好きだけど疲れる!彼氏と付き合うのに疲れたと思う瞬間12選

いま付き合っている彼のこと、好きなんだけどなんか疲れるんだよなと感じていませんか?

付き合いが長く続くと、初めのころの初々しい気持ちがなくなってしまうのはしょうがないこと。しかし、彼氏といると疲れるというのは何かしらの原因があるはずです。

そこで今回は、彼氏といると疲れると思う瞬間についてまとめてご紹介します。

またもう今の彼氏と別れてもっと相性のいい人と出会いたいという方は、マッチングサービスのペアーズがおすすめ。

毎日約2000人がペアーズに登録しており、豊富な検索機能から共通の興味や趣味でつながることができます。

Facebook認証をして友達を避けてくれるので、知り合いにpairsを使っていることがバレることもありません。安心して試してみてください。

ペアーズに無料登録

彼氏といると疲れる瞬間 タイプ編

どのような時に彼氏といると疲れると感じるのでしょうか。タイプとシチュエーション別に12個紹介します。まずはタイプです。

1.束縛が厳しい

彼女の行動をこと細かく把握していないと気が済まない男性がいます。あなたの彼氏はそのタイプではないでしょうか?

報告だけならまだ許せると思う方もいるでしょう。

ですが、中には「俺以外の男と会うな!」「連絡もしちゃダメ!」と友達すら繋がっていることを嫌う男性もいます。

友達関係まで口出しされると、疲れる原因になってしまいます。

彼女のことが大好きで、誰かに取られてしまわないか不安になるのはわかりますが、信用されてないのも悲しいものですよね。

自分も1人の人間であって、彼の「モノ」ではないと分かってもらう必要があるようです。

2.男らしくない・子供っぽい

何か気に食わないことがあれば機嫌が悪くなったり、都合が悪いと言い訳ばかりだったり、物事をすぐ決められなかったり。

多くの女性はそんな男性に疲れを感じているようです。

付き合いたてのころは、そのワガママもかわいいものだ感じることでしょう。

しかし、それが長く続くようだったら一緒にいて疲れを感じてしまうものです。

やっぱり女性は、頼もしい男性を求めています。どんなときでも、どっしりと構えていて欲しいと考えているし、そこに安心感を感じていたいですよね。

3.自己中

相手のことを考えずに行動したり、自分の都合ばかり優先したりと、常に自分が中心となって物事を考えている男性。

または、こっちの話を全く聞かずに自分の話ばかりの男性に疲れを感じるようです。

そのスタイルの付き合いをしていると、ますます彼の自己中度がアップしてあなたは疲れる一方ですよ。

付き合いを長くさせるポイントはお互いを思いやり、歩み寄ることが大切です。

自己中心的な行動ばかりの人は、恋愛以外の日常生活をする上でも周りにいい印象を与えません。

4.連絡が乏しい

女性はいつでも大好きな彼とつながっていたいもの。

電話に出れなくても、不在の通知を知ったときに折り返しの連絡がほしいと思っています。

なのに、着信を残したにも関わらず音沙汰なしだったり、LINEも全くといっていいほど返事がなかったりすると、不安な気持ちを抱いてしまいます。

そのうちその不安が疲れの原因になってしまうでしょう。

5.髪型・服装に口出し

彼女に自分好みの髪型や服装をしてほしくて、細かく口出ししてくる男性がいます。

そんなおしゃれな彼氏に多くの女性は疲れを感じているようです。

女性は自分が好きでそのスタイルにしているのに、それを無視して好みに染めさせようと口出しされると疲れてしまいます。

中には、彼のために好みの女性に変身しようとプラス思考で考えている人もいますが、押し付けたように口出しをされると気持ちの反発で余計にスタイルを変えたくないと思ってしまうでしょう。

6.無神経

彼女がいるのに、目の前で他の女性をべた褒めしたり、口が悪くて傷つけるような言葉を平気で言ってしまうような男性。

そんな彼と付き合い続けていると、いつか我慢の限界がきてしまうでしょう。

女性のことを男性よりも下の立場であると考えている男性も、女性に対して無神経になりがちです。

彼氏といると疲れる瞬間 シュチュエーション編

次にシチュエーション別で彼氏といると疲れる瞬間を紹介します。

1.会うたびにケンカが絶えない

私はこうしたいのにあなたはいつも違うなど、お互いの意見の一致がなかなかできない、二人とも何かこだわりがありそうなパターン。

どうしても自分としては一歩も譲れないのでしょう。こういったときにお互いが相手の気持ちに気づき、謝って仲直りできたら素敵ですよね。

譲り合うことただそれだけでいいのに、なかなか上手く出来ない恋の難しさ、彼を大事にしたいなら、できる範囲で彼を自由にしてあげましょう。

2.頑張りが彼に伝わらないとき

ただ、彼を自由にするために努力しても、彼からは一向に感謝の気持ちが伝わってこないと、報われない気持ちになって、あなたが疲れ果ててしまいます。

そんな時は一休みしましょう。あなたの肩にのしかかったおもりが少なくとも軽くはなるはずです。

自分一人でできないのであれば、勇気を出して第三者に相談を持ち掛けてみても良いでしょう。

3.彼の歩調にいつも合わせているとき

いつも彼に振り回されっぱなしだけど、そうしていないと愛されなくなってしまう、だからつい相手の顔をうかがってペースを合わせたくなり、妙な不安に襲われます。

確かに足並みそろえるのは大事ですが、自分のペースはどうなのかを考えることも必要です。

そうしないとストレスを抱え込んでしまいまうでしょう。

4.メッセージのやりとりの頻度が多すぎるとき

スマホやパソコンなどで好きな相手とおしゃべりしているのはなんだか楽しいですが、それは最初だけ。

終始聞き手に回っていると、気づけば寝る時間が削りとられていたなんてことがよくあるようです。

積極的に自分からも話しかけ、彼ばかりに話させないようにしましょう。

5.1人の時間を与えてくれないとき

どれだけ好きな人でも、ずっと一緒にいると息が詰まってしまうでしょう。

たまには1人で過ごしたいのに、なかなか1人にさせてくれないときに疲れたと感じてしまいます。

そんなときは、彼に1人の時間がほしいと相談するようにしましょう。

6.約束を破られたとき

食事やデートの約束をしていたのに、直前になって断られたり。

1度や2度ならいいですが、回数が重なってくると疲れてしまって当然です。

彼女ばかりが我慢を強いられるようになってしまう前に、彼氏に気づいてもらい、意識を変えてもらうことが必要です。

新しい出会いが欲しい方は

今の彼氏と付き合うのに疲れ、もっと自分と相性のいい人と出会いたいと思っている方には、マッチングサービスのペアーズがおすすめ。

ペアーズは約600万人もの登録者がおり、利用率ナンバーワンのマッチングサービスです。

豊富な検索機能から共通の趣味や興味でつながることができるので、きっと理想の人と出会えるでしょう。

女性は登録無料、Facebookの連携で簡単に登録することができるので、試してみてください。

ペアーズに無料登録
あなたの悩みは解決しましたか?もし解決していない場合は、下記のQ&Aから相談してみてください。ユーザーがあなたの恋愛の悩みに向き合ってくれます。 Q&A掲示板で悩みを匿名相談

記事の著者

彼氏・元カレの悩みをもっと見る