眉毛と目を近づけるための整形手術法:術後目立つ?痛みは?

初対面で相手の印象に残るのはやはり目力です。

目力と言うとパッチリとした大きな目を想像しますよね。しかし、目の大きさだけが全てではありません。

目と眉毛の距離が近い西洋人や欧米人の方もとても目力があります。

近年、目と眉毛の距離を近づける為に眉毛をすべて剃り、元々の眉毛の下に自分で眉毛を書くメイクをする方もいるほどです。

メイクを施すのではなく、根本から変えてしまいたいと思う方も多いはず。

では、もし整形手術をした場合どんなものがあるのかご紹介します。

眉毛と目を近づけるための整形手術法とは?

主な手術方法としては、埋没法・全切開法・上眼瞼リフト(眉下切開)が挙げられます。

それぞれ全く異なった方法なので、自分の目と比較して見ていきましょう。

埋没法

よく知られている二重整形です。

医療用の細い糸で瞼の内側を数箇所縫い二重を作ります。

一重の方だと二重に整形しただけで二重幅の分目と眉毛の距離が近づきます。

メスを使わずにメイク感覚で短時間で終わる為人気がある手術です。

しかし埋没法だと二重幅に限界があり、欲張った幅にすることでせっかくの二重が糸が取れて、元に戻る可能性があります。

全切開法

瞼を切開し、余分な皮膚や脂肪を取り除き、組織を縫合して切開したラインに二重の線を作る方法です。

瞼が厚い方はこの方法だと埋没法に比べ二重が戻りにくいです。また、幅広二重も作りやすいです。

ただ、あまり幅を広げすぎると眠そうに見えたり不自然な目元になります。

上眼瞼リフト(眉下切開)

眉毛のすぐ下を切開し余分な脂肪や皮膚を取り除き瞼を引き上げんます。

加齢や二重ノリ・テープによって瞼がたるんでしまった方にもオススメです。

皮膚の切除を行うので瞼の面積が減り物理的に眉毛と目を近づけることが出来ます。

この手術の良い所は必ずしも二重にする必要のないところです。一重のままでも目と眉毛の距離を近づけることが出来ます。

よってクールで涼し気な印象を残したまま目力を出すことも可能です。

眉毛と目を近づけるための整形手術法の費用は?

施術方法を知ったところで、それぞれの値段も知っていきましょう。

施術によってかなり差があるので、こちらも決め手となりそうです。

埋没法

両目:1万円前後~

埋没法は今ではとてもお手頃価格からできます。

しかし、埋没法にも糸や針の種類、瞼を止める点数があるので、それによって値段は変わるので注意が必要です。

全切開法

両目:15万円前後~

全切開にプラスして瞼の脂肪を取ったり、埋没法のお治しとして行う場合には料金が変わってきますが、その場合でも大体25万円前後になるかと思われます。

病院によっても価格が変わるためあくまで目安になります。

上眼瞼リフト(眉下切開)

両目:28万円前後~

リフトアップという面からでも二重術とは違いお値段も上がります。

しかし、元々二重の方が受ける場合でも自然な若返りという点で仕上がりがナチュラルです。

眉毛と目を近づけるための整形手術は術後目立つ?痛みやダウンタイムは?

施術方法を決める上で最も重要となってくるのが、術後の様子とダウンタイムです。

完成後の見た目とも比較しながら、慎重に決定しましょう。

埋没法

埋没法は、プチ整形と呼ばれるほどダウンタイムが短いです。痛みもメスを使わないので他の手術に比べたら比較的軽いのも特徴です。

腫れがが落ち着くまでには1ヶ月ほどかかります。と言っても大きな腫れは2~3日で大抵の方は落ち着くのでメイクで隠せる程度です。

体質にもよるので人によっては翌日にはあまり目立たなくなっている方もいます。

全切開法

全切開法は、大きな腫れが引くまでに数週間程かかります。二重の幅が馴染むまで半年から1年ほどです。

比較的ダウンタイムも長く痛みも埋没法に比べたらあります

傷跡は二重の線に馴染んでしまうのでよく見なければわからない程度です。

上眼瞼リフト(眉下切開)

上眼瞼リフト(眉下リフト)は、1週間前後の腫れがあり1ヶ月ほどで落ち着きます。傷跡は眉毛のすぐ下なので殆どの場合隠れたり目立たなくなります。

痛みとしては全切開法とさほど変わりません

自分の目にあった手術方法を選ぼう

どの手術にも腫れや内出血はつきものですが自然と落ち着いてきます。

また、体質によってはほとんど気にならない方もいます。痛みについても個人差が大きいのですが、手術中は麻酔もあるので痛みを感じることは少ないです。

術後の経過では、切開をするものはやはり傷が落ち着くまで多少の痛みは残ります。

理想の目に近づくには多少の我慢が必要不可欠です。

方法は個人によって最適なものが変わりますが、自分の生活に合わせた無理のない手術を選びましょう。

おすすめは湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、実はアジアで一番多くの二重手術を行っているメディカルグループなのです。

2日で腫れが目立たなくなる施術や目をつぶったときに他人にわかりづらい施術など、独自の施術方法を開発し続けてきました。

今回紹介した3つの施術方法も湘南美容クリニックで行っています。料金も先ほどの相場よりも安いので、大変お得です。

症例への対応例が写真で掲載されているので、自分の目に近いものが参考にできます。

少しでも気になった方は、ぜひ1度無料カウンセリングを受けてみてください。

湘南美容外科をチェックする

記事の著者

整形の悩みをもっと見る