自然消滅してしまった彼と復縁する方法5選:まずは別れてしまった原因を知ろう

男女の別れ方にはいろいろあるものですが、一番最悪なパターンは自然消滅でしょう。

連絡が取れなくなってしまい、そのまま何もなかったかのように自然消滅してしまうと、「今までの私たちって何だったんだろう…」と思ってしまうものです。

しかしだからこそ、「もう一度やり直したい」という後悔や未練も残りやすいものでしょう。では、自然消滅してしまった彼氏とはどのように復縁すれば良いのでしょうか?

今回は、そんな過去に自然消滅で別れた彼氏と復縁を望むときの方法についてご紹介します。

▼彼氏の気持ちを知りたいのなら!SARAS編集部おすすめ占いサービス
【1位】LINEでお手軽チャットLINEトーク占い
【2位】当たる電話占いNo.1お悩み解決ピュアリ!

【3位】彼氏の気持ちを知るなら電話占いヴェルニ

自然消滅してしまった理由は?


彼ときちんと別れ話をすることなく、関係が終わってしまうのはモヤモヤしますし、次の恋愛を始めるにも踏み出しにくいですよね。

では、なぜ彼と自然消滅という形で終わってしまったのか原因を突き止めておきましょう。

遠距離恋愛

一番多い理由は、遠距離恋愛で会わないまま、連絡も取らなくなり、そのままなんとなく終わってしまうケースです。

やはり会っていないうちに気持ちがどんどん冷めてしまい、別れる理由も特になく疎遠になってしまうのでしょう。

これは、彼が一方的に悪いと言うよりも、お互いに関係を保つための努力をしなかったことが原因でしょう。

仕事が忙しい

仕事が忙しくて、なかなか会うことができず、そのまま疎遠になってしまうという方も多くいます。

彼は仕事が充実している分恋愛に手が回らなくなってしまうのでしょう。

また仕事が忙しいから仕方ない‥と連絡をとることや会うことを諦めているうちに、付き合っている必要性を感じなくなってしまい、自然消滅につながります。

浮気相手の方が本気になってしまった

最初は遊びのつもりで始めた浮気で、本気になってしまう人もいます。

浮気しているうちに、本命だった彼女とは連絡や会う頻度もどんどん減っていきそのまま消滅してしまいます。

このようなケースでは、浮気相手との恋愛がうまくいっている限りよりを戻すのは難しいかもしれません。

面倒だから

特に理由もないけど、付き合っている必要がない場合や、他に好きな人ができた場合、別れたくても彼女側はそんな勝手な理由で別れようとは思いませんよね。

彼女が納得してくれないだろうということを彼氏も理解しているからこそ、面倒だと感じてしまうようです。

別れるために喧嘩をするのも、話し合いをするのも煩わしいと感じると、そっとフェードアウトしていこうとするのです。

自然消滅してしまった彼と復縁するには?



彼と自分が自然消滅してしまった原因は特定できましたか?

彼自身が他のことで充実している場合は、復縁する必要性を考えると難しいかもしれませんが、喧嘩別れをしたわけではないのでまだ復縁の可能性はあります。

では、自然消滅してしまった彼と復縁するためにはどのようにしたらいいのでしょうか?

共通の友達に会って彼の様子を聞く

まずは共通の知人や友人を頼り、彼氏の様子を確かめてみましょう。今何をしているのか、どこに住んでいるのか、彼について何も分からない場合はまず情報を探ることです。

今はSNSなどを活用してうまく相手と接触する人も多いため、もし彼がSNSを利用しているようであれば、積極的にネットで彼の動向を調べることも重要になってきます。

あまり度を越した行動をとると、ストーカー行為だと思われ、復縁から遠のいてしまうので情報収集は注意しながら行いましょう。

彼が行動しそうな場所に行く

復縁するためには何よりきっかけが必要になります。彼と再会するチャンスを作らなければ、復縁できる可能性はないのと同じものです。

彼が行動しそうな場所を考え、なるべく仕事の帰りや休日は、その場所を歩くようにしてみましょう。

もし運命的に再会できるようなチャンスに恵まれれば、彼的にも懐かしさから、あなたと付き合っていた頃を良い思い出として思い出してくれるはずです。

こちらも待ち伏せにならないように気をつけながら、彼との再会を臨みましょう。

自然消滅した理由を考えてみる

先ほど紹介したように自然消滅してしまった理由を考えてみましょう。もし自分に絶対的な非があったのであれば、もし彼と再会したところで、その悪い部分が直っていない限り復縁の可能性はありません。

自分に欠点があるのなら、それをしっかりと直すことを忘れないようにしましょう。彼にとって、「自然消滅して悪かったな…」「またやり直したい」と思ってもらえる自分になることが大切なのです。

また彼の仕事が忙しい、遠距離恋愛で会えなかった場合は、もしも復縁できた時にその原因部分はどのように克服するかを彼に提案できるようにしておきましょう。

自分磨きをして綺麗になる

彼から「復縁したい」と思ってもらうためには、自分の外見的な魅力を磨いていくことも重要なポイントになります。どんなに綺麗事を並べても、やはり男性は綺麗な女性には弱いものです。

自然消滅して別れた彼女が、以前にも増して綺麗になっていたら、彼はどう思うでしょうか。おそらく彼は、自然消滅してしまったことをひどく後悔するでしょう。

むしろ彼の方から「別れなければ良かった、やり直したい」、そんな風に思ってもらえる魅力的な女性になれるよう、メイクや服装の研究を怠らないようにすることが大切です。

彼と復縁し上手くいっているイメージをする

復縁は実際、かなり大変なものです。うまくいかないことも多いですし、一度別れている仲ですから、厳しい状況であることは変わらないでしょう。

まずは復縁する事に対して後ろ向きにならないことが大切です。彼と復縁して上手くいっているイメージを持ち、積極的に行動する自分を想像してみましょう。

「私なら彼とやり直せる」、そう強く自分に言い聞かせることで、積極的に彼にアプローチできる、そんな前向きな姿勢を持つことができるものです。

自然消滅の相手と復縁する方法まとめ



自然消滅してしまった彼と復縁したいと思った場合、まずは彼が今どこで何をしているのか情報を集める必要があります。

相手の様子を探るには、SNSや共通の知人を利用することが近道です。そして再会するチャンスを作ってみましょう。

会うまでに自然消滅してしまった理由を考え、それを克服したり自分磨きをしたりすることで、再会した時に相手を振り向かせられるはずです。

彼との復縁のベストな方法を知りたいという方は、LINEトーク占いで占い師の先生に彼との今後を相談してみるのもおすすめです。

LINEトーク占いは、スマートフォンで簡単に相談できるため、自分の好きな時間にどこからでも利用できるのが人気のポイントです。また、チャット占いであれば話すことが苦手な方も気軽に相談できます。

値段は1分100円~と、他の占いと比較してもリーズナブル。LINEトーク占いで恋愛のプロに相談することで、自然消滅してしまった彼氏を再び振り向かせるヒントを得られるかもしれません。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

記事の著者