池袋のおすすめ結婚式場4選:都会で結婚式を挙げるならここ

記事の著者:759280

今回は若者が多く集まる街、池袋でおすすめしたい結婚式場を紹介していきます。

池袋にあるおすすめの結婚式場を4選紹介していくのですが、すべての会場が駅から近くアクセスしやすい好立地となります。ゲストのことを考えると駅から近くアクセスしやすいというのは高ポイントですね。

多くの式場がブライダル体験会を行っているので、雰囲気を知りたいという方にはおすすめです。

池袋でウェディングをしたいけど、まだ結婚式場を決めることができないという方の参考になることができれば嬉しいです。

また自分の理想の結婚式場を探すなら、マイナビウエディングがおすすめ。エリアや人数だけでなく、費用・挙式予定日・挙式スタイルでも式場を探すことができるので、あなたにぴったりの式場が見つかるはずです。

マイナビウエディングで式場探し

アルマリアンTOKYO

池袋東口にあるライフスタイル提案型の商業施設WACCAの6階そして7階にある結婚式場です。

真っ白なチャペル、あたたかみのある会場であるニューヨーククリスタル、クラシカルな雰囲気で大人に似合う可愛さがあるヨーロピアンクリスタルと2つのパーティー会場を用意しています。

どちらも最大着席数140席と同規模であるため、好みの方の会場を選ぶことができます。ウェディングドレスの雰囲気に合わせ選ぶことをおすすめします。

料理はフレンチ料理なのですが、お箸でも食べることができるフレンチ料理となります。マナーがよくわからないという方でもおいしくフレンチを食べることができるので世代を問わず好評です。

ブライダルフェアは土日、平日を問わずほぼ毎日のように行われています。試食会はもちろん、ゲストに喜んでもらえるようなパーティー紹介フェアも行われています。

結婚式を行うにあたっての勉強会も開催されているため、こだわりの結婚式を挙げたい方におすすめです。

住所:東京都豊島区 東池袋1-8-1 WACCA(ワッカ) 6F・7F
アクセス情報:池袋駅から徒歩約2分
平均:220万円~500万円
営業時間:平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00
定休日:不定休
電話番号:0120-949-458
公式サイト:アルマリアンTOKYO

リビエラ東京

池袋駅から徒歩約1分という便利な立地にありますが、緑豊かで都会の賑わいを忘れさせてくれるような、今回紹介する結婚式場の中で唯一の一軒家貸切となる結婚式場になります。

挙式は暖かい光が差し込む独立型チャペル「ブランシュール」で行われます。パイプオルガン、フルートの生放送に加え聖歌隊の美しい歌声も堪能することができます。

神殿で和装によるウェディングも可能となります。好きなスタイルで挙式を挙げることができるのはポイント高いです。

パーティー会場はガーデンを含む4つの会場から選ぶことができ、自分の好きなように結婚式を挙げることができます。

ウエディングフェアが開催されており、妊娠されている方、また子供と一緒に式を挙げたいという人のためのフェアも用意しています。

住所: 東京都豊島区西池袋5丁目9−5
アクセス情報:池袋駅から徒歩約1分
平均:160万円~500万円
営業時間:11:00~21:30
定休日:水曜日
電話番号:03-3981-3231
公式サイト:リビエラ東京

アヴェニールクラス東京

白を基調としたチャペルが多いですが、こちらの結婚式場のチャペルは木の温かみ、石の質感が魅力的なナチュラルな空間となっています。ナチュラルテイストなウェディングにしたいという方におすすめしたいです。

結婚式は昼間だけでなく夜にも開催されています。夜の場合のチャペルは、昼間とは空気が一変しキャンドルの優しい灯りに灯され一生の一度のブライダルを幻想的なものにしてくれるでしょう。

ゲストが最も楽しみにしているであろう料理についてですが、料理はお箸でも食べることができるフレンチです。フレンチといえばフォークやナイフですが、やはり日本人はお箸が落ち着きます。お箸で食べるので硬くならず楽しむことができるでしょう。

住所:東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA 8F
アクセス情報:池袋駅から徒歩約2分
平均:270万円~430万円
営業時間:平日12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
定休日:火曜
電話番号:0120-949-476
公式サイト:アヴェニールクラス東京 

リュド・ヴィンテージ目白

純白の花嫁によく似合うのは真っ白なチャペルでしょう。真っ白なチャペルの正面には大きな窓があり太陽の光が降り注いでいます。

披露宴会場は白を基調としたグレース、花と緑に囲まれたガーデン、ブラウンで統一された重厚感を感じることができるシルヴァン(会場名)の3つの会場を用意しています。ウェディングドレスに合わせて会場を選んでみても良いでしょう。

おすすめはガーデンで夜になるとガーデンにキャンドルが灯り、昼間とは違った姿を楽しませてくれます。

ブライダルフェアを実施しており、土日はもちろん平日にもフェアが行われています。試食会ありのフェアや先輩カップルコーディネート見学会など結婚式を挙げる際の参考となるフェアも実施しています。

平日限定にはなりますが、牛フィレ肉無料試食会のあるブライダルフェアは人気です。

住所:東京都豊島区目白2-39-1 TRAD MEJIRO3・4F
アクセス情報:池袋駅から徒歩約2分
平均:68万円~390万円
営業時間:平日:11:00~19:00、土日祝:10:00~20:00
定休日:火曜
電話番号:03-5957-5516
公式サイト:リュド・ヴィンテージ目白

マイナビウエディングで結婚式場を見つけよう

マイナビウエディングでは国内だけでなく、海外の式場からも調べることができます。エリアや人数、費用から簡単に探すことができるのもポイントです。

ホームページでは、ウェディングフォト診断といって、式場の写真を選ぶだけで自分の好みの式場を見つけることもできます。

新宿や銀座のサロンでは、プロのコンシェルジュによる無料相談も行っているので、足を運んでみてはいかがでしょうか。マイナビウェディング利用で、結婚式の費用を割引できるプランもあるので要チェックです!

マイナビウエディングで式場探し