相手が視線に気づいたら、半呼吸ほど目を合わせて、斜めに下にふっと目線をそらしましょう。

好きな人の前では、ゆっくり話す

男性はせかせかした女性よりも、ゆったり笑顔の癒し系に弱いもの。

口調に関しても、慌しかったり質問への返事を急かすような話し方をしたりすると、「この子とは話しづらいな」と思われてしまうかもしれません。

普段「早口だね」と言われることが多い人は特に、好きな人の前ではゆっくり話をするように心がけましょう。

下の名前で呼んであげる

振り向いてもらうためには、相手を苗字のままで呼んでいてもいつまで経っても2人の距離は縮まりません。ですが、下の名前で呼んであげることで急接近してしまうことってよくあるんです。

「さん」づけで呼んでいた期間が長いほど、急に下の名前で呼ばれると、相手は疑問に思うと共に、「これは俺に気があるのか?」と振り向かせるのです。

そのぐらい下の名前で人を呼ぶというのは、人間関係がグッと縮まるもの。下の名前で呼んであげることで、あなたに親しみが沸いて、だんだん男性がその気になってくるでしょう。

外見の変化に気づく、褒める

髪を切った時などの変化に気づいてもらえると、自分の事をよく見てくれていると感じます。

また、外見に限らず優しいね、思いやりがあって素敵、など内面も褒めることで、あなたの好感度を上げていきましょう。

頼りにする

男性は頼りにされることが好きなので、なにかと頼ったり、それを口に出すと喜びます。

頼りすぎたり、あからさまに言い過ぎると不自然なので気をつけましょう。

また好きな人が困っているような時は、逆に相談にのったり手伝ってあげたりするのも大切です。

悩み事を相談してみる

弱音を吐いたり、悩みを相談してみましょう。自分にだけ見せる姿、いつもとは違うギャップを見せるのがポイントです。

悩みを相談されると、自分は信頼されていると感じ、振り向いてもらえるでしょう。

褒めるプロになる

男性は、評価されたい!褒められたい!という気持ちが強めなので、どんどん彼のことを褒めてあげましょう。

彼はあなたに対して、自分のことをよく見ていてくれているんだな、と感じ、モチベーションも上がることでしょう。

しかし、振り向いてもらうためだからといって、なんでも不自然に褒める、過剰に「凄いね」とう言いすぎるのは引かれてしまうので要注意。

聞き上手になる

笑顔の絶えない人は、ハッピーなオーラに包まれて輝いていて、とても魅力的に見られます。

彼と一緒にいる時はもちろん、そうでない時も日頃から笑顔を心がけてみましょう。

あなたが笑顔でいることで相手からは好感をもたれますし、「自分と一緒にいて楽しんでくれているのだな」と、彼の気持ちも満たされます。

彼の話には親身になって耳を傾けて、阿吽の呼吸を合わせるように丁寧に聞くようにしましょう。

話しているときは素直な態度で

彼と話しているときはちゃんと目を見て話し、素直な態度を心がけましょう。

あなたのきちんとした対応が好感度アップにつながり、彼もだんだん心を開いてくれるはず。

好きな人と話しているときは、常に素直なリアクションを心がけましょう。

失恋したことをほのめかす

「最近恋人と別れた」アピールは効果的です。恋人がいるかどうかは、本当に聞きたい人に対してはかえって聞き難いもの。

自分から「恋人いない、募集中」と積極的に宣伝しましょう。実際に別れたばかりでなくて勿論大丈夫です。嘘も方便とはこのことと自分に言い聞かせましょう。

好きな人の趣味などは利用して

趣味や特技がある場合は、それを利用しましょう。同じ話で盛り上がったり、好きな人の話を聞いて上げる事も出来ます。

親近感が湧いて、振り向いてもらえるだけでなく、自然と一緒にいる時間も増えるはず。

自分だけの力では振り向いてもらえるか不安なとき

「自分だけのアプローチでは、振り向いてもらえるか不安・・・」そんな方におすすめなのは恋愛香水「リビドー ロゼ」です!

約9割の男性が女性の香りを嗅いでドキッとしたことがあるそうです!この「リビドー ロゼ」には、男性をドキドキさせる成分が配合されているため、この香りをあなたの好きな人が嗅げば、あなたにドキッとしてしまうかもしれません。

可愛らしさと女性らしさを感じるフルーティーフローラルな香りなので、もちろん女性でもいい香りだと思うこと間違いありません!

使い方も簡単です。好きな人に会う前にシュッとすればOKです!

なんとなくお助けアイテムがあるだけで、アプローチにも自信がつくはず!ぜひ試してみてください。

恋愛のお守り香水をゲットする!