相性のいい血液型ベスト5とワースト5を紹介!A型とO型の組み合わせがベスト

皆さんも1度は血液型で相性占いをしたことがあるのではないのでしょうか。

血液型によって特徴や性格が変わるのであれば、その組み合わせによって恋愛の相性の善し悪しも変化すると考えることができそうです。

そこで今回は、恋愛の相性がよい血液型の組み合わせランキングを1位から5位まで紹介していきます。

SARAS編集部おすすめマッチングアプリBEST3

  • マッチ数国内最大級Pairs(ペアーズ)※R18
  • 出会い・恋愛マッチングサービスOmiai(オミアイ)※R18
  • 大人の出会いならハッピーメール※R18
  • 恋愛の相性がいい組み合わせベスト5

    1位:A型×O型

    おおらかで野性味のあるリーダータイプのO型と、まじめで細やかな気配りが得意なA型は、まさにベストカップルといえる組み合わせ!

    お互いに足りないものを補い合える熟年夫婦のような関係になることができるでしょう。

    何事にも積極的なO型が主導権を握ることが多いのが、この組み合わせの特徴です。

    今すぐ無料登録!理想の相手に出会えるペアーズ

    2位:B型×O型

    この組み合わせは、考え方や行動などに共通点が多いことが特徴。

    他人が羨む、とても息のあったカップルになることができます。

    お互いを自分の良き理解者だと思っていて、O型がB型のお世話を焼くようなカップルが多い組み合わせです。

    しかし、1度激しいケンカをしてしまうと関係の修復が難しいのもこの組み合わせの特徴の1つ。自己主張は程々にしましょう。

    3位:A型×A型

    似た者同士なので、お互いの気持ちを理解できる、まさしく一心同体のカップルになることができる組み合わせです。

    A型の男性は控えめで従順な女性を求める傾向が強いのに対し、A型の女性は真面目で堅実な男性を求めます。

    そのため、結婚相手としてお互いが最良のパートナーと言えるのです。

    4位:O型×O型

    2人とも積極的で、おおらかさとパワフルさを兼ね備えているため、行動的で明るいカップルが多いのがこの組み合わせの特徴。

    どちらも負けず嫌いで気が強いため、ケンカも多くなりがちですが、似た者同士なので丸く収まることが多いです。

    5位:AB型×AB型

    まわりに変人扱いされることが多く、理解されることが少ないAB型。

    干渉されることがあまり好きではないAB型の人を理解できるのは、やはりAB型の人だということです。

    お互い受け身の性格なので、関係が発展するまでに時間がかかりますが、1度お互いのことを理解できると最高に居心地の良い関係になること間違いなし!

    また、お互いに厳しい性格なので、きちんとしているカップルが多いのも特徴です。

    恋愛の相性が悪い血液型ワースト5

    血液型の組み合わせには、恋愛の相性が良いものもあれば、悪いパターンもあります。

    ここでは、相性があまり良くない血液型の組み合わせワースト5を紹介します。

    ワースト1:AB型×O型

    頭の回転が早く、なんでもそつなくこなすAB型。恋愛に関しても冷静な人が多く、お互いに干渉しすぎるのを好みません。

    それに対して、恋人にはお互いなんでも話せる関係を求めるO型。オープンな性格が特徴です。

    このAB型とO型の組み合わせは、恋人に対する依存の傾向が大きく異なるため、うまくいかないことが多い組み合わせだと言われています。

    初回鑑定1,500円分無料!電話で相性占いヴェルニ

    ワースト2:A型×B型

    いつも相手の気持ちを考えて行動し、なんでも慎重にこなすA型。いつでも恋人の反応を結構気にしてしまうことが多いよう。

    それに対して自分の感情に素直で、恋人に対しても友達のように振る舞い、自由奔放なB型。

    この組み合わせでは、いつも気を使っているA型と奔放なB型との間で気持ちの差が生まれてしまうことがあるそう。気持ちの誤解はケンカを増やしてしまうので、相性が悪いと言われるのでしょう。

    ワースト3:O型×AB型

    付き合う相手にはなんでも話して、かまってしまうお節介なO型。恋人にも熱い思いを抱いている人が多いそう。

    対してAB型は、恋人に干渉されることを好みません。

    この組み合わせでは、O型のおせっかいをAB型が束縛や干渉と受け取ってしまい、重い..と感じてしまうことで関係が崩れてしまうよう。

    ワースト4:AB型×B型

    冷静な判断や恋愛に対しても、クールな一面が目立つAB型。

    対して、いつも自由で破天荒な行動をとりがちなB型。

    このパターンでは、辛抱強いAB型なら良いですが、自由すぎるB型の行動に耐えきれなくなってしまうということも多いそう。

    この組み合わせで仲良くやっていくには、お互いの信頼関係が1番重要です。

    ワースト5:B型×B型

    とにかく自由奔放で、自分のやりたいことを優先しがちなB型。

    このパターンでは、それぞれが自分のことに集中しすぎて自然消滅してしまうことも多いそう。

    また2人とも意地っ張りな一面があるので、ケンカをしてしまうとどちらも謝らず、別れる原因にもなってしまいます。

    気になる人との相性を占ってみよう

    今回は、恋愛の相性が良い血液型の組み合わせランキング1位から5位を紹介してきました。

    性格に影響しやすいという血液型は、カップルの相性を測るのによく用いられますが、恋愛の相性を決定する要因は他にもたくさんあります。

    もしも気になる男性がいて、その人との相性を知りたいという人には、専門の占い師に占ってもらうというのも1つの方法です。

    電話占いのでは、直接ヴェルニ鑑定士と話すことができるので、彼との相性だけでなく、最終的に付き合えるのかなどの疑問にも答えてもらえます。

    また占いの観点から、その人と距離を縮めるための有効なアドバイスなども教えてくれるでしょう。

    当たる電話占いヴェルニ

    記事の著者