美人な彼女を持つ彼氏の本音と付き合える理由を紹介:まるで美女と野獣?

記事の著者:suiei

周囲がうらやむような彼女と付き合うことは、男性にとっては夢みたいなものです。

しかし、それが実現すると、今度は「自分とは釣り合わないのではないか?」と不安になるものです。

そんな彼氏の態度を見ている彼女の方も、彼氏がどのように思っているのか、逆に不安になるのではないでしょうか。

今回は、彼女と釣り合わないと思っている彼氏自身の本音と、美女と野獣カップルが成立する理由を紹介します。

また周りがうらやむような恋がしてみたいという方は、マッチングアプリ「ペアーズ」がおすすめです。

プロフィールから相手の顔も見ることができるので、ぜひ試してみてください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

彼女と釣り合わない彼氏が抱いている本音

彼女は美人なのに、オレは・・・

すれ違う男性たちが思わず振り返るような容姿の彼女に対して、彼氏は「自分みたいなブサメンが、こんなにキレイな彼女の隣にいてもいいのだろうか・・・」と自信を失ってしまいがち。

ムリをしてオシャレをがんばってみても、逆に絶望感を抱いたり、その努力に疲れてしまうことさえあります。

 「頼られるとうれしい」から「都合のいい奴隷」へ

魅力のある彼女から自分だけが頼られることは、彼氏にとって何よりの喜びでもあります。しかし、それがエスカレートすると、ワガママなお姫様からの命令に従うだけの、「都合のいい奴隷」に成り下がりかねません。

彼氏が「自分に自信がない」とわかると、さらに傲慢になってしまう彼女もなかにはいることでしょう。

極端なワガママによって振り回され、心もフトコロも擦り切れてしまう彼氏が少なくありません。

カッコよく見せたいけど・・・

彼女の前でちょっとした見栄を張りたくなるのは、男性なら誰しもが持っている気持ちです。けれども、彼女とあまりに釣り合わないと思っている彼氏は、見栄を張りすぎて「素の自分」をさらけ出すことができません。

「素の自分」を出してくれない彼氏に対して、イライラしたり、残念に思ったりしてしまうときは、「大丈夫、素のあなたでいて」と伝えましょう。

ついつい嫉妬してしまう

付き合う前までは、嫉妬心を感じたことがなかった彼氏でも、釣り合わない彼女と一緒にいる時間が長くなると、自分でも驚くくらい彼女に対して嫉妬深くなってしまうもの。

彼女の愛情を集め続けたいという気持ちから、少しでも不安があるとそれが嫉妬心に変わってしまうのですが、嫉妬深さから彼女を必要以上に束縛することもあり、逆に彼女の気持ちが冷めてしまうこともあります。

いつフラれるんだろうか・・・

一番の不安は、彼女がいつ心変わりをしてしまうのだろうかということです。自分という彼氏がいるとわかったうえで言い寄ってくる他の男性を見て、「いつフラれるのか・・・」と不安が頭の中をぐるぐる巡ります。

特に、言い寄ってくる男性が自分よりも魅力的だと感じる場合、その不安がピークに達してしまうことも。

付き合ったことが、逆に不安を抱え続ける生活のスタートとなってしまいます。

美女と野獣カップルが成立する理由

彼の本音を紹介したように、美人な彼女と釣り合わずに、彼は日々悩んでいることがあります。

しかし、美しい彼女と付き合えたことはまぎれもない事実です。

では、なぜ美女と野獣カップルが成立するのでしょうか。さまざまな理由を紹介します。

安心感

イケメンの彼氏がいると、浮気の心配をしたり、メイクやファッションに常に力を注がなくてはいけません。

しかし、浮気の心配をせずに自然体でいられるというメリットから、美女と野獣カップルが成立するようです。美人な彼女を持つ彼は、一途な愛をストレートに伝え、彼女を安心させてあげましょう。

また綺麗な顔を見ると疲れるという女性もいます。愛着のわく彼氏を選び、癒しを求めているということもあります。

面白い人が好き

イケメンでも、一緒にいて話がつまらない、会話が弾まないようでは付き合っていけません。

話していて楽しい人、一緒にいて笑顔になれるという点で、見た目を気にせずに付き合っているという女性も多くいるようです。

尽くしてくれる

自分に見合う彼氏になろうと努力している姿が好きな女性もいます。

彼氏からしてみれば、美女とつき合えただけでとても幸せなはずです。また、その彼女のためなら、時間やお金を惜しまないという彼氏もいるでしょう。

そのような状況が1番居心地が良いと感じるため、美女と野獣カップルが成立するのです。

性格重視

彼女は、顔ではなく、彼の性格が好きで付き合っているということが多いようです。

彼の優しさや、ユーモア、彼女に対する一途な気持ちがカップル成立の鍵になります。

ただし、この場合、付き合って時間が経つと彼氏が努力を怠ったり、最初の頃の初々しさが消えていまったりするので、要注意です。

まとめ

今回は美人と付き合っている男性の本音についてまとめました。

美人と付き合っているとつい「自分は釣り合わない」と思ってしまう瞬間があるようですが、それも彼女を尊敬していることからくる気持ちなのかもしれません。

相手があまりにも美しいと、謙遜してしまう気持ちもありますが、お互いに褒め合って、高めあえる関係がベストです。

そんな理想のカップルになりたいという方には、マッチングアプリ「ペアーズ」がおすすめ。豊富な検索カテゴリがあるので、簡単に理想の相手を探し出すことが可能です。

下のボタンから詳細をチェックできるので、ぜひ見てみてください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]