彼氏が夢に出てくる心理:彼氏に対する不満のせい?

記事の著者:sakurascafe19729

彼氏が夢に出てくることってよくありますよね。もちろん夢のシチュエーションもさまざまかと思います。

でも彼氏と距離があったり、不満を抱いているときに限って夢に現れたりして、言葉にできない思いが夢の中へ現れているような気になります。

彼氏が夢に出てくることは良いの?悪いの?と朝から不安になる方もいるでしょう。そこで今回は彼氏が出てくる夢の内容別に夢占いでその真相を見ていきましょう。

▼彼との今後が気になるなら!SARAS編集部おすすめ占いサービス
【1位】LINEでお手軽チャットLINEトーク占い
【2位】当たる電話占いNo.1お悩み解決ピュアリ!

【3位】彼氏の気持ちを知るなら電話占いヴェルニ

彼氏に振られる夢



彼氏に振られる夢なんて縁起でもない‥と気分が悪くなってしまう方もいるかもしれません。

ただし彼に振られる夢が正夢になるわけではありません。また絶対に悪い意味を示しているということもありません。

では、彼氏に振られる夢はどのような心理を表しているのでしょうか?

彼を失いたくない

ひとつは彼を失いたくないという想いが強くあらわれているということ。彼に捨てられてしまうのでは、離れていってしまうのではと不安に思う気持ちが、振られる夢をあなたに見せているパターンです。

あなたが彼を大好きな気持ちが溢れて、自分だけ大好きで彼がそうでもなかったらどうしようという気持ちが含まれているのです。

この場合は2人の関係性を疑う必要は全くありません。いつも通り彼と仲良しカップルでいてくださいね。

気持ちが冷めてしまっている

もうひとつはあなた自身が彼に対して冷めているということです。自分でも気づかないうちに、もはや彼が好きとは言えない状態になっている可能性も。

その場合は、彼に対する気持ちがなぜ冷めているのかじっくり考えてみるのが先決です。友達や家族に相談したりしながら、良い解決策を探してみましょう。

彼氏とキスする夢



彼氏とキスする夢は、幸せな気持ちになりますよね。

キスする夢を見て不安になる方は少ないかもしれません。しかし彼氏とキスする夢には意外な暗示の場合もあるのです。

では彼氏とキスする夢にはどのような心理が隠れているのでしょうか?

彼への不満

彼とキスする夢は実は凶夢のひとつなのです。自分のことをもっと見てほしい、もっと大事にしてほしいという彼への不満があらわれた夢だと考えられます。

また、冷めかけている彼の気持ちを引き止めたいという願望が裏にあることも。なんとなく気づいてはいるものの、まだ気づかないふりをしているときに見る可能性が高まります。

一番の解決策は、お互いの不満をきちんと伝えあうこと。お互いに気づいていなかった問題点がみつかり、関係を改善できるはずです。

彼が浮気をしている

彼氏とキスする夢では、場合によっては彼氏が浮気している可能性を示唆しています。

キスする夢=彼の浮気ではありませんが、彼の気持ちが冷めていることを潜在的に感じ取っていることが夢に現れています。

彼の気持ちが冷めてしまっていること、浮気していることに本当はどこかで勘付いているけれども、知らないふりをしている場合にキスする夢を見てしまうようです。

彼氏と別れる夢



彼氏と別れる夢も朝から気分が下がってしまいますね。

しかしこちらも正夢になるわけではありません。また彼氏の話題とは関係ない部分の心理が働いている場合もあるのです。

ではどのような心理の現れなのでしょうか?

人生の分かれ道に立っている

彼氏と別れる夢を見るのは、あなたが転職などの人生の岐路に立っているとき。

どちらの道に行けば良いのか迷っていると、こうした夢を見るようになります。

この場合は、あなたが決断できず悩んでいることを彼氏に相談してみてはいかがでしょう。

相談したのがきっかけで、今よりもぐっと関係を深めることができるかもしれません。

彼との関係が悪化している

上記のように人生の分岐点で、彼とも良い状態で見る夢であれば、彼との関係は今よりも深めることができます。

しかし、彼との関係が悪い時に別れる夢を見たときは、今よりも関係が悪化することを示しています。

あなたの気持ちが冷め始めていたり、彼との距離が離れかけている時に見た場合は、今後の彼との関係にしっかり意識を向けるべきでしょう。

彼氏の家族が夢に出てくる

パーティー

彼氏の家族が出てくる夢には、実際のあなたの感情がそのまま反映されている場合がほとんど。

例えば、彼氏の家族と初めて会った日にこうした夢を見た場合、彼の家族にどう思われたのかという不安に思う気持ちが如実にあらわれています。ではシーン別に見ていきましょう。

安定している

楽しそうに彼氏の家族と過ごす夢なら、彼氏との家族に気に入られて今後も楽しく過ごせることの暗示です。

きちんとマナーを守ることができれば、彼氏の家族もあなたを気に入ってくれるはず。あまり気負わず、素のあなたで彼の家族に会うことができれば大丈夫です。

また彼の家族に将来される夢であれば、プロポーズの予知夢である可能性もあります。実際に同じような流れで結婚へ進んでいくこともあるようです。

注意が必要

逆に彼氏の家族と喧嘩しているような夢なら、今後の付き合い方にも注意が必要かもしれません。

また悪いイメージで会ってしまった夢の場合は、正夢になるわけではありませんが、彼との間でなにかトラブルを発生させる可能性を暗示しています。

家族関係のことで口を出したり、プロポーズを急かしたりすることは控えましょう。

彼氏に浮気をされる



彼氏に浮気される夢なんて見たくないですよね。しかし実際に浮気をしているかどうかは別の話です。

彼氏に浮気される夢は、彼氏との関係に対する不安や不満が夢にあらわれてしまっているもの。

彼に対する想いの大きさの裏返しとも言えるこの夢。彼への愛情とともに、不安や不満な気持ちを直接伝える時間をとってみてください。

より仲が深まる

夢の中で彼氏が浮気をしたけれども、喧嘩や揉め事に発展しない夢の場合は、吉夢とされています。

浮気や不倫を警戒している心理ではありますが、彼のことを愛している心の現れでもあるからです。

彼に不満がある

夢の中で、彼が浮気をしてその後大げんかに発展した場合は、あなたが彼氏に対して何かしら不満を抱いている心理の現れです。

浮気に限らず、彼の性格や普段の行いに少しずつストレスがたまっていて、夢の中で喧嘩に発展しているようです。

今後への警告でもあるため、不満を爆発させないうちに、落ち着いて彼と話し合ってみてもいいかもしれませんね。

電話占いに相談して詳しい夢の意味を聞く



彼氏が出てくる夢の意味をさらに詳しく知りたい方は、LINEトーク占いで占い師の先生に相談するのもおすすめです。

知り合いに悩みを知られることなく、落ち着いて相談することができると大人気です。

LINEトーク占いは、チャットと電話の2種類から相談方法を選ぶことができ、気軽に相談することができます。

また業界最安値の1分100円〜相談することができるので、ぜひ利用してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

  • 振られる夢を見たときの心理:彼氏や好きな人、元彼に振られる夢まで分析
  • 浮気する・される夢を見る意味って?シチュエーション別の深層心理を解説