福山のおすすめ結婚式場4選:あなただけの特別な空間がここにある

記事の著者:759280

広島県には数多くの結婚式場があり、県内で式場を探そうとしている方は決めるのに苦労しているのではないでしょうか?

福山市内にも、日本最大級のスケールの大聖堂を持つ結婚式場、駅からアクセス抜群の立地にあるホテルウェディングが可能な結婚式場、伝統ある結婚式場などさまざまな結婚式場があります。

今回は福山市に数多くある結婚式場の中から、おすすめしたい結婚式場を4つご紹介。

福山市でウェディングを挙げることは決まっているが、どこで式を挙げようかまだ決めていないという方はぜひ決めるときの参考にしてみて下さい。

また、結婚式場選びに悩んでいる方はゼクシィを利用するのもおすすめです。詳しい写真や説明と共に広島県内をはじめ全国の結婚式場を調べることができるため、どのような式場がいいか選ぶ際の参考になるでしょう。

ゼクシィで式場予約

セント・ヴァレンタイン

尖塔高60m、天井高20m、バージンロード22mと日本最大級のスケールを誇る大聖堂にて挙式を挙げることができます。ステンドグラスやマリア像などが新郎新婦、そしてゲストを包み込んでくれることでしょう。

披露宴会場は3つ用意してあり、そのうち2つの披露宴会場は2018年2月にリニューアルオープンしています。新しくなった会場で特別な日を過ごすことができるでしょう。

ゲストが最も楽しみにしているのは料理です。フレンチや和食を取り入れ、独自の発想で進化し続ける魅力的な料理を楽しむことができるため、ゲストに満足してもらえること間違いないでしょう。

土日はもちろん平日にもブライダルフェアを開催しています。少人数ウェディングやマタニティ婚を希望する人にぴったりのブライダルフェア、おいしい料理を楽しむことができるブライダルフェアを用意してあります。

住所:広島県福山市西町2-7-1
アクセス情報:福山駅から徒歩約5分
平均:240万円~270万円
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜
電話番号:0120-730-214
公式サイト:セント・ヴァレンタイン

福山ニューキャッスルホテル

福山駅の目の前にあるホテル、福山ニューキャッスルホテルではホテルウェディングを行うことができます。アクセス抜群な立地で人気なのはもちろん、ホテルで宿泊可能であるため遠方からゲストを呼ぶという方にも人気です。

正面にステンドグラスが飾られ、太陽の光に包み込まれているかのような気分になれるチャペルで挙式を挙げることができます。吉備津神社で神前式を挙げることも可能です。

ホテルウェディングの魅力といえば披露宴会場の多さでしょう。7つもの会場を用意してあり、人数や好みに応じて選ぶことができるのが魅力です。アットホームな式を挙げたいという人に人気の小規模な会場も用意しています。

新鮮な食材を使用して作られる料理は洋食、和食と好きな方を選ぶことができます。シェフとメニューを決めることができ、リクエストに応じた特別メニューを提供することも可能です。

住所:広島県福山市三之丸町8-16
アクセス情報:福山駅から徒歩約1分
平均:200万円~300万円
営業時間:平日10:00~20:00、土日祝9:00~20:00
定休日:無休
電話番号:084-922-2828
公式サイト:福山ニューキャッスルホテル

ウエディングパルコ アルジェント

特別な日は特別な場所で、緑に囲まれた独立型チャペルで結婚式を行うことができます。フラワーシャワーやバルーンリリースなどの演出を行うことができる大階段があることも人気の理由となっています。

披露宴会場は2つありますが、今最も注目して欲しいのは新しく作られた水辺にたたずむ会場であるレガーレです。高い天井を持つ木をふんだんに使った披露宴会場の2階にはグランドピアノがあり、美しい生演奏を私たちに楽しませてくれます。

キッチンはオープンキッチンであるためライブ感を楽しむことができ、またすぐに出来立てを食べることができるという点も魅力です。

ブライダルフェアは毎日のように開催されています。試食や邸宅見学、チャペル体験やクイック相談会など特色の違いブライダルフェアが開催されていますので、気になるフェアの日に参加してみてはいかがでしょう。

住所:広島県福山市東深津町3丁目14-1
アクセス情報:東福山駅から徒歩約18分
平均:150万円~365万円
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜
電話番号:0120-621-101
公式サイト:ウエディングパルコ アルジェント

福山総合結婚式場みやび

これまでに12,000組もの夫婦の門出を見守ってきたという伝統ある結婚式場です。

挙式はチャペル式、人前式、神前式と用意、披露宴会場は雰囲気の異なる3つの会場を用意しています。挙式方法や会場を選ぶことができるため、自分で結婚式を作り上げていくことができるというのが魅力です。

選ぶことができるのは挙式スタイル、会場だけではありません。和洋折衷、和食、洋食と提供するコースも選ぶことができます。取り入れて欲しい食材のリクエストも可能です。

ブライダルフェアは開催されていますが、他の式場のように毎日のように行われているわけではありません。そのため式場が気になる人はしっかりとブライダルフェアの日を確認しておく必要があります。

ブライダルフェアでは式場見学や衣装体験、試食など異なるコースを用意してありそのコースを選ぶというシステムになっています。

住所:広島県福山市南蔵王町4-5-18
アクセス情報:福山駅から車で約10分
平均:147万円~607万円
営業時間:9:00~20:00
定休日:水曜日
電話番号:0120-54-3800
公式サイト:福山総合結婚式場みやび

結婚式場選びはゼクシィ

ゼクシィは、全国の結婚式場を数多く紹介しています。結婚準備のマニュアルなども掲載しているため、結婚を控えている方におすすめのサイトです。

福山市内には、JR福山駅南口から徒歩3分の場所にゼクシィの相談カウンターがあります。ここでは、予算や規模を相談しながらあなたに合った提案をしてもらうことができるため利用してみてもいいでしょう。

また、ゼクシィでは式場見学やブライダルフェアの予約を簡単にすることができます。ゼクシィから予約をすると特典がもらえて大変お得。

ブライダルフェアでは試食会や相談会などを実施しているため、結婚式をより具体的に想像できるかもしれません。式場選びに悩んでいる方は、予約をして足を運んでみてはいかがでしょうか?

ゼクシィでブライダルフェア予約