梅田のおすすめ婚活スポット7選:一人でも安心して足を運べる場所を紹介

大阪梅田は若者が多く集まる街であり、またビジネス街としても知られているためサラリーマンも多くいます。そんな梅田は婚活にはもってこいのエリアです。

梅田には出会えるスポットが数多く存在します。その中でも今回は結婚について真剣に考える方向けに、厳選して紹介します。梅田で開催されている婚パーティー、結婚相談所、婚活バーをまとめました。

結婚したいという強い気持ちを持っている人が集まっている場所なので、気になるスポットが見つかった場合はぜひ足を運んでみて下さい。

婚活パーティーでもそれぞれに違いがあります。それぞれの特徴や価格がまとめてあるのでこの記事を参考にして、自分にあった婚活の方法を探しましょう。

梅田のおすすめ婚活スポットまとめ

ゼクシィ縁結びパーティー

まずは婚活パーティーに気軽に参加してみたい方には、「ゼクシィ縁結びパーティー」がおすすめです。

ゼクシィ縁結びパーティーは会員登録なしでも参加でき、女性は1500〜2500円とお手頃でしょう。また、一人でも参加しやすい雰囲気です。

パーティーごとに「恋人探し」や「すぐに出会いたい」など結婚への真剣度が分かれているので、あなたに合ったものに参加しましょう。

梅田では「平日シフト休み」の人向けの婚活パーティーが多数行われている印象です。平日に仕事が休みの方は是非参加してみましょう。水族館、カフェなど平日デートは何かとお得です。

平日デートを一緒にしてくれるお相手を探してみませんか。

ゼクシイ縁結びパーティーをチェックする

PARTY PARTY

種類豊富な婚活パーティーの中から自分に合ったものを探したい方には「PARTY PARTY」がおすすめです。

梅田では特にビール工場見学や城さんぽなど婚活パーティーの内容自体が楽しそうなものも多いです。さらに、PARTY PARTYの最大の魅力としては婚活パーティーの種類の豊富さです。

「婚活初心者」「3高男性」「筋肉質&肉食系」「癒し系男子」などそれぞれの婚活パーティーに面白いテーマが決まっています。テーマを見ているだけでも楽しいのでぜひサイトをチェックしてみてください。

女性は、2000〜4000円で参加できます。早割のサービスがあるものもあるので気になる婚活パーティーを見つけたら早めに予約することをおすすめします。

PARTY☆PARTYをチェックする

エクシオ

年代・ハイスッペクな男性にこだわりたいなら「エクシオ」の婚活パーティーがおすすめです。年代限定のパーティーを定期的に行っています。50・60代向けのパーティーまであるため、中高年以上の方でも参加しやすいのが特徴です。

ハイスペックな男性限定の婚活パーティーとしては、「年収600万円以上」や職業を限定したものがあります。また、他の地域ではあまり開催されていませんが、梅田で開催されているのが外国人男性と出会えるパーティーです。

他の企業でもなかなか行っていない婚活パーティーなので大変貴重です。国際結婚を視野に入れている方はぜひチェックしてみてください。

それ以外にも趣味で絞ったパーティーや結婚観で絞ったパーティーも行っています。ハイスペック男性と出会える婚活うパーティーは5000〜12500円とどうしても高くなってしまいますが、その他は1000円で参加できるものもあります。

まずは低価格な婚活パーティーに参加してみてエクシオの雰囲気を知るのも良いかもしれません。

エクシオ婚活パーティーをチェック

ゼクシィ縁結びカウンター梅田店

婚活スポットといえば、やはり結婚相談所は外せないでしょう。ゼクシィ縁結びカウンターは婚活女性憧れの雑誌、ゼクシィが運営している結婚相談所となります。

若い人が多く集まる梅田では多くの人が入会しているので、入会することでたくさんの人と出会うことができるでしょう。

ゼクシィ縁結びカウンターでは専任のアドバイザーが付き、婚活に対する相談や今後どのように婚活していけばいいのかということを相談することができます。

また専任アドバイザーはあなたと相性の良い人のマッチングも行います。このマッチングの評判が良く、1ヶ月以内にデートを成立させた方がなんと8割にもなるそうです。高い成功率もあって婚活女性にとてもおすすめしたいです。

