京都 整形

小鼻を可愛らしくシャープに!鼻翼の整形方法や費用を詳しくご紹介

小鼻が広がっていることがコンプレックスの方や、鼻翼が大きくて少し恥ずかしいと思う人もいるのではないでしょうか?

鼻翼はマッサージでも小さくすることが出来ますが、しっかりと理想の鼻翼を作りたい時には整形がおすすめです。ここでは、鼻翼を小さくする整形方法について紹介します。

自分の鼻をどの施術方法で整形したらいいのかわからないという方は、医師に相談することが1番です。自分の顔に馴染む自然な仕上がりを提案してくれます。

カウンセリングを通じて施術内容を決めたり、美容整形に対する不安を解消するには、年間125万人の来院者数を誇る「湘南美容クリニック」がおすすめです。

ていねいなカウンセリングに加えて、充実したアフターフォローの保証期間があるので安心して施術を受けることができます。

湘南美容外科をチェックする

鼻翼とは?



鼻穴の横の左右の部分を指し、小鼻と呼ばれる部分を指します。

鼻翼が横に広がっていたり分厚い場合は、鼻が低く見えることがあります。また鼻が大きくて顔全体が重たい印象になります。

鼻翼の整形手術では、小鼻の一部を切り取って縫い合わせて小鼻を小さくします。

鼻翼を小さくするメリット

まずは、鼻翼を小さくするとどんなメリットがあるのか紹介します。

顔の印象がすっきりとする

鼻翼が分厚く、重たいイメージの方は、薄くてシャープな鼻を手に入れることができます。

女性の鼻は小さい方が可愛らしいというイメージもあるので、小鼻を小さくすることで顔全体の印象も変えることができます。

関連記事:鼻が小さい女性がモテる理由:コンプレックスが武器になる?

正面から鼻の穴が見えにくくなる

整形で鼻翼を縮小させると、正面から鼻の穴が見えにくくなるというメリットがあります。

鼻の穴が見えることを気にしてうつむき加減になっている方におすすめします。

鼻の穴が広がりすぎている場合や、鼻の穴が顔に対して大きすぎるよいう場合は、後述の内側法での施術が合っているかもしれません。

鼻翼の整形方法



では、鼻翼を小さくするにはどんな整形方法がとられるのでしょうか?鼻翼を整形する時には内側法と外側法の2種類があります。

また、鼻翼の整形は30~60分程度で終わるのが平均的です。ダウンタイムは1週間程度で、腫れは少ないことが特徴です。費用は、15万円~35万円くらいが相場と言われています。

内側法

手術方法は、小鼻の下の内部の皮膚と組織を少しだけ切開し縫合することで、幅を狭めます。しかし、重度の場合には小鼻の溝にまで切開する場合もあります。

内側法では、横に鼻の穴が広がっている方や、小鼻が外側に張り出していない方におすすめする手術です。

傷跡は鼻の穴の中から小鼻の付け根のあたりまでなので、鼻翼の外側に及ぶ大きな傷は残りません。

また余分な皮膚を切除している施術方法なので、後戻りすることがありません。この点はメリットでもあり、やり直しが困難というデメリットでもあるので、手術前に術後のイメージをしっかりと医師とすり合わせておくことが大切です。

外側法

外側法では、鼻の穴は大きくないのに、小鼻全体が外側に大きくはみ出しているように見える人におすすめする整形方法です。

施術内容は、小鼻の外側の余分な皮脂を切除して縫い合わせる施術になります。外側方では鼻の穴の下の皮膚や組織までは取り除かないので、鼻の穴の大きさは変わりません。

この施術では、小鼻全体が小さくなり、小さく可愛らしい印象の鼻になります。

切開は、小鼻の外側の溝に沿って行い、傷跡は小鼻の溝と一致するため、傷跡がほとんど残りません。

両方を併用する方法

この小鼻の整形は内側法と外側法を両方行うこともできます。実際、鼻の穴が大きくて、小鼻も外側に出ているという方が多いため、両方を併用する方が多いようです。

鼻の穴が大きく、小鼻自体も外側に広がっている場合には、両方手術する選択肢も入れてみるといいでしょう。

内側法と外側法を併用した施術は、鼻の穴の中から小鼻の外側にかけて、余分な皮膚と組織を切除して、縫い合わせる方法です。

必要以上に皮膚を取り除いてしまうと、小鼻の丸みがなく、コンセントの差込口のような鼻になってしまうので、事前に医師とのカウンセリングを欠かさずに行ってください。

湘南美容外科の無料カウンセリングがおすすめ

整形で鼻翼(小鼻)を小さくすることが可能だと分かりました。整形手術では、内側法と外側法があり、両方の手術を組み合わせることもできるので、自分の鼻の形と希望の形を医師と相談しながらまずはカウンセリングをしてみましょう。

鼻翼の費用は決して安いものではありませんが、「湘南美容クリニック」なら料金が抑えてあり、価格も分かりやすく症例件数も多いので安心して施術に臨むことができます。

湘南美容クリニックでは、初めのカウンセリングが無料で受けられるのも嬉しいポイントです。また年間125万人の来院者数を誇っていて、美容医療のノウハウと技術を持った医師が揃っているので安心です。

美容整形のクリニック選びに迷っている場合は、湘南美容外科で無料カウンセリングを予約してみてはいかがでしょうか。

湘南美容外科をチェックする

記事の著者

整形の悩みをもっと見る