えくぼは美容整形で作れる!えくぼ形成の気になる値段や手術の手順をご紹介

笑った時にふと見えるえくぼは、可愛らしい印象を与えます。

生まれつき、えくぼができないからしょうがないと諦めている人はいませんか。実は、えくぼは美容整形で作ることが可能です。

今回は、美容整形でえくぼを形成するメリットや、主な施術方法、気になる値段などをご紹介したいと思います。

全国に75のクリニックを展開している「湘南美容クリニック」では、ていねいなカウンセリングと充実したアフターフォローを実施しているので、美容整形が初めての方でも安心して相談することができます。

ぜひ1度カウンセリングに足を運んでみてください。

湘南美容外科をチェックする

えくぼを形成するメリット

えくぼを形成することのメリットは、笑顔がかわいく見える、いつも笑って見えること。

芸能人だと、小林麻耶さんやサエコさん、大島優子さんなどはえくぼがくっきりしています。確かにこのような方達を思い浮かべると、笑顔のイメージが強いですね。

それだけ、えくぼには笑顔のイメージを作る影響が強いということが分かります。

えくぼはどうやって形成するの?


えくぼの形成方法は、整形手術がメインになります。カウンセリングから、えくぼ形成の施術方法までを紹介します。

自分の希望通りの位置にえくぼを形成できるように、芸能人の写真などを持っていくとイメージが湧きやすくなります。

まずはカウンセリング

どの位置でどのようなえくぼを作りたいのかを医師と相談し、えくぼをシュミレーションします。

顔全体とのバランスを見て、えくぼのデザインを決めます。

位置や形が決まったら、整形手術

カウンセリングでえくぼの形成したい位置に印を付けたら、整形手術開始です。整形方法はえくぼの粘膜を切開して糸を埋め込むという施術方法になります。

糸を埋め込むと聞くと心配になる人もいるかもしれません。しかし、施術で使うほとんどの糸は、自然と溶ける糸になっているので安心してください。

手術は30分だけど、落ち着くまでは1週間

整形手術にかかる時間は30分程度です。あまり時間はかからないので、体の負担も少ないです。

手術による腫れなどが引き、日常生活に戻れるまでには約3日ほどかかり、完全に内出血などの症状がなくなるまでには1週間くらいかかります。

えくぼ形成のダウンタイム

手術後3日間程度、腫れや内出血が起こることがありますが、時間の経過とともに治る場合がほとんどです。

1ヶ月たっても内出血が治らない時は、施術を受けたクリニックを再び訪ねましょう。

施術当日のメイクや洗顔はできませんが、翌日から可能になります。

えくぼ形成の注意点



えくぼの形成の施術の際、頬の皮膚や脂肪が厚い場合、糸が解けたり埋まってしまうリスクがあります。クリニックによっては保証期間内であれば、再固定をしてくれるところもあるので、事前にチェックしておきましょう。

またえくぼのくぼみが深いあるいは、浅いと感じることもあります。浅い場合は再固定の施術を希望することもできます。

深い場合は、時間の経過とともに、糸の緩みで緩和されることがあるので様子を見てみましょう。時間がたってもなじまないという場合は相談して糸を抜糸してもらうことをおすすめします。

えくぼ形成の平均的な金額

えくぼを形成する費用の相場は両頬合わせて20万円程です。

カウンセリングでは、提示された金額が片方だけの金額になるのか、両方合わせた金額になるのかを、きちんと確認しましょう。

各クリニックのえくぼ形成の料金を比較してみたので、参考にしてみてください。

クリニック名 施術名 料金
湘南美容外科 えくぼ形成(両側) 200,000円
聖心美容クリニック えくぼ形成(両側) 150,000円
ヴェリテクリニック えくぼ形成 200,000円
東京形成美容外科 えくぼ修正 198,000円
プリモ麻布十番クリニック えくぼ形成術(両側) 140,000円

えくぼ形成でおすすめ美容外科をご紹介

初めての美容整形では特に、失敗して手術痕が残ったらどうしようと不安になりますよね。

安心して理想の顔に近づくためにも、腕の良い医師と実績の多い美容整形外科を選びましょう。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、年間来院者数125万人を誇り、症例数も多いため自分の希望をしっかりと伝えて再現してもらうことができます。

またていねいなカウンセリングとアフターフォローの制度が整っているため、美容整形が初めての方でも安心して医師に相談することができます。

全国に75ものクリニックを展開しているので、お近くのクリニックを探してぜひカウンセリングに足を運んでみてください。

湘南美容外科をチェックする

聖心美容クリニック

えくぼの形成でおすすめしたい美容整形外科は、聖心美容クリニックです。

カウンセリングでは写真付きで過去の施術例を紹介してくれるので、整形後の自分の顔がイメージしやすく、また安心して手術を受けることができます。

日本各地に店舗があり、東京・横浜はもちろん、札幌や名古屋、福岡などでも手術を受けられるのは嬉しいポイントです。

聖心美容クリニックをチェックする

記事の著者