イケメン大好きな面食い女性の特徴と心理:実は浮気性!?

女性の中には自分が付き合うならイケメンでなければ許せないという方もいます。

そこまで極端ではなくても、やはり男前が好きという女性は多いでしょう。そんな通称面食いと呼ばれる女性たちの特徴と、イケメン男性をついつい求めてしまう心理を見ていきます。

イケメンを手っ取り早く探したい!という方にオススメなのが、マッチングアプリのMatchbook(マッチブック)です。マッチブックなら、画像やプロフィールを見比べながら相手を選ぶことができます。

普段の生活ではイケメンを見つけても話しかけたりはできませんが、マッチングアプリなら相手へ好意を伝えることができるので、かなりイケメンと出会える確率も上がります!ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

マッチブックに無料で登録する!

面食い女性の特徴

ひとそれぞれの理由があるのは間違いありませんが、面食い女性に見られる特徴には、実は一貫したものがあります。

そんな彼女たちの特徴を見てみましょう。面食いなせいで彼氏をなかなか見つけられないと嘆いている方は、ぜひこれらの項目を見直して、理想ばかり追い求めすぎないようにしてみてください。

1. プライドが高い

とにかく自分は周りの女性たちよりも上だという意識の女性がいます。

こういったプライドが高い女性は自分を非常に高く設定していますので、それに釣り合う男性を求めます。

そうでなければ周りからの目が気になるのでしょう。

そもそも自分に自信がなければ、イケメンの男性を手に入れて当然、という発想は生まれません。

2. 自分の努力への見返りを求める

先ほど述べたプライドが高い女性に多く見られますが、こういった女性は自分への努力は怠りません。

ファッションへのこだわり、髪型へのこだわり、ネイルへのこだわり、アクセサリーへのこだわり、体型へのこだわり。

ダイエットなども含めて非常に労力と手間をかけて努力しているのだから、付き合うのは男前じゃないとダメだと考えます。

3. シンプルに良いものが好き

女性は小さい頃から綺麗なもの、かわいいもの、高価なものを欲しがる傾向があります。

これは男性には薄い感情で、女性特有のものです。

その感覚から考えればイケメンが好きなのはむしろ普通だと考えられるでしょう。

4. 現実よりも理想が優先している

実は面食いな女性の中には恋愛経験がほとんどない方が多くいます。

テレビやアニメを見てきたことで、イケメン男性への憧れだけが大きくなって、理想を描いてしまっているのでしょう。

そのため現実的なことを考えることができず、イケメンだけを追ってしまいます。

5. 浮気性である

面食いの女性は外見を重視するため、目移りもしやすく浮気をしがちです。

新しいイケメンが現れるとそれが気になって仕方がないという感じですね。

6. 嫉妬心が非常に強い

基本的に面食いの女性は自己顕示欲が強いため、人のものも厳しくチェックします。

もし他の女性が連れているのが自分の彼氏よりもイケメンだったら、嫉妬の炎を燃やすでしょう。

7. 人の意見に流されやすい

面食いの女性は他のものと比べるということを日常的に行います。

そのため自分がそれほどいいと思っていなくても、周りがみんなでイケメンだと言っていると自分もそうだと思いがちです。

面食い女性の心理

人は見た目で判断してはいけない…頭でわかっていても、やはりカッコイイ男性ばかり気になってしまう。そんなイケメン好きの女性は、多いのではないでしょうか。彼女たちはどうしてイケメンが好きなのでしょうか。

続いてイケメン好きな女性の心理についてご紹介します。何が彼女たちの心を惹きつけるのでしょうか。

1.生物学的な本能

人間も動物である以上、繁殖し子孫を残すことが最も重要なことです。そうなると、自分の遺伝子を継承する子孫をたくさん残すため、異性にモテる性質をどんどん子どもに遺伝させようとします。

つまり、女性がイケメン好きなのは、生まれながらにそういう異性を好きになるという生物学的な心理が備わっているからといえます。

2.美の追求から

イケメン好きな人は自らへの美意識も高い人が多いようです。自分の美意識に妥協をしたくない人は、共にいるパートナーにも同じような美意識を求めてしまうもの。

そこでその女性の美意識を男性にも合わせようとすると、選ぶ男性も自然とイケメンが多くなり、イケメン好きということになるようです。

3.癒しを求めている

動物や子どもなど、見ているだけで癒しになる、構いたくなるかわいらしくて美しい存在は女性に必要なものです。女性には母性本能があり、愛おしい人を見つけると世話をしたくて仕方がなくなります。

そのような本能から癒しを求める存在としてイケメンを選ぶという傾向があるようです。

まとめ

女性は本能的にイケメンを求めるということと、社会的な自分の立場や生き方などからイケメンを選ぶという、さまざまで複雑な心理を持っているようです。

とはいえ、イケメンといっても、美醜の価値は人それぞれ。もしかしたらどの女性も自分にとって最高のイケメンを無意識のうちに好きなっているのかもしれません。

また、イケメン好きの方はマッチングアプリのMatchbook(マッチブック)がおすすめです。プロフィールの一覧では、画像をまとめて見ることができるので、まずは顔から入りたいという方にぴったり。

そして1番のオススメポイントは、全国の大学のミス、ミスターが登録しているというところです。それだけで、他のマッチングアプリとはイケメンのいる確率がかなり違います。

マッチブックは本人確認がしっかりしているので、安全面も心配ありません。Facebook認証ですが、友達同士は表示されないシステムなので、周りの目を気にする必要もなし!まずは登録をしてみませんか。

マッチブックに無料で登録する!

記事の著者