太もものムダ毛処理の頻度は?やっぱりサロンに行くべき?

水着にショートパンツなど足を露出する機会が増える夏目前…!ムダ毛の処理はしっかりして恥ずかしくないようにしたいですよね。

ひざ下はどちらかというと1本1本が太く、しっかりした毛が多く生えていますが、太ももについてはうぶ毛のような細い毛が多いため、太もも脱毛を行う頻度はどのくらいが適切であるか、疑問に感じている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回こちらでは太もも脱毛の正しい頻度をはじめ、サロンで太もも脱毛を行うメリットやかかる金額の相場などの情報について具体的に紹介します!

太ももの自己処理は肌に負担!正しい頻度は?

ドラッグストアや薬局の店頭には脱毛テープ、ブラジリアンワックスといった脱毛アイテムが数多く並んでいますが、なかでも手間をかけずに処理できる方法といえばT字カミソリを使った脱毛ケア。

ボディソープで体を洗ったついでにそのままカミソリでムダ毛を剃っているという女性が多いでしょう。

しかし、カミソリで太もも脱毛をしてしまうと肌に大きな負担をかけると同時に、皮膚の中で成長してしまう埋没毛が生える原因になってしまう可能性も!埋没毛は簡単には治せないので、1度なると厄介です。

また、カミソリだと表面に出ているムダ毛のみを剃っているだけなのですぐ毛が伸びて脱毛頻度は2〜3日に1回、人によっては毎日脱毛ケアが必要になる場合もあります。

サロンで太もも脱毛を行うメリットとは?

サロンで太もも脱毛を行うメリットはなんといっても肌を傷つけず、ツルツル肌をゲットできること、また自己処理の手間が省けることです。

自己処理だと剃りきれなくてすぐチクチクしてしまったり、すぐ生えてきて毎日のように剃る必要があるという人もいるでしょう。

せっかくかわいいノースリーブを着ていても、ワキ毛が生えていたら気になってしまって落ち着かないですよね。

また冬は長いズボンを履いてムダ毛をごまかすという人も多いでしょうが、夏はそうもいきません。脱毛してツルツル足になれば、ミニスカートもショートパンツも自信を持って履けちゃいます!

太ももの脱毛でサロンに通う回数は?金額の相場は?

光脱毛は成長期の毛根にしか反応しないため残念ながら1回だけの施術では脱毛を完了することができません。

よりしっかりと太もも脱毛するなら人によって6〜24回を目安に光を照射するようにしましょう。

また、太もも脱毛の金額の目安については6回あたり5万円台に設定しているサロンが多いようですが、太もものみ脱毛してしまうとひざとの境目が目立ちやすいため、もし気になる場合は足全体コースを選ぶことをおすすめします。

太ももの脱毛するときのサロン選びで重視するポイント

サロンでの太もも脱毛は1〜2年と長期間通う必要性があるためアクセス良い立地でないと途中で通うのが億劫になりやすいです。契約するサロンは仕事帰りでも気軽に立ち寄れるような駅前の脱毛サロンを選ぶようにしましょう。

また太ももだけを部分脱毛するのも良いですが、全身一気に脱毛してしまうとお手入れがとても楽チンです。



そこでおすすめなのが、銀座カラーです。銀座カラーでは1年に最大8回通えて、1回の施術がたった60分ととってもスピーディ!さらに予約も取りやすくなっていて、いきたいと思った時にすぐ予約できるので通うのが面倒にならずに済みます。

スピード脱毛コースなら、脱毛し放題が月額9,600円!自分が納得するまで通えて、もういいなと思ったらすぐにやめられるので安心!ぜひチェックしてみてください。

銀座カラーの全身脱毛をチェックする

記事の著者

脱毛の悩みをもっと見る