AAAカップの悩みと対策:男性からどう思われてる?

記事の著者:SARAS編集部

「胸にボリュームがない」「好きなデザインの下着のサイズがない」「アンダーバストが細い」「痩せていて脂肪が少ないせいか胸がない」AAAカップの人は、自分の胸のサイズのことを悩んでしまいがちです。

また、周りの目を気にしてしまったり、男性からどう思われているのかも気になるところです。AAAカップの人は、やせ型で脂肪が少ない人に多い傾向がありますが、日常生活を見直すことでAAAカップを改善できる可能性があります。

今回はそんなAAAカップの原因と改善方法、男性の本音を解説します。

AAAカップとはどれくらいの大きさ?

測る場所は、トップバストとアンダーバストです。トップバストとは、胸のふくらみの一番高いところで、アンダーバストとは、胸のふくらみのすぐ下のところです。トップバスト-アンダーバスト=カップサイズとなります。

計測するときには直立した状態だとカップサイズが減ってしまうことがありますので正しく図るには90℃前におじぎをした姿勢でトップバストとアンダーバストを計測すると正確なサイズがわかります。

AAAカップとは非常に小さい胸のことで、トップバストとアンダーバストが5㎝前後の胸のことを言います。7.5㎝がAAカップ、10㎝がAカップです。日本人の平均バストサイズはBカップで12.5㎝、理想はDカップの17.5㎝です。ちなみにAAAAカップは2.5㎝、AAAAAカップは0㎝です。

AAAカップの原因と対策

胸がなかなか大きくならない原因はあるのでしょうか?いろいろな要因が組み合わさっている可能性もありますが、遺伝的なものよりも日常生活に要因が悪影響を及ぼしているかもしれません。

1. 睡眠不足

ついつい夜更かしをしてしまったり、寝るのが遅くなるのはバストアップを妨げる原因になります。質の良い睡眠は、女性ホルモンや成長ホルモンの分泌の促進につながります。

22時から2時の時間帯はホルモン分泌が盛んになる「ゴールデンタイム」ですので、その時間帯にしっかり睡眠をとるよう心がけましょう。

就寝時には、胸の脂肪が脇や背中に流れてしまうのを防ぐため、育乳できるナイトブラをつけることが必要です。

2. 栄養の偏り

身体の内側から改善するには、炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミンなどバランスよく摂取することが大切です。栄養が偏ってしまうとバランスが崩れ、バストアップすることができず身体にも健康にも良くありません。

ダイエットなどをしていると、脂質を摂らないように気をつけている人も多いかもしれませんが、バストアップさせるには脂質が重要です。また、バストアップサプリを活用することで女性ホルモンや成長ホルモンの分泌を促す方法もあります。

3. 運動不足・筋肉不足

運動不足になってしまうと血行が悪くなり、バストアップに必要な女性ホルモンや栄養素が行き届かなくなってしまいます。

エクササイズや筋トレをすることで血行が促進され、女性ホルモンや栄養素が行き渡ることができますし、筋トレをすることで胸を支える大胸筋が鍛えられバストアップ効果が期待できます。

4. 痩せすぎ

胸はほとんどが脂肪でできています。痩せている方はある程度の脂肪を付けなくてはなりません。バランスの良い食事を心がけるようにしましょう。

そしてお風呂に入った時や時間があるときにバストアップマッサージをして、二の腕から胸へ・お腹から胸へ・背中から胸へ脂肪を移動させるように行います。脂肪は移動させることができるので、日々の努力でバストアップすることができます。

AAAカップに対する男性の本音

「巨乳と貧乳どちらが好き?」ある会社が男性の本音を調査した結果があり、対決はほぼ半数同士で巨乳好きと貧乳好きにはっきりと分かれました。

男性の中には貧乳がいいと言うタイプもいます。「顔は大人っぽいのに身体は幼いというギャップ」「華奢な体つきが好き」「無垢な感じがよい」など貧乳好きにもきちんと小さな胸が好きな理由があります。AAAカップだからといって男性が振り向かないなんてことはありません。

胸を大きくしたいと思うのであれば、バストは脂肪で大きくすることが可能です。痩せ型の方は、バストアップしやすくするために脂肪を付けることから頑張りましょう。