埋没法が安く受けられる病院とは?クリニック選びのポイントと注意点

美しくなりたい、という思いは、女性であれば誰でも抱いているでしょう。特に、外人のようなぱっちり二重に憧れる女性は少なくありません。

プチ整形でもある、二重手術の埋没法は大変人気の美容整形でもありますが、その分多くの病院が埋没法の施術を行なっています。

もちろん、安く埋没法を受けることが出来れば、誰でも嬉しいですが、「期待通りにいかなかった」という失敗談も少なくはありません。

それでは、なぜ効果を感じられなかったり、失敗してしまうのでしょうか?今回は、二重整形手術の埋没法を安く、かつ安心して受けることができるクリニックをいくつか紹介します。

美容整形がはじめてで、相談したいことや不安があるという方は、ていねいなカウンセリングと無料のアフターケアが魅力の「湘南美容クリニック」でまずはカウンセリングを受けてみましょう。

湘南美容外科をチェックする

埋没法とは?

多くのクリニックで推奨されている二重瞼形成施術は、埋没法という方法です。

埋没法とは、メスを使わず医療用の針と糸を使って二重瞼を作る施術のことをいいます。埋没法の相場は5万~10万といわれています。

しかし、モニターとして安価で施術を行うこともできます。モニターの条件は施術後の経過や効果などの写真やデータなどをネットやテレビなどで配信することを了承できることです。

ときには最先端の技術を破格の値段で試せますので、大変お得に埋没法を受けることができるチャンスと言えるでしょう。

しかし、クリニックによっては安かろう悪かろうという結果になることもあるので、注意が必要です。

安いクリニックで施術を受けるメリット

学生の方や、社会人になったばかりという方は、美容整形に莫大な費用をかけることが困難です。そこで安く抑えることができる施術は挑戦しやすいというメリットがあります。

また低額なコストで済むため、メイク感覚で美容整形に望むことができるというところにも利点があります。

埋没法ならば、メスを使っていないため短期間で二重幅を変えたり、抜糸することができるので、手軽にお試し感覚で施術を受けることができます。

安いクリニックでの注意点

では、低額で二重まぶたの整形に臨む際に、気をつけたいポイントとはどのようなことがあるのでしょうか?ここでは、安いクリニックでの注意点をご紹介していきます。

埋没法の相場は5万~10万ですから、それよりも安いクリニックを見つけたら、なぜ安いのかをきちんと調べましょう。

例えば湘南美容外科のように、モニター価格で安いならば、湘南美容外科の口コミや評価、悪い点などを調べてみてください。ある程度リアルな声を目にすることができます。

アフターケアがしっかりしていない

症例数を増やしたいばかりに格安で施術を行うのですが、効果を感じられないことが多かったり、アフターケアがないという口コミもあります。

保証期間がしっかりあるのかどうかは、カウンセリングや契約時に確認しておきましょう。保証つきであれば、希望通りのまぶたにならなかった場合に期限内で二重幅の変更ができるクリニックもあります。

もちろん一概に安いからダメということにはなりませんが、安いにはそれなりの理由があるはずなので、少しでも疑問が残るならば他のクリニックを探すほうがよいでしょう。

1点留めのみの施術

埋没法とは、メスを使わず医療用の針と糸を使って二重瞼を作る施術のことをいいます。この二重まぶたのラインを形成する際に、まぶたを1点〜3点糸で留めます。

もともと二重のラインがある方は1点留めで十分な場合がありますが、一重まぶたの方が1点のみだと、すぐに元に戻ってしまうことが多いです。

一重まぶたの人に対しても施術を受けさせたいというだけの理由で、低額の1点留めをおすすめされた場合は注意が必要です。

1点で糸が取れてしまった場合、再び施術を受けて費用がかさむことになるので、最初から2点〜3点留めておくことをおすすめします。

麻酔が別料金

埋没法の施術で一般的には、局所麻酔を利用します。またこの局所麻酔が注射針での麻酔なので、その注射針の痛みを軽減させるために、最初に麻酔クリームを塗っておくクリニックも多く存在します。

また目薬で点眼麻酔をしておくことで、注射針の局所麻酔の痛みを感じさせないところもあります。その他にも笑気ガスを使った吸引するタイプの麻酔を使用するクリニックもあります。

しかし安いクリニックの場合、局所麻酔の前の麻酔を別料金にしていたり、麻酔自体をオプションとしているところもあるようです。

麻酔などのオプションを追加すると、結局は格安ではなかったという結末の場合もあるのでしっかり確認を取りましょう。

針や糸が太い

安いプランでの施術では、最新の医療器具を使用していない可能性があります。

最新の埋没法では、髪の毛よりも細い糸を使用してまぶたへのダメージを軽減させることができますが、格安の場合だと通常の糸や針を使用していることが多いです。

太い糸や針を使うことで、腫れや内出血などの症状でダウンタイムが長引くため、注意が必要です。

整形手術で期待通りにいかない理由

失敗を経験する人の多くが、施術の説明をあまり聞かず、病院が勧めてきた施術ではなく、自分がやりたい施術を行なってしまい、結果理想の形にならなかったというケースが目につきます。