住所:大阪府大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー30階
アクセス情報:大阪駅から徒歩約4分
料金:入会金30,000円、月会費9,000円〜23,000円
営業時間:平日12:00~20:00、土日祝19:00
定休日:火曜
電話番号:0120-627-167
ゼクシイ縁結びカウンターをチェックする

パートナーエージェント大阪店

パートナーエージェントでは、チームで婚活を行っていく方法とソロで婚活を行っていく方法とがあります。せっかく結婚相談所を利用しているのであれば、チームで行う婚活がおすすめです。

チームで行う婚活には専任コンシェルジュが付きリーダーとしてサポートしてくれます。小さなことでも相談しやすいのが魅力です。

婚活をしていると些細なことでも悩みがちになるため、専任コンシェルジュという話を聞き真剣にアドバイスをしてくれる存在は貴重でしょう。

婚活を行う場合はサポート体制がしっかり整い、そして多くの人と出会うことができる会員数の多い結婚相談所を利用することをおすすめします。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-17大阪第一生命ビル6階
アクセス情報:大阪駅から徒歩約2分
料金:【チームサポートコース】登録料30,000円、初期費用95,000円、月会費16,000円、成婚料50,000円
【ソロサポートコース】登録料30,000円、初期費用50,000円、月会費14,000円、成婚料50,000円
営業時間:平日13:00~19:00、土日祝10:00~19:00
定休日:火曜
電話番号:06-6343-8160
パートナーエージェントをチェックする

TIARA

婚活型新感覚バーであるTIARAは、おしゃれなバーでお酒を楽しみながら真剣に婚活を行うことができるおすすめのスポットです。メディアで多数紹介されたことにより注目度も上がっています。

TIARAのシステムについてですが、まずはスタッフが席に案内してくれ、1組20分程度の会話を行い気になった相手の場合は連絡先の交換をおこないます。

自分で必死になって声をかけるというシステムではないため、なかなか声をかけられない奥手な方でも安心です。

曜日によってイベントが開催されており、女性100円デーやポイント3倍デーなどがあります。女性の場合はもともと料金が安いです。

一方で男性の方は利用料が高くなっているため、男性は平日割などが可能な日に利用する方が多いようです。土日よりも平日に行く方が出会えるかもしれません。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1F
アクセス情報:大阪駅から徒歩約6分
料金:【男性】セット料金4,800円、平日は平日割3,800円
【女性】500円、平日は300円
営業時間:15:00~23:30
定休日:無休
電話番号:06-6343-1175
公式サイト:TIARA

婚活バークロス

クロスは梅田にある真剣に結婚相手を探す人が集まるバーです。

婚活向けのバーでは会員登録を行うケースが多いですが、こちらは会員制ではありません。素敵な出会いが見つかればここに来る理由がなくなるため、願いを込めてあえて行っていないのでしょう。

初めての方でも気軽に利用することができ、婚活においてより自然な出会いを提供するという点でも会員登録はしていないようです。

クロスは年齢やタイプなどを元にスタッフが席をセッティングしていきます。セッティングし話す時間は15分間で、気になる相手が居ればその場で連絡先を交換することが可能です。

クロスは公式Twitterのアカウントがあり、そのアカウントで入店情報などを確認することができます。入店しても人が少ないなんてことになれば、チャージ料などがもったいないので行かれる方は確認してからがおすすめです。

住所:大阪市北区芝田1丁目8-1 梅田DDハウス3F
アクセス情報:梅田駅から徒歩約1分
料金:【男性】チャージ料平日500円金土日1,500円、セッティング料2,000円
【女性】500円
営業時間:19:00~24:00
定休日:月曜
電話番号:06-6374-6677
公式サイト:婚活バークロス

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る