赤坂のおすすめ結婚式場4選:少人数挙式からホテルウエディング、和婚まで

記事の著者:759280

東京赤坂はやはり立地の良さが魅力ですが、それにプラスして自然を感じることのできるものや高級感のある洋館、純白のチャペルなど多くの結婚式場があります。

ガーデンを用意したものが多いですが、ホテルウエディングはもちろん和婚におすすめの式場などもあるのがポイント。近しい人との少人数挙式から大人数まで、都心にいながら非日常な空間で特別な一日を過ごせるでしょう。

今回は赤坂でおすすめしたい結婚式場を4つ紹介していきます。それぞれの結婚式場のおすすめできる点をぜひチェックして参考にしてみて下さい。

また、自宅で簡単に結婚式場を探したいという方にはマイナビウエディングがおすすめ。都内の結婚式場はもちろん全国の式場を調べることができ、あなたにピッタリの式場が見つかるでしょう。

マイナビウエディングで式場探し

赤坂プリンス クラシックハウス

昭和初期に建てられた街のシンボルともなっている高級感のある洋館、赤坂プリンス クラシックハウスは2016年にリニューアルオープンした結婚式場です。

高さ3.5mの解放感あるチャペルには、赤い柔らかな絨毯のバージンロードが用意されています。赤×茶色を基調とした落ち着いたチャペルは壁一面に窓があり、温かな柔らかい光が差し込む仕組みです。

挙式はチャペルのみでなくガーデンで行うこともできます。駅から徒歩約1分とアクセス抜群な立地にありながら、静かなガーデンでも挙式を挙げることができるのが人気の理由です。

披露宴会場は最大42名まで収容可能な少人数ウエディングにぴったりなクラウンルーム、最大94名まで収容可能なロイヤルルームと2つの会場が用意されています。

どちらもクラシックな雰囲気の会場でウエディングドレスとの相性が抜群、素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
アクセス情報:永田町駅から徒歩約1分
平均:222万円~528万円
営業時間:平日11:00~19:00、土日祝9:00~19:00
定休日:火曜
電話番号:03-6261-1154
公式サイト:赤坂プリンス クラシックハウス

赤坂アプローズスクエア迎賓館

赤坂駅直結というアクセスしやすい立地にある結婚式場です。駅から近いにも関わらずそこには非日常な空間が広がっており、特別な日を演出してくれるでしょう。

7mの天井高と15mのバージンロードにたっぷりの光が差し込む純白なチャペル、木漏れ日の中で挙式を挙げることができるガーデン、日枝神社、氷川神社で行う神前式と3つの挙式スタイルが用意されています。

披露宴会場は室内とガーデンが用意されており、ガーデンでは昼間と夜とで異なる雰囲気の中披露宴を挙げることができます。

さまざまな演出で結婚式を挙げられるため、自分の理想とする式に近づけることが可能でしょう。

ゲストが楽しみにしている料理は、シェフたちが腕を振るって用意するフルコースとなります。おいしい料理が素敵な時間を作ってくれること間違いなしです。

住所:東京都港区赤坂5-3-1
アクセス情報:赤坂駅直結
平均:272万円~612万円
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜・火曜
電話番号:03-3568-8657
公式サイト:赤坂アプローズスクエア迎賓館

響 風庭 赤坂

和婚を挙げたいという方におすすめしたい結婚式場です。挙式は和婚の定番である神社での神前式を始め、竹を飾りにした日本らしいテラスでも行うことができます。

200坪にもなる広々としたテラスでは四季折々の季節を楽しむことができると評判です。優しい灯が灯る夜の挙式はとても幻想的な雰囲気でしょう。

披露宴会場がガラス張りで庭園の緑をどこからでも眺めることができるような作りとなっています。会場は和装に合うのはもちろん、ウエディングドレスとの相性も抜群です。

会場からテラスは自由に行き来することができ、身近に自然を感じることができます。アットホームな雰囲気の中式を進められるのが魅力です。

また和婚にぴったりな和食が用意されており、特にお祝いの場にぴったりな鯛の塩釜開きは外せないでしょう。もちろん割る瞬間は演出として楽しむことができます。素敵な演出とおいしい食事にゲストが笑顔になること間違いなしです。

住所:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ2F
アクセス情報:地下鉄銀座線・南北線 溜池山王駅 13番出口 徒歩2分 (駅構内8分)
料金:346,500円〜2,062,800円
営業時間:11:00~19:00(土日祝10:00~19:00)
定休日:火曜
電話番号:03-5720-8062
公式サイト:響 風庭 赤坂

ザ・キャピトルホテル 東急

赤坂駅から少し距離がありますが、宿泊可能なホテルでホテルウエディングを行うことができます。遠方から来るゲストも招待しやすいため安心ですね。

挙式はガラス窓から光がたっぷりと降り注ぐ、天井の高い開放感のあるロビーで行うことができます。教会式と人前式どちらかを選ぶことが可能です。

ホテルのみだけでなく日枝神社で神前式を行うことができたり、他の教会で教会式を挙げることができたりと挙式スタイルは自由に決められます。

披露宴会場は3つ用意されており、家族婚を希望される方には最大14名の収容となるキャピトルサロンがおすすめです。そして大人数を呼ぶという方は最大収容人数が220人の鳳凰がよいでしょう。

料理はフレンチのコースが3種類用意されています。挙式、披露宴、料理と全て自分で選ぶことができるというのが嬉しいポイントですね。

住所:東京都千代田区永田町2-10-3
アクセス情報:赤坂駅から徒歩約8分
平均:137万円~480万円
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
電話番号:03-3503-0109
公式サイト:ザ・キャピトルホテル 東急

マイナビウエディングで結婚式場探し

赤坂には今回紹介した式場の他にも多くの式場があります。もっと色々な式場を見てみたいという方は、マイナビウエディングを利用してみてはいかがでしょうか。

マイナビウエディングでは、ただ調べるだけでなく式場の見学やブライダルフェアの予約をすることも可能。ブライダルフェアでは、試食会や衣装・メイクの体験など結婚式の疑似体験ができるので、一度は参加してみることをおすすめします。

また、マイナビウエディングではプロのコンシェルジュに直接相談できるのが嬉しいポイント。赤坂付近だと銀座店にマイナビウエディングサロンがあるので、結婚式にあたって何か不安ごとがある方は予約をして足を運んでみてください。

マイナビウエディングで式場探し