浮気相手と別れたくない時の対処法:あえて距離をおいてみる勇気も必要?!

浮気や不倫は良くないことと言われるものですが、一度好きになってしまったら、その感情は簡単に抑えられるものではないでしょう。

たとえ浮気相手から「別れてほしい」と言われても、「分かった」と素直に受け入れられない人も多いはず。別れたくないと思ってしまう人が大半なのではないでしょうか。

しかし浮気相手という関係である以上、このままどう関係を維持していけば良いのか悩んでしまいますよね。では、浮気相手と別れたくない時はどうすれば良いのでしょうか?今回は、浮気相手と別れたくない時の対処法についてご紹介します。

知人には相談しにくい、あるいは自分で考えていても答えが出ない時は、LINEトーク占いで相談してみるのもおすすすめです。普段お使いのLINEアプリから直接占い師に相談できます。

スマートフォン一台で診断できるため、周りにバレることがなく相談可能。初回は10分間無料で利用できるので、ぜひ一度試してみてください。

LINEで今すぐ相談![スマホのみ]

浮気相手と別れたくない時の対処法5選

1.浮気相手とちょうど良い距離感を維持する

浮気は、ハマりすぎることで逆に冷静になることもあります。浮気相手のことが好きになりすぎてしまって、今後のことが不安に思うようになり、「別れてほしい」と相手から言われる、そのようなパターンもよくあるものです。

もし浮気相手とお互い本命になることを視野に入れていないのであれば、ハマりすぎないような、ちょうど良い関係を維持することがポイントになります。

会う頻度や連絡するペースを調節してみたりしながら、お互いの距離感を模索してみましょう。割り切った形で関係性を維持できるよう、一緒にいる時間のバランスを取るようにしてみることが大切です。

2.魅力的になって彼を離さないようにする

自分自身が魅力的になって、彼のことを離さないようにすることも大切なことです。もし浮気相手から「別れたい」と言われているのなら、それは少なくとも彼はあなたに若干愛想をつかしている証拠にもなります。

たとえ浮気という関係性だったとしても、あなたが魅力的な女性であれば、彼はこのままなんとか関係を維持したい、もしくは本命の関係になりたいと思うはずです。

そのためにも、いつもと服装を変えてみたり、髪型や化粧を彼の好みにしてみるなどの工夫をすることは大切になってきます。また、気遣いや優しさなど、内面の魅力アップを図ることも忘れないようにしましょう。

3.彼との共通点を増やす

共通点が多い相手ほど、一緒にいて楽しい人はいないものです。浮気をもう辞めようと彼がもし言ってきているのなら、彼との間に少しでも共通点を増やしてみてはいかがでしょうか。

彼との間に共通点が増えれば、一緒に話していて楽しいことも増えますし、彼も「もっと一緒にいたい」と思うようになるものです。

相手の好きなことや趣味を始めてみたり、自分の趣味を彼に教えてみたりなど、一緒に何かをしていて楽しいと思えるような瞬間を増やしていけるよう、努力してみましょう。

4.常に新鮮さをプラスする

浮気相手との恋愛においては、本命とは味わえないような新鮮さを出すことが効果的です。髪型、ファッション、趣味でも新鮮さを演出することはできますが、食事やプレセントをすることもおすすめ。おしゃれなお店で食事をしたりして相手を楽しませましょう。

また、思いがけないプレゼントをされることは男女ともに嬉しいもの。好きそうだと思ったものや、似合いそうだと思ったものを何気なくプレゼントしてみてください。

しかし、プレゼントは相手の本命に浮気がバレる危険性を高めてしまうこともあります。そのため、女性からのプレゼントだと分かりづらいものや、会社にずっと置いておけるボールペンといったオフィス用品、食べ物などがおすすめです。

あまりに高価すぎるものは浮気相手に重いと感じさせてしまったり、お返しを気にさせてしまったりするので気をつけましょう。

5.あえてしばらく距離を置いてみる

あえてしばらく距離を置いてみることも大事なことかもしれません。浮気という関係はとても不安定なもので、ちょっとした喧嘩やすれ違いから、「別れよう」という言葉を口走ってしまうこともあります。

お互い冷静になって、今後の関係のあり方を見つめ直す時間も必要です。確かにいつかは終わりにしなければいけない関係なのかもしれませんが、しばらく距離を置くことで、今終わらせるべきなのかどうかが見えてくることもあります。

また、距離を置いて寂しさを感じたとき、相手の大切さに気付く場合もあるでしょう。別れるというのは一度保留にし、しばらく連絡を取らない、会わないという状態を続けてみるのも一つの手です。

浮気相手と別れたくない時にすべきことまとめ

浮気相手と別れたくない時は、まずは相手との距離感が近すぎてはいなかったかを確認しましょう。浮気や不倫を続かせるためには、程よい距離感が何よりも大切です。

また、彼に自分を手放したくないと思ってもらえるように、彼が好むような魅力的な女性になる、共通点を増やすなど努力をしてみるのもいいでしょう。

自分は別れたくないのに、相手から別れを切り出されるのはとても辛いことです。また、中には「別れたくないけどこのまま関係を続けるのは…」と思っている方もいるかもしれません。

そのような方は、一度LINEトーク占いを試してみてはいかがでしょうか。

対面では相談しずらい、話しずらいという方も多いはず。LINEトーク占いには電話占いとチャット占いがあり、話すことに抵抗がある方もチャット占いであれば相談しやすいでしょう。

価格も1分100円~とリーズナブル。LINEが運営するサービスなので、占いが初めての方でも安心して利用できます。ぜひ一度、LINEトーク占いで相談してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]
  • 浮気相手と本命彼女の違いとは?浮気相手から本命に昇格する方法
  • 記事の著者