浮気された時の対処法・浮気される女の特徴を解説:浮気されない女になるには?

記事の著者:totoropc

意外にも、浮気された経験のある女性は少なくありません。中には、「彼氏に浮気されたから別れる」というのを繰り返してしまうという女性もいるのではないでしょうか。

浮気された場合、もちろんする相手が悪いのですが、こちらにも何か良くないところがあるのかもしれません。

そこで今回は、浮気されやすい女の特徴や注意点、そして万が一浮気された場合の対処法を紹介します。この記事を読んで、彼氏に浮気されない女を目指しましょう。

浮気される女性の特徴

浮気されやすい女性は、自分に原因があったとしても、その行動が当たり前になっている場合があります。本人では気づきにくい特徴を見ていきましょう。

1.恋愛に対して手を抜く

付き合い始めてしばらく経つと、油断して手を抜いてしまう人がいます。しかし、キレイになる努力を怠ると、男性が幻滅して、他の女性に目を向けるようになってしまうのです。

相手に素を見せられるようになるのは大事なことですが、女性らしさは忘れないようにしましょう。

2.自分からあまり動かない

自分からあまり動かなかったり、気持ちを言えていない人も注意が必要です。

彼から何か選択を迫られた時、例えば「どこに行く?」「何したい?」といったことを聞かれた時に、彼に頼りきりになってしまう人は気をつけたほうがいいでしょう。

自分で選択が出来ない女性だと男性はつまらなく感じて、他の女性を求めてしまいます。また、自分の気持ちを正直に言えない人に多い傾向があり、寂しがり屋の人が特に多いようです。

3.束縛のしなさすぎ

束縛のしすぎというのは、よく聞きますが、案外多いのが束縛のしなさすぎです。束縛しないのがいい女だと思って、強がってしまっている場合などがありますが、何事もバランスが大切です。

束縛されないと彼の方も「自分のこと本当に好きなのか?」と不安になってしまいます。程よく優しい束縛をすることで、男性も気にしてくれていると感じ、彼女を大切にしようと思うのです。

4.優しすぎる

優しすぎることは、一見悪いことに感じませんが、彼を甘えさせている可能性があります。

「浮気しても謝れば許してくれるだろう」と思われてしまったら要注意。いつも彼氏にあわせたり、ご機嫌をとるために何でも許したりするのではなく、時には自分の意見を主張することも大切です。

常に彼氏にあわせていると、都合のいい女と見られてしまうかもしれません。

5.口うるさい

彼氏に対して口うるさく言ってしまう人は要注意。気になることや直してほしいことがあるとついつい言いたくなる気持ちは分かりますが、あまりガミガミ言い過ぎると彼氏からうっとおしく思われてしまいます。

男性は女性に対して癒やしを求めていることが多いです。そのため、彼女と一緒にいても疲れる、癒やされないと感じたら、他の女性に癒やしを求めてしまうのです。

また、口うるさく注意や文句を言っていると、彼女というよりお母さんとして見られてしまうことも。そうなると、だんだんと彼氏の愛情は冷めていってしまうかもしれません。

浮気された時の対処法

恋人に裏切られる経験は、できればしたくはないものです。しかし、その時が来てしまった時、しっかり行動出来るよう対処法を知っておきましょう。

1.証拠をつかむ

行動が、「何だか怪しいな…。」と思ったら、よく観察してみましょう。携帯電話の持っている頻度、洋服の香り、服装、香水、髪型、言動…などです。

もしかしたら、これらのことは知りたくないかもしれません。無理に知ろうとしなくても良いですが、疑ったままの関係では上手くいく可能性は少ないです。また、浮気について彼と話し合いをする際に、証拠をつかめているかいないかでは状況も変わってくるでしょう。

2.周囲の人間に言いふらす

直接「浮気しているの?」とメッセージを伝えるのではなく、相手の周りの人間から伝えてもらう方が、彼氏を焦らせることが多いです。

共通の友人・知人などを利用して、相手により近い人間に伝わるように言いふらしてみましょう。

3.冷静に対応する

浮気されたけど相手と別れたくはないという場合は、取り乱す気持ちを抑えて冷静に対応したほうが良いです。

感情的になるのはNG。浮気をしている時点で相手の気持ちは離れつつあるため、そこで感情的に攻めてもうざがられるだけです。あなたの方が傷ついているので、上の立場から相手を見下ろすような冷静さを持って話し合ってくださいね。

