手を出してこない彼氏の特徴と対処法:奥手なだけ?それとも性欲がないの?

記事の著者:1809043

念願の彼と付き合えることになって最初は会えるだけでも嬉しい!でも時間が経ってくると、会うだけでは女の子だって物足りなくなってきますよね。

好きな彼ともっとくっつきたい、それ以上のこともしたいと思っている人も多いはず。けれど、時間が経ってもなかなか手を出してこない彼氏がいるのも事実です。

こんな場合、本当に私のこと好きなのかと不安な気持ちを抱いてしまいがちになります。でも、彼氏が手を出してこないのには理由があるんです。

今回はそんな手を出してこない彼氏の特徴とその対処法をまとめました。

あせらず2人の関係を進めていくためにもぜひ知っておきましょう。

手を出してこない彼氏の特徴

では、まず手を出してこない彼氏の特徴を大きく3パターンに分けたのでみていきましょう。

1.恋愛経験が少なく自信がない

学生や若い男性に多いパターンです。

初めて付き合う彼女だったり、恋愛経験がないもしくは少ない場合は、当然どんな風な流れで進めていけばいいのかわからないので、手を出せなくなってしまっています。

2.性欲の対象ではなく恋愛対象としてみている

男性は女性を性欲対象か恋愛対象かという視点で本能的に見ています。

手を出してこない場合は、あなたは性欲対象ではなくちゃんとした恋愛対象としてみられている可能性が高いのです。

男性は恋愛対象として見た女性は、「清き女性」として見ます。つまり俺が好きになった女性は、簡単にエッチさせるような人ではないと思い込みます。

したがって、このような彼氏は彼女を性欲対象としてはいけないと思い、なかなか手を出せずにいます。

3.性欲が少ない

性欲が少ない男性のタイプはに2つに分かれます。

・もともと性欲が少ないタイプ

彼女のことは好きだけど、エッチなことをしたいと強く思わない男性のことです。

・なんらかの原因で性欲が少ないタイプ

性欲が少なく原因にはいくつかありますが、多くの方が当てはまる可能性があるのは「長時間の労働」です。
長時間の労働により性欲が低下するという医学的な調査があります。

手を出してこない彼氏の対処法

手を出してこない彼氏のパターンをみてきたところで、それぞれのパターンに応じた対処法をご紹介します。

自信がなくて手を出してこない彼氏の場合

自信がない彼氏の場合は、ボディタッチやスキンシップからはじめていくのがおすすめです。

自信がない彼氏の場合はこちらから何かしらアクションを起こさないと、全く手を出してこない可能性があります。

最初のきっかけは女性からになってしまいますが、手を繋いだり、腕を組んでみたりして女性に触れる心地よさを知ってもらうことが大切です。

触れる機会が増えると、男性はもっと触りたいと思うようになり、きっと自分から彼女のあなたに触れてくれるはずです。

恋愛対象として見て手を出してこない彼氏の場合

このタイプの場合は、彼女を性欲対象ではなく、恋愛対象としてみてゆっくり愛を育んでいこうとしているので、焦りは禁物です。

彼の中で、彼女の清いイメージを崩さずにステップを進ませるスケジュールがおおまかに立ててあることが多いので、安心して任せておきましょう。

それでもやっぱり早く手を出して欲しいと思ったら、旅行などのイベントを利用して、彼のスケジュールの手助けをするのも一つの手です。

旅行は、性的な意味は表向きないけれども、必然的に夜一緒に過ごすことになるので、シチュエーション的に彼女との関係をステップアップさせやすいからです。

性欲が少ない彼氏場合

・もともと性欲が少ないタイプの場合

いかにして彼の性欲を刺激するかがポイントになってきます。

性欲が少ない彼氏は、何かきっかけがないと手を出してこないでしょう。

性欲を刺激するのにかなり効果的なのは「香り」です。

香りは脳に直接働きかける作用があるので、彼の好きな香りをつけてスキンシップしてみましょう。

色んな女性らしい香水もありますが、男性から人気があるのはシャンプーや石鹸の香りだそうです。

あまりガツガツした感じのない清楚な香りに意外と性欲がそそられるとの声があります。

・何らかの原因があり性欲が少ないタイプ

原因を解消するのが一番早い対処方法です。

しかし、長時間勤務等仕事が関係するものは簡単に解消できるものではありません。

彼女のあなたに出来る範囲で原因を取り除く協力をしてあげてください。

たとえば、会う時はお家デートにして体力の使わないリラックスデートにしてあげる等が効果的です。

疲れを減らしてあげると、彼氏にも余裕が出てきて手を出してくれる可能性がぐっと上がります。