不倫する独身女性の特徴を紹介:不倫女子の生態を知る!

記事の著者:gem

今回は不倫する女性の特徴を紹介ていきます。

ファザコンだったり、承認欲求が強かったりと不倫する女性には共通する特徴が多いのがポイント。

また、流されやすい性格や負けず嫌いな性格も不倫しやすい性格だと言えます。

不倫関係をやめたい、新しい出会いが欲しい、という方はマッチングアプリのPairsを活用してみてください。

不倫する独身女性に多い特徴

ファザコン

ファザーコンプレックスとは、お父さんが好きで親離れできないという意味だけではありません。

母子家庭だった、父から愛されず育った、虐待されていたという女性たちも多く抱えるコンプレックスです。

彼女たちは父性を持った男性に安らぎを感じ、同世代のとの恋愛では満たされず、年上の男性が恋愛対象となります。

結果として既婚男性への恋をする機会が増え、不倫に発展しがち。

承認欲求が強い

心の深いところに、自分を認めて欲しいという強い欲求がある女性です。やはり子ども時代に親との関わりが不足したまま育った場合が多く、親に目を向けて欲しいという想いが承認欲求に変わります。

たとえ不倫であっても必要とされると、承認欲求が満たされる喜びに溺れてしまい、相手の要求に逆らえません。

とにかく寂しがり屋で誰かに側にいて欲しい、誰かに求められたいと思っている人は注意しましょう。自分を求めてくれている人が例え既婚者であっても依存してしまう可能性があります。

自己満足

自分への評価が低く何も優れた点がないと思っている女性は、不倫関係になると、自分は人と違った特別な恋愛をしていると自分に酔ってしまいます。

不倫により一種の優越感を得ているのですが、現実として決して誇れることではありません。ですが、夢を見させてくれる不倫は魅力的で、現実逃避から抜け出せなくなります。

不倫しやすい環境や性格

恋愛経験があまりない

恋愛経験があまりない女性は口説き上手な男性や女性の扱いになれた男性にとっては扱いやすいようにうつってしまいます。

実際に男性と接することが少なかったりするとなんてことない褒め言葉にもキュンとしてしまうものですよね。

相手にその気があってもなくても自分の中の判断の軸がないと全てを本気で受け入れてしまいます。

おひとりさま

女性の社会進出により、いわゆる「おひとりさま」をライフスタイルとして選択する女性が増えました。

結婚、出産をせず老後までの蓄えを自分で用意して、1人の時間を過ごす。

そんな女性の中には、ベタベタした関係は好まないけれど、性欲や寂しさを解消してくれる相手は欲しいというフリーセックス派も少なくありません。

不倫は相手と適度な距離を保て、お互い秘密を守るので都合のいい関係といえます。

依存症

依存の傾向が強い女性は、高額なショッピングやお酒と同じように、不倫相手に依存しずるずると関係を続けます。

ダメだと理解し、罪悪感を持っていても同じことをしてしまうのが依存です。1人のときは後悔が押し寄せ、相手の家族の気持ちを考えたりもできますが、不倫相手と会うとその人しか見えなくなり、2人の世界に入りこんでしがいがち。

そしてまた1人になると後悔するの繰り返しです。

負けず嫌いで人のものが欲しくなりやすい

負けず嫌いな女性も不倫にはまりやすいと言われています。不倫の刺激をついつい楽しんでしまうという人も多数。

人のものがすぐ欲しくなるタイプも不倫しやすい特徴と言えるでしょう。幸せそうにしている奥さんがうらやましくなってしまうというのが心理のようです。

流されやすく言葉を鵜呑みにしやすい

不倫をしてしまう人は言い換えると純粋で真実を見抜く力が弱いのが特徴。例えば「妻と上手くいっていない」や「本当に愛しているのは君だけだ」など女性を口説くための言葉を言葉通りに信じてしまい不倫関係が始まってしまいます。

既婚男性の言葉を聞き入れてしまっては、不倫の泥沼にはまっていってしまいます。

自分の意見を主張できない

自分の意見や意思を周りに気を使って主張出来ない人は、面倒な関係に巻き込まれがちです。

一度不倫関係になってしまえば、相手に振り回され別れを告げるタイミングを失ってしまいそのままズルズルと関係を続けてしまうでしょう。嫌なことは嫌だとハッキリ主張することはとても大切なのです。

声が甘ったるい

こちらは故意に不倫をしている女性の特徴です。男性の前で声が甘ったるい女性は飲み会なんかでもよく見かけますが、これは確実に男性を意識しています。

声がもとから甘ったるい人なんていません。これは不倫をしそうな人というよりは男性を狙いにいってる女性の特徴ともいえます。何しろ甘ったるい声には良いイメージは持たれません。

セカンドの経験がある人

不倫をした人に多いのは、浮気相手になったことがある人です。セカンドの経験がある人はある意味、隠し方や遊び方に慣れています。

本意ではないのにセカンドになってしまった人は特に要注意。惚れた弱みという形で相手から離れられなくなってしまうなど余計ややこしい関係になってしまい、なかなか切れなくなってしまいます。

遠慮がない人

略奪に対して特に罪悪感もなく自分の思いのままに行動してしまうのは日々の生活でも感じることの出来る特徴の一つです。

好きな人に彼女がいるくらいなら略奪しても良いかもしれませんが、既婚者となると話は別ですが、あなたの評判は確実に下がりますし、周りの人を傷つけてしまうので気をつけましょう。

不倫する独身女性の特徴まとめ

不倫する女性の特徴を紹介しました。承認欲求が強い女性や依存気味の人は不倫しやすいと言われています。

不倫を解消したい、安心感のある恋愛を楽しみたい、新しい出会いが欲しい、と言う方にはマッチングアプリのPairsをおすすめします。

Pairsは、恋活・婚活マッチングサービスなので、恋人を探したい人、恋愛をしたい人が登録しています。

600万人以上の登録者から、Pairsの細かい検索機能で既婚男性のように、包容力のある男性を見つけることができるでしょう。

新しい出会いのために、ぜひPairsを活用してみてください。