4.浮気相手に謝りにいく

浮気相手からは予想出来ない、ある意味究極の方法です。

恋人としての立場で、相手と一緒に「もう二度と会わない、会わせない。」ように伝えて、今までの関係に対して、浮気相手に謝罪しましょう。

5.浮気したことを後悔をさせる

浮気されると誰でも悔しい気持ちになります。そこで浮気されたらやり返す、という方法が効く人もいますし、そうでない人もいます。

相手を後悔させる方法はカップルにより様々。あなたの恋人は、どんなことで後悔するのか、どうなったら後悔するのか考えましょう。

6.別れる

これは、悲しい選択ですが、浮気が2回、3回…となると、常習性があり反省の余地はほとんどないです。もちろんそれでも彼のことが好きだから別れたくない、という方もいるでしょう。

しかし、あなたは浮気を繰り返す彼氏と付き合っていて本当に幸せと言えるでしょうか?

浮気をする相手と付き合っていても苦労・心労が絶えない状態が続くので、いっそ別れた方が心も軽くなり幸せになれますよ。

浮気されない女になるために

浮気されない女性になるためには、気をつけておくべきことがあります。そこで、浮気されない女性の特徴をご紹介します。

1.愛される努力をする

浮気される女は、恋愛に対しても手抜きするものです。すると、彼も少しずつあなたに対して手抜きをするかもしれません。

距離感に慣れていくのは良いことですが、おざなりになってはいけないので、少しでも愛される努力は怠らないようにしましょう。

2.聞き上手になる

付き合いの時間が立つと、当たり前になってきて、相手の話を十分に聞かないことってありますよね。

しかし、彼氏としてはやはり自分の話を聞いてくれる女性の方が、一緒にいて居心地がよいと感じるでしょう。できれば興味深々に彼の話を聞き、質問をはさんだりすると、彼も一緒に過ごす時間を楽しんでくれて、大事にしてくれることでしょう。

3.性生活を楽しむ!

浮気される女は、性に対して嫌悪感や淡白、恥ずかしいという気持ちがあるようです。

しかし、2人にとってSEXは、大切な一要素ですよね。彼と一緒に、積極的に楽しめば、互いが満足できて浮気の心配もなくなります。

4.行動が積極的で、マメである

彼からの連絡を待っていたり、自身から行動しなかったりなど受身すぎるとあまり印象は良くありません。

彼も「いつも自分ばかり…」と思ってしまうでしょう。そして、自分の彼女とは違って積極的に誘ってくれる女性に惹かれてしまうのです。

そうならないためにも、受け身になりすぎず、彼とはマメに連絡をとりましょう。

5.浮気されたら見切る勇気を持つ

浮気されるのは、たとえ浮気をしても謝りさえすれば許してくれる、と思われているからかもしれません。

きちんと態度に示し、もし彼が浮気をしたらすぐに見捨てるくらいの危機感を感じさせておけば、自重してくれるはずです。

浮気された時の対処法まとめ

万が一彼氏に浮気された時に、慌てて感情的にならないためにも、事前に対処法を知っておくことは重要です。お互いの行動を尊重し合い、浮気されない女を目指しましょう。

浮気されないために具体的に何をしたらいいか、浮気を繰り返す彼氏と今後どうしたらいいかなど、恋愛に関する悩みを抱えている方は、自宅で簡単にできるLINEトーク占いで相談してみてはいかがですか?

LINEトーク占いは、多くの人が利用しているLINEが運営しているサービスの一つなので、占いが初めての方でも安心して利用できるでしょう。初めての方は、電話占いよりも気軽に相談できるチャット占いがオススメです。

値段は1分100円~とリーズナブル。低価格でタロット占いや手相占いや四柱推命など、様々な占いを楽しむことができるので、ぜひ一度試してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]