波動を高める方法5選:波動の正体&幸せを引き寄せる方法を紹介

波動を高めると、自分自身の幸せを引き寄せるパワーが非常に強くなると言われています。波動とは、万物が持つ「波形エネルギー」のこと。

普段あまり聞くことのない「波動」という言葉ですが、簡単に言えば、モノが生み出す波動を自分でコントロールできるようになると、自然とあなたにも幸せが舞い降りてくるとされています。

今回は謎が多いとされる「波動」の正体についてや、波動を高める方法を中心に紹介していきます。

▼占いで波動を高めるなら!SARAS編集部おすすめ占いサービス
【1位】創業14年!信頼実績の電話占いヴェルニ
【2位】LINEでお手軽チャットLINEトーク占い
【3位】当たる電話占いNo.1お悩み解決ピュアリ!

そもそも波動とは

スピリチュアルの世界では有名な言葉ですが、波動と言われてもピンとこない人も多いでしょう。

そこではじめに、波動の正体や性質について解説していきます。

波動とは万物の持つ波形エネルギー

波動とは、この世の万物が動くことにより生じる振動のことです。

スピリチュアルの世界では、この世にある万物は全て振動による波形エネルギーを持つとされています。それは単なる物理的なものにとどまらず、音や意識など目には見えないものも波動を持っているのがポイント。

このように目に見えないものから見えるものまで、何かが動くことによって振動が生まれ、それぞれの波動が生まれます。この波動をコントロールし高めることで、人は自分自身の幸せを引き寄せることに繋げていけるのです。

波動の性質

万物が持つ波動には、似たような振動に合わせて共鳴する性質や、他の波動を引き寄せるなどの性質があります。

具体的に言うと、幸せな運気の波動やお金を引き寄せるような良い波動をコントロールすることができれば、自然とあなたに幸運がついてくるのです。

このように良い波動を自分に近づけていく、または波動を良い方向に持っていくためには、波動を高める必要があります。

波動を高める方法4選

波動について理解したところで、次は波動を高める方法を紹介します。

これから紹介する方法で波動を上げて、幸せを引き寄せましょう。

1. 瞑想をする

心を静かにし、自分の中の雑念を取り払うようにします。それが瞑想です。波動を高めるために良いとされる方法の一つとして、瞑想はよくあげられる方法なので、ぜひ試してみてください。

瞑想は自分の心とのコミュニケーション。心を無にし、自分の中をクリアな状態にして、雑念を整理しましょう。このように瞑想に集中するだけで、波動は高まるものです。

まずはリラックスして何も考えないようにする、気持ちを落ち着かせる、それだけでも良いのです。心の中が洗われる、そんな感覚になれるでしょう。

2. スピリチュアル音楽を聴く

リラックス効果の高いスピリチュアル音楽には、波動を高める効果があると言われています。

これは無理に意識しなくても波動を高めてくれる効果に期待ができるため、ぜひ日常生活の中で取り入れてみてください。

その他、安眠効果の高いと言われている、クラシック音楽やピアノ曲なども波動を高めるのには有効的なものです。眠るときに聴くのも良いですし、上のように瞑想をする際に取り入れるのでも良いでしょう。

3. 自然に触れる

よく、森林浴をすることはリラックス効果が高いと言われています。そのため、波動を高めることにとっても、森林浴などの自然に触れることは非常に有効的です。

森の中を散歩したり、海を見に行くなども良いでしょう。森林浴といって大げさに出かけなくても、近くで自然が豊かな公園などがあれば、ぜひ折に触れて散歩してみることをおすすめします。

自然は、その中にいるだけで、自分の中にある悪いエネルギーを取り去ってくれる効果があります。心と頭の中が整理され、自然と波動も高まるはずです。

4. パワーストーンを持つ

波動は世の中にある万物に宿っているものなので、もちろんパワーストーンにも波動はあります。パワーストーンは特に波動を高める効果を持ったものがあるため、波動を高めたい人にはおすすめのアイテムの一つなのです。

パワーストーンは自分の波動に高い影響力を示し、波動を高める手助けをしてくれるでしょう。

パワーストーンを持つ際に一つだけ注意があります。「本当に効果があるのだろうか」という疑念だけは持たないようにしましょう。疑いの気持ちは悪いエネルギーを高めてしまい、パワーストーンの効果を薄くしてしまいます。

5.食事で波動を高める

できるだけ、自然に近いものを食べるようにしましょう。自然に近いというのは、化学調味料が使われていない、遺伝子組み換えでない、農薬を使っていないといった状態のことを指します。

新鮮な食材、旬の野菜や果物を摂取することで、身体に負担をかけず波動を高めることができるのです。

具体的な食材としては、ひじきや昆布など海藻類、梅干し、納豆やぬか漬けなどの発酵食品が挙げられます。

波動を高める方法まとめ

今回の記事では、波動を高めて幸せを引き寄せる方法を紹介してきました。

スピリチュアルな音楽を聞いたり、パワーストーンを持ち歩くことなどは普段の生活の中に取り入れやすいので、まずは簡単に実践できることから試してみてください。

これらの方法で波動を高める努力をしてみたけれど、それだけでは不安…という人は占い師に相談してみると良いでしょう。

電話占いのヴェルニには、スピリチュアル占いが得意な占い師が多くいます。波動を高める方法について、あなたの運気や過去を見ながらオリジナルな実践方法を教えてくれるでしょう。

当たる電話占いヴェルニ

記事の著者