イケメンなのにモテない男の特徴16個:よく否定する人は要注意!

イケメン男性はモテるイメージがありますが、イケメン男性であってもモテない人がいます。

女性から見てこんな男性とは付き合いたくない!と感じる人や、良い人なのにどうしてモテないんだろう?と不思議に思われている人が多いでしょう。

今回は女性からモテない男性に共通する特徴や癖を紹介していきます。モテない男子を脱出するために、参考にしてみてください。

モテない男性の特徴

清潔感がない

第一印象はとても大切で、清潔感が重視されます。

男性の場合、一発チェンジどころか即試合終了、他がよくても清潔感がないと話になりません。

モテない男性は、頭や顔、臭い、そしてファッションなどに清潔感がない人が多いです。

自意識過剰すぎる

モテない男性は、かっこよく見せたいあまりに、自分をひけらかしがち。

自慢話ばかり延々と聞かされているとストレスが溜まってしまい、態度一つ一つが鼻につくように感じてしまうようになります。

あまりにも自意識過剰な男と巡りあってしまった場合は、そっと距離を置きましょう。

ケチ、お金に細かい

モテない男性は、ケチでお金に細かい人が多いです。毎回全部おごる必要はないかもしれませんが、自分の方が多く出すというスタンスは持っていると良いでしょう。

個人差はありますが、女性は男性に会うために、ファッションやお化粧にお金をかけていますよね。

そうなった場合、「私はせっかくお金をかけているのにこの人はなんてケチなの!」と感じる可能性も。

会話で「でも~・・・」と否定から入る

会話の出だしに無意識に「でも」「それって」を使っている男性はモテません。

否定から入る人は共感性に欠けていることが特徴で、すべてにおいて逆説から入ります。

それをデート中の会話でもしてしまうので、議論ベースや彼女の話を否定しているかのような印象を与えてしまいます。

自慢話をするナルシスト

女性は意識の高い男性が好きとよく聞きますが、モテない男性はそれを勘違いして口だけの「意識高い系」になってしまいがち。

何よりも自分が好きで、彼らが気にしているのは自分が周りからよく見られていることだけです。

自分の努力や実力を伴っていないのに自慢話だけするので、女性から嫌われてしまう可能性が大きいと考えられます。

相手の話を聞かない

大してすごいことでもないのに、自慢げに話をすると、その人が小さく見えてしまいます。本当にすごければ、自慢しなければすごいことなのに、もったいないと思う女性が多いようです。

また、「俺ってさ」「俺は」と、自分の話ばかりしてしまう男性は、話を聞いてほしいと思っている女性から敬遠されます。相手から質問されるまでは自分の話はしない、くらいの余裕がほしいものです。

行儀が悪い

モテない男性は、デートで食事に行ったとき、お行儀が悪い人ばかりです。口の周りを汚したり、食べこぼしをしていたり、一緒に食事をしたとたんにドン引きしてしまう人もいるでしょう。

中でも、くちゃくちゃと音を立てて噛む「クチャラー」は1番嫌われています。

恋人に限らず、咀嚼音が苦手な人は多くいるので、そもそも友人さえいないかもしれません。

短気な性格

モテない男性は、普段が温厚でも、すぐに怒ったり豹変したようにキレる人が多いです。

女性は手をあげられたときに自分が力ではかなわないことを本能で知っていますし、男性の怒鳴り声というのは想像以上に女性に恐怖を与えるものなのです。

そんな恐怖を感じた女性は、恐れと危機感を感じ、逃げるように離れて行ってしまうのです。

店員に態度が大きい人

好きな女性の前では優しくできても、店員さんに対して態度が大きくなってしまう男性はモテません。

一緒にいる女性に恥ずかしい思いをさせるだけでなく、その女性は器の小ささにがっかりするでしょう。

マイナス思考

仕事や人間関係、恋愛のことで、「どうせ俺なんてさ…」とむやみに落ち込みをアピールしても、ちやほやどころか敬遠されるのがオチでしょう。

弱みを見せてしまったとしても、前向きな内容に持っていくのがうまい人は逆にモテるでしょう。

決断力がない

自分で仕切りたい女性にはちょうどいいかもしれませんが、たいていの女性は男の人にリードしてもらいたいと思っています。

そのため、モテない男性は、決断力がないことが多いです。

ごはんを食べるとき、出かけるとき。相手のリクエストを聞くのはいいですが、聞いた上で「じゃあここにしよう」と提案すると、頼もしく見えます。

服装がダサい

完璧を目指す必要はありませんが、あまりにもオシャレを知らなすぎる人とは一緒に歩きたくない、と思われてしまいます。

特に、顔がかっこ良くてもモテない男性は、顔はよくてもファッションセンスゼロというギャップにがっかりされます。

しつこい

顔や性格が悪くなくても、しつこい男は確実に嫌われます。

返事をしてないのに何度もメールをしてしまう男性がいますが、すればするほど非モテ男子になっています。

舌打ちや貧乏ゆすりをする

機嫌が悪くなると、貧乏ゆすりをしたり舌打ちをする男性は、一緒にいても怖かったり、周りの雰囲気を台無ししてしまいがち。

たとえイケメンだったとしても、そんな人とは付き合いたくないのは当然ですよね。

もしデートなどに行っても、店員さんに悪い態度を取ったり、周りの人に迷惑をかけかねないので、一緒にいると自分までヒヤヒヤするでしょう。

自己中心的

女性だろうと男性だろうと、自己中心的な人はモテません。

デートの際に自分の意見を全く聞いてくれない人や、自分のわがままばかり通そうとする可能性がある人とは誰も付き合いたくないと思うでしょう。

twitterで悪口などをつぶやく

「あいつマジむかつく」や「絶対に許さない」などとツイッターでつぶやく人がたまにいますが、そんな男性は絶対にモテません。

人の悪口を誰もが見ているような場で平気な顔で言うような人は、口が軽いと思われ、信頼に欠けます。

もし付き合った場合、喧嘩でもしたら何を言われるか不安で気が気じゃなくなるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

自分が意識することで改善できる特徴、改善することが難しい特徴などいろいろあったと思います。

性格の問題といった改善が難しいものは、すぐに無理やり変えようとせず、諦めずにじっくりと努力する必要がありそうです。

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る