沖縄のおすすめパワースポット6選:神秘的な場所からパワーをもらおう

記事の著者:759280

豊かな自然が広がる沖縄は、そこに居るだけで大地のパワーを感じることができるような素晴らしい地です。

沖縄県には昔から聖地と呼ばれるようなパワースポットが数多くあり、パワースポット巡りをするために来る観光客も少なくありません。最近運が悪くついてないことが多いという方や恋愛が上手くいかない方は必見です。

今回は沖縄県でおすすめしたいパワースポットを全部で6選紹介していきます。

どこのパワースポットがおすすめで、またなぜおすすめなのかその理由についても紹介していきます。

首里城

世界遺産であり沖縄随一の人気観光スポットである首里城。真っ赤なその姿は沖縄を代表する建物となっています。

首里城は琉球王朝の風水師の手により、風水がよくなるよう設計され建てられています。風水的にみてとても良いスポットでパワースポットとしても知られています。

特に風の気を受け止めることができるように設計されており、そのことから人と縁に関する運気がアップすると言われています。とくにそのパワーは、水と相性がよく水に触れることでさらなるパワーアップになります。

首里城には龍樋(りゅうひ)と呼ばれる王宮の飲料水として使用されていた清らかな湧水が出ているスポットがあるのですが、この湧水が出ているところが特にパワーがあるスポットであると言われています。

目立たないところにあるため見逃しにくく、また飲むことはできませんので注意して下さい。

住所:沖縄県那覇市首里金城町1丁目2
アクセス情報:首里駅からバスで5分
料金:大人820円、中人620円、小人310円
営業時間:4月5月6月10月11月8:00~19:30、7月8月9月8:30~20:00、12月1月2月3月8:30~18:00
定休日:無休(7月の第1水・木曜日は休館)
電話番号:098-886-2020
公式サイト:首里城

ハートロック

古宇利島(こうりじま)は沖縄で人気の観光スポットで、沖縄版アダムとイヴ伝説が伝承されている地であると言われています。海の水の透明度が高く、夏には海水浴客でにぎわう島でもあります。

古宇利島には私たち人類の祖先である男女が住んでいたと言われる砂浜(ティーチ浜)があり、砂浜にはハート型の石があります。この石は人工的に作られたわけではなく、長年の波の浸食によりこの形に削られました。

ハート型の石は2つ並んでおり、この2つの石が1つに重なる角度から見るときれいなハートの形に見えます。ハートの形をした石を写真に撮り、待ち受け画像に設定すると恋が叶うという言い伝えがあります。

恋の島とも呼ばれる沖縄で人気のパワースポット古宇利島(こうりじま)の中でも、ハートロックが最も人気の高いパワースポットです。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
アクセス情報:那覇空港から車で約1時間半
料金:無料
営業時間:24時間営業
定休日:無休
電話番号:0980-56-2256
公式サイト:ハートロック

大石林山

沖縄本島北部にはヤンバルと呼ばれる自然豊かな光景が広がっています。自然の力強さを感じることができる人気パワースポットである沖縄本島北部の中で、特に人気のあるパワースポットが大石林山です。

亜熱帯の自然豊かなスポットである大石林山には、敷地内に数々のパワースポットと呼ばれるスポットがあります。

・輪廻生まれ変わりの岩
・骨盤石
・御願ガジュマル

などが有名なパワースポットとなっています。中でも御願ガジュマルは強いパワーを持っており写真を撮ろうとした人のカメラが壊れたり写真を見ると変なものが写っていたりということが過去にありました。

ゆっくりと散策しながらパワースポット巡りをしてもいいでしょう。大石林山を散策する場合は、必ずスニーカーでそして動きやすい恰好で訪れることをおすすめします。

住所:沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241
アクセス情報:那覇市から車で約120分
料金:大人1,200円、小人550円、シニア900円
営業時間:9:00~17:30
定休日:無休
電話番号:0980-41-8117
公式サイト:大石林山

斎場御嶽

沖縄県でおすすめしたいパワースポットと言えば、斎場御嶽(せーふぁうたき)は外すことができません。

沖縄を代表する聖地とも呼ばれる斎場御嶽は琉球王国の創設神アマミキヨが作ったと言われる聖地であり、世界文化遺産に指定されています。

斎場御嶽には精神力、心身浄化のパワーがあると言われ、昔は女性のみしか入ることが許されなかったパワースポットでした。

現在は女性だけでなく男性も入ることが許されています。しかし男性が入るときには入り口で必ず「失礼します」と言わなければならないルールがあるため彼氏や旦那さんと行かれる場合は教えてあげて下さい。

