福岡でオススメの転職エージェント8選:自分にあった仕事がきっと見つかる

今よりもっと自分の条件に合った仕事がしたい。誰しもがそんなことを考えたことがあるでしょう。

しかしなかなか転職活動に踏み出せない…という方も多いのではないでしょうか。

転職エージェントは一人一人に個別のエージェントがつくため、転職サイトに比べて、より細やかなサービスを受けることができます。

九州最大都市の福岡には、様々な企業や商業施設が集まっており、自分の理想にあった仕事を見つけることができるでしょう。

今回は福岡でオススメの転職エージェントを8つ紹介します。

アソウ・ヒューマニーセンター

アソウ・ヒューマニーセンターは、九州の巨大企業である麻生グループ関連の会社です。

グループネットワークを生かした、他に類を見ない上質な求人が掲載されており、人気の高い転職エージェントとなっています。

全国的なエージェントより、地元に根付いたものとして企業側からも厚い信頼を得ており、その結果地元九州の転職で長く実績を出しています。

福岡で転職するならとてもおすすめのエージェントと言えるでしょう。

ACR

ACRは福岡の老舗エージェントです。

九州で一番初めに労働大臣の職業紹介所許認可を得ており、長年の歴史から地元の中小企業からの信頼が厚く、充実した情報を掲載しています。

サイト上で福岡にまつわる情報(住宅、教育、交通、経済、医療など)を合わせて掲載しているため、転職に対して具体的に考えやすくなるでしょう。

ランスダット

ランスダットは全国に支店を有する転職エージェントです。

九州各地に支店を持ち、福岡での転職希望者にとって質の高い求人が揃っています。

ランスダットはグローバルに展開し、現在では世界2位となった転職エージェントです。

強みは外資系の転職支援となっており、福岡での転職を視野に入れ海外や外資に興味を持っている人に適しているでしょう。

プロフェッショナルバンク

プロフェッショナルバンクは、高収入・ハイクラス転職をメインとした転職エージェントで、福岡で自分の力を試したいという方におすすめです。

非公開求人が全体の40%を占め、保有求人の平均年収は800万円以上であったりするなど、他とは一線を画した転職エージェントとなっています。

自分の実力に自信を持つ方にオススメです。

マスメディアン

マスメディアンは、福岡で広告やWEB、マスコミ関係に転職したい方に特化したエージェントです。

デザイナーやメディア運営などに興味がある方は利用してみるのが良いでしょう。

サイト内でキーワード検索ができるので、自分の希望に合った業種を選択できます。

やりたい業種が決まっている方は、こういった特定業界に特化した転職エージェントを利用することが、自分の理想に近づく第一歩になるでしょう。

WORKPORT

ワークポートは福岡県に拠点を置く総合転職エージェントです。

福岡エリアの転職にとても強く、サービス業・クリエイティブエンジニア・営業など、様々な求人を紹介しています。

また掲載案件の質も高く、非公開案件も数多く紹介してもらえるとあって人気の転職エージェントとなっています。

転職サポートも充実していることもあり、福岡エリアの転職を考えている方にはオススメのエージェントでしょう。

DODA

DODAは業界2位の大手で、ほぼ全ての業種を網羅しているため九州・福岡の求人も多数掲載しています。

経歴や人格から転職結果をデータ化できる独自プログラムを用いて、具体的な提案をするという特徴があり、他に類を見ないサービスが期待できます。

求人側もこのような大手に掲載する場合がほとんどで、自分にあった会社を探すのにももってこいのエージェントと言えるでしょう。

リクルートエージェント

業界最大手で、求人掲載数は日本最大です。

どこで転職を相談すればよいか分からない!という方は、まずリクルートエージェントで相談してみるのがよいでしょう。

転職サポートも充実しており、今まで数多くの転職をサポート・成功させています。

リクルートエージェントなら自分の理想となる求人がきっと見つかるはずです。

記事の著者

仕事・キャリアの悩みをもっと見る