獅子座A型の性格と恋愛傾向:相性が良い人の特徴とは?

獅子座の人の引っ張っていく性格と、A型のまじめな性格が合わさった獅子座A型は、協調性を持ったアツいリーダータイプ。ナルシストで完璧主義な部分があるので、勢いはありますが、失敗を引きずってしまうこともしばしば。

ロマンティックで大胆な獅子座A型は、映画や漫画の恋にあこがれる恋愛体質の持ち主。相手の見た目よりも、清潔感や会話の面白さを重視します。

そこで今回は、そんな獅子座A型の特徴や恋愛傾向をご紹介します。

リーダーのように引っ張っていってくれる獅子座のA型のような人と出会いたいと思った人には、マッチングサービスがおすすめ。

ペアーズは、コミュニティという機能があり、趣味や性格が似ている異性を検索することができるので、理想の性格や共通の趣味の人と出会うことができるはずです。

ペアーズを使って、好みの相手を探してみましょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

獅子座A型の性格

熱いハートと協調性

獅子座A型は、一見優しくて穏やかな印象を受けますが、実は熱いハートを持っていて、みんなの輪の中で中心的存在になれる人です。

リーダーシップを発揮して他の人を引っ張っていきますが、決して強引ではなく、周りに合わせる協調性も持っています。

ナルシストで細かい?

いつも自分が中心にいて注目を浴びていたいナルシストです。

プライドも高く、自分を高く評価してくれる人に弱い傾向があります。

また、みんなで何かをするというタイミングでは、まっさきに自分の提案を出し、それが通ったら細部までこだわった細かい計画を練るタイプ。

完璧主義

獅子座A型は、自尊心が強くいつも自信に溢れています。

そんな獅子座A型は、仕事も完璧にしないと気が済まないので、失敗してしまうと後に引きずってしまうこともあります。大胆に見えて繊細な一面も持ち合わせています。

表舞台に立つような、華やかで目立つ職業で実力を発揮する事ができるでしょう。

見栄っ張り

獅子座A型はプライドが高いため、周りに弱みを見せたがらず、見栄っ張りな性格と言えます。

そのため、振る舞いや、お金の使い方でも見栄を張ってしまうことがあるので注意が必要です。

しかし、強がりな一面がありつつ、本当に心を許した相手には心を開きます。

獅子座A型の恋愛傾向

ロマンティックで情熱的

獅子座A型は、漫画のような、絵に描いたようにロマンティックなシチュエーションの恋愛に憧れています。

また、恋をすると情熱的に勇猛果敢なアタックを繰り返す傾向にあるので、かなりの恋愛気質でしょう。

清潔感重視

獅子座A型は、基本的に「だらしない人はそれだけでNG、見た目が良い人より心根の良い人や会話の面白い人が好き」です。

どれだけ見た目が綺麗でも、家が汚かったり、人の陰口を平気で叩く性格の人には苦手意識をもっており、すぐ嫌いになります。

SEXはオーソドックス

獅子座A型は、SEXに対してはオーソドックスで、あまり探究心もありません。

SEXよりも、SEXまでのムードや雰囲気の方を楽しみます。

どんな人と相性が良い?

獅子座A型の女性には

獅子座A型の女性が恋人にするなら、射手座O型の男性がいいでしょう。

前向きでいつもエネルギッシュな射手座O型に、獅子座A型は惹かれる傾向にあります。

付き合ってもお互いに刺激し合えるカップルになるので、周りの人から羨ましがられるくらいの関係になれるでしょう。

獅子座A型の男性には

獅子座A型の男性が恋人にするなら、牡羊座A型の女性がオススメ。

牡羊座A型は人前に出て行くのが苦手な性格で、前に出たい獅子座A型とは真逆のタイプですが、お互いを上手くフォローすることができる良い夫婦になれます。

相性が悪い人

獅子座A型と相性が悪いのは、さそり座B型。

さそり座B型は、獅子座A型を手の届かない遠い存在に見てしまいがちで、なかなか近づいて来ません。

また、一人でいるのを好むさそり座B型のクールな性格が、チヤホヤされたい獅子座A型とは余計に合わないようです。

初回鑑定1,500円分無料!電話で相性占いヴェルニ

獅子座A型の特徴と恋愛傾向まとめ

完璧主義な面があったりなど、細かい部分も多い獅子座A型ですが、恋をするとロマンチックで情熱的な恋人になってくれるので、恋愛を楽しみたい人にはぴったりかもしれません。

獅子座A型の人と恋愛したいと思った方や、相性の良い人と恋愛したいと思った獅子座A型の方には、マッチングサービスのペアーズをおすすめします。

ペアーズには登録者数が700万人以上いるので、自分の理想の相手を見つけられる可能性が高いです。

Facebookと連携していて、簡単に始めることができます。また、女性は無料で利用できるので、ぜひ試してみてください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

記事の著者