斎場御嶽の中で特に人気のあるパワースポットは三庫理(さんぐーい)です。三角形の形をした洞窟で、洞窟の奥から覗く太陽の光がとても神秘的となっています。

他にもチョウノハナなど斎場御嶽にはいくつものパワースポットがありますので、ゆっくりと散策されることをおすすめします。

住所:沖縄県南城市知念字久手堅
アクセス情報:那覇空港自動車道南風原北ICから車で約25分
料金:大人300円、子供150円、団体200円
営業時間:3月~10月9:00~18:00、11月~2月9:00~17:30
定休日:5月26日~5月28日、11月18日~11月20日
電話番号:098-949-1899
公式サイト:斎場御嶽

ガンガラ―の谷

ガンガラ―の谷は、沖縄本島の南部にある南城市の亜熱帯の森です。

もともとは鍾乳洞だったのですが、その多くが自然の力で崩れてしまいました。しかし今でも鍾乳石や推定150年のガジュマルの木が残っているのでとても神秘的な場所です。

ガンガラ―の谷には、18000年前から港川人(みなとがわじん)という人種の人間が住み着いていたと言われているので、人間の古来からある住処として存在してきました。

そのような自然や命といったパワーを感じられるようなスポットなので、他の地域では味わえない神秘的な自然のパワーを感じられます。

住所:沖縄県南城市玉城字前川202番地
アクセス情報:那覇空港から車で約30分 沖縄自動車道 南風原南ICで下りて約10分 観光施設「おきなわワールド」 入口向かい。
料金:ツアー料金 大人2200円 学生1700円
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休
電話番号:090-948-4192
公式サイト:斎場御嶽

久高島

久高島は、沖縄本島から船で約15分したところにある小さな島です。

琉球大国の祖アマミキヨがこの地に舞い降りて作ったされるされるので、別名神の島とも呼ばれます。

今でもこの島の数ある聖地で神事が行われているので、とても神聖な場所となっています。

また、海の透明度の高さ、自然の豊かさなど観光地としても十分楽しめるのでリフレッシュしたい人にもおすすめです。

島全体がパワーの源なので、リフレッシュしながら運気を上げたい人はぜひ訪れてみてください。

住所:沖縄県南城市知念字久手堅
アクセス情報:安座真港から久高島までフェリーで5分
料金:―
営業時間:―
定休日:―
電話番号:098-949-1899
公式サイト:久高島

最近ツイていない人におすすめの占いサービス

最近何もかも上手くいかなくて、なんとか運気を上げて悩みを解決したいと思ったことはありませんか。

もちろんパワースポットに行って運気をあげることもできますが、時間と手間がかかってしまうのが悩みどころ。

そこで今回、最近ツイてない人におすすめの手軽に運気をあげられる占いサービスについて紹介します。

LINEトーク占い

多くの人が利用しているトークアプリLINE。そのLINEからでた占いアプリが、LINEトーク占いです。その占いが当たると、いま話題になっています。

LINEトークアプリに在籍している占い師は、全部で600人以上。そのうちの250人以上が著名な占いの先生で、的中率の高い占いを受けられます。

また、LINEトーク占いはチャット占いと電話占いどちらかを選択でき、電話に抵抗がある人でも気軽に始められるので安心です。

もちろん占った後に自分の運気も上げる適切なアドバイスをもらえるので、悩みの解決に役立てることができます。

そしてLINEトーク占いは業界最安値の1分100円から利用可能なので、ぜひ手軽に試してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

ヴェルニ

スマホの占いでも本格的に鑑定を受けたいという方におすすめなのが、電話占いヴェルニです。

ヴェルニには、厳正な審査を通過した実力ある占い師が400名以上在籍。このヴェルニの占い師になれるのは応募者の3%程なので、厳正な審査を通った実力のある占い師しか在籍できません。

ヴェルニの占い師は、恋愛・仕事・人間関係など幅広い悩みを解決してくれます。料金も1分230円から利用できるので、パワースポットに行く時間とお金を考えたら、より手軽に運気をあげることができるでしょう。

スマホで本格的に運気を上げたいと方は、ぜひ利用してみてください。

当たる電話占いヴェルニ
  • 沖縄でおすすめのスピリチュアルスポット6選:パワーチャージで悩み解消
  • 沖縄でおすすめのヒーリングスポット6選:神秘的なパワーに癒やされよう!