他にも病院の口コミをネットで見て、その口コミを信じすぎてカウンセリングの前に施術を決めて契約してしまうケースもあるようです。

こうした失敗を防ぐためにも、金額も安いから大丈夫とすぐに手術を受ける病院を受けるのではなく、きちんと自ら下調べを行なって、病院を選定しましょう。

埋没法を安く、かつ安心に受けられるクリニック5選

話題の埋没法を格安で安心安全に受けることのできるクリニックを1つ1つご紹介します。二重にしたいけれど、失敗したくない人におすすめのクリニックですので、ぜひ参考にして下さい。

まずは料金を比較してみたので自分の希望の価格帯でチェックしてみましょう。

クリニック名 施術名 料金
湘南美容外科クリニック ナチュラルベーシック法(両目各1点) 7,350円
東京美容外科 埋没二重(両目各1点) 15,000円
聖心美容クリニック 埋没法(両目各1点) 65,000円
もとび美容外科クリニック もとび美容のプチ二重形成術(両目) 19,600円〜
ガーデンクリニック 埋没法(両目2点ずつ) 20,000円

湘南美容クリニック

テレビCMでもおなじみの湘南美容外科クリニックは、埋没法がモニター価格で7,350円からと大変お得になっています。

安いだけでなく、美容業界の中でもトップクラスのドクターをそろえています。それぞれのドクターが得意分野を持ち、より安全にスピーディに効果的な施術を考えていくクリニックです。

多くの症例数を持ち、埋没法と一言でいっても患者の予算や好みによって選べるように3プランが用意されているのも、人気の理由になっています。

全国に75のクリニックを構えており、カウンセリングやアフターフォローもていねいなので、美容整形が初めての方や相談したいことがある人におすすめです。

湘南美容外科をチェックする

東京美容外科

東京美容外科では、美容先進国である韓国の最新技術導入しており、一定の経験を持つ信頼できる医師だけを採用しているので、希望に沿った目元を手に入れることができます。

また手術内容や仕上がりイメージ、術後リスク、費用などすべての要素を納得がいくまでていねいに説明してくれます。

東京美容外科は、青森・秋田・仙台・銀座・新宿・長野(松本)・大阪・広島・下関・佐賀・長崎にクリニックがあるので、お近くのクリニックに足を運んでみてください。

東京美容外科をチェックする

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックでは、最初の相談から施術後まで、ていねいなフォローが評判です。また施術の流れやイメージを写真月で説明してくれるので、施術のミスに不安を持つ方も安心して臨むことができます。

欧米やアジア各国と美容医療を通じて積極的に交流し、世界の優れた医療技術を取り入れているため最新の技術を使った施術を受けることができます。

聖心美容クリニックは、札幌・東京・大宮・横浜・熱海・名古屋・大阪・広島・福岡・上海にクリニックがあります。

聖心美容クリニックをチェックする

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックでは、自然でバレにくい二重ラインを得意としており、周囲の人にバレたくないと考えている方におすすめのクリニックです。

施術時間も約10分ととても短く、糸の素材や麻酔にこだわっているため赤みや腫れも少なく抑えることができます。

また施術方法でも、糸が取れないように糸の通し方や留め方を調整しているため、取れにくいラインを形成することができます。

もとび美容外科クリニックは西新宿にクリニックを構えているので、近くにお住いの方はぜひカウンセリングを受けてみてください。

もとび美容外科クリニックをチェックする

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックはきめ細かいていねいな事前カウンセリングと、術後のアフターケアがしっかりと受けられるクリニックです。

またベテラン医師がそろっているので、安心して施術を受けられます。

また、これまでの美容外科の施術の実績が豊富にあり、サイトで、実際に施術を受けた方の口コミを見ることができるのも、安心して通えるポイントです。

ガーデンクリニックは、池袋・新宿・品川・横浜・名古屋・大阪・福岡にクリニックがあります。

ガーデンクリニックのプチ整形をチェックする

美容整形はドクターの腕が大切

美容整形はドクターの経験と腕が仕上がりや効果の持続に大きく影響します。まぶたという繊細な部位の施術ならばなおさら、腕のいいドクターに委ねるほうがいいでしょう。

そのために、私たちができることはきちんと調べることです。インターネット社会になり、クリニックの情報だけでなく、口コミや評価なども簡単に調べることができるようになりました。たくさんのツールを利用して、よく調べたうえでカウンセリングや施術に臨むようにしましょう。

とはいってもインターネットの情報全てが自分に当てはまるとは限りません。口コミは参考程度に考えてください。クリニックのカウンセリングを受けて自分の目で確かめてから決めましょう。

自分に合った施術を見つけるために、まずはていねいなカウンセリングで評判の「湘南美容クリニック」に足を運んでみましょう。湘南美容クリニックでは、無理な勧誘もないので、自分のペースで施術に向けた情報収集をすることができます。

湘南美容外科をチェックする

記事の著者

整形の悩みをもっと見る