頭皮エステでリフレッシュ:頭をスッキリさせよう!

私たちの毎日の生活には、スマホやコンピューターが欠かせないです。

スマホやコンピューターを長時間使用すると、目や頭だけでなく、頭皮にまで悪影響が及びます。

最近、なんだか頭や目の周りが重くなっている気がしませんか?

それは目の使い過ぎで頭皮が過剰にこわばっているからです。

頭皮のこわばりからくる不快感を解消するために、頭皮エステを日常に取り入れてみようと思っている人のために、今回は頭皮エステについて紹介します。

頭皮エステをするメリット

頭皮の下には血液やリンパが流れています。頭皮エステでマッサージをしながら凝りをほぐすと、血管やリンパ管の流れが良くなり、頭がすっきりしてリラックス効果があります。

そして、マッサージをすることによって頭皮がやわらかくなり、毛穴が開きやすくなりますので、今まで溜まっていた毛根の汚れも取りやすくなります。

加えて、頭皮エステでマッサージをして刺激を与えることによって、抜け毛や薄毛の予防、白髪予防などといったアンチエイジングにも繋がるでしょう。

自宅でできる頭皮エステ

自宅で気軽にできる頭皮エステで思い浮かべるのは、スカルプ用のマッサージオイルや、アロマオイルを使ってのハンドマッサージや、頭皮エステ機を使ってのマッサージです。

マッサージオイルを使って良い香りに包まれ、自分の指を使ってのマッサージするのはとても気持ちよく手軽なのですが、手が疲れてきて長続きしなかったりします。腕を持ち上げて、5分から10分もヘッドマッサージをするのは結構大変なものです。

今では、理美容家電が充実してきて、頭皮エステ機も家電量販店に並ぶようになりました。

さまざまな種類の頭皮エステ機が販売されていますので、求める効果に合わせて選ぶことが可能です。

頭皮エステ機の中には、マッサージ効果だけでなく、自分でシャンプーをするよりもさらに洗浄効果の高い機能を備えているものもありますので、必要に応じて使い分けることもできます。

プロに頼もう!頭皮エステでおすすめのエステ

頭皮エステをすると言っても、自分でするにはアロマオイルや頭皮エステ機を買わなければいけない、自分でしなければいけないので疲れるなどの理由で、面倒くさいと感じる人もいるでしょう。

そういう人は、一度頭皮エステに行ってみてはいかがでしょうか。

ソシエ

全国的にも有名な、大手エステティックサロンのソシエでは、痩身や美肌だけでなく、頭皮エステのメニューも用意されています。

ソシエの頭皮エステでは、お値打ちな初回限定のスペシャルコースが設けられているので、頭皮エステが初めての人でも試しやすいのがうれしいポイントです。

気分をすっきりさせたい、目の周りや頭皮が固くなってしまっている方に向けてのコース、頭の凝りをほぐすだけでなく、硬くなった首や肩までリラックスできるコースがあり、自分の症状にあったコースを選ぶことができます。

ソシエは全国に店舗を展開していて、当日、翌日予約も受け付けてくれます。

頭皮エステでリラックスしてみたい人は、近くのソシエに気軽に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

  • 営業時間10:00~20:00
  • 電話番号0120-44-1136
  • 公式HPソシエ公式サイト
  • 記事の著者

    ボディケアの悩みをもっと見る