彼氏がニートになったときの対処法:ハマりやすい女性の特徴もご紹介!

記事の著者:759280

大好きな彼氏と付き合って毎日が幸せ!しかし、ある日大好きな彼氏が仕事を辞めニートになってしまったら、あなたはどうしますか?

今回は彼氏がニートになってしまった時の対処法や、ニート彼氏の特徴とハマりやすい女性の特徴も紹介します。

もし、ハマりやすい女性に当てはまったら要注意です。自分からニート彼氏を作っていたり、引き寄せているかもしれません。

彼氏がニートになってしまった人や、ニートになりそうな彼氏がいたら、ぜひ対処法をチェックしてください。

ニート彼氏の特徴



ニートの彼氏にはどのような人が多いのでしょうか?

女性側がしっかり稼いでいればいつでも会えるというメリットもあるかもしれませんが、ニートの彼氏を持つデメリットもたくさんあります。

彼氏がニートになってしまった人や、気になる男性がニートかもしれないという人はチェックしてみてください。

お金を借りに来る

自分では働いていないのでお金を持っていません。そのため、お金を随時もらいにきます。

はじめは、必ず返すからなどと言いますが、返済する前に次の借金をしにくるのです。そして、徐々に金額も大きくなっていき、借りにくる期間も短くなっていきます。

もしかすると、彼女のことをATMにしか思ってないのかもしれません。

お金を返さない

自分からお金を借りに来ますが、返済に関しては何も行動しません。いつ返してくれるの?と聞いても、いつか返すや、ちゃんと返すからなど、曖昧な返事が帰ってくるでしょう。

もともと、働いていないので収入源がありません。そのため、返済はできないでしょう。

計画性がない

ニートになったきっかけも計画性がないからかもしれません。何事においてもだらしないので、自分で何か決めて行動することが少ないでしょう。

何事にも計画性がないので、借りたお金も返済できないくらいになっていることもあります。

ゲームや賭け事にお金を使う

自分ではお金を持っていないのにも関わらず、ゲームやパチンコでお金を使う人が多いのです。働いていないので、暇な時間は多くあります。

その暇な時間を潰すのに、課金をしているのです。

浮気をする



ニートは暇な時間が多くあります。そのため、浮気をしている男性が多いようです。

また、ニートであることを隠しながら、彼女から借りたお金で浮気していることも。

自分が働いている間に、しかも自分が貸したお金で他の女性と遊んでいると知ったらショックは大きいでしょう。

ネガティブ

自分なんかや、世間は自分の事を認めてくれないなどのネガティブな発言をします。働かないことで社会との関わりがないため、社会から疎外されている感覚になるようです。

また、めんどくさいなどのネガテイブ発言も多いでしょう。ネガティブな発言のせいでケンカに発展してしまうこともあるので日々のストレスは大きそうです。

ニート彼氏にハマりやすい女性の特徴

出雲 占い

ニートの彼氏に多い特徴をご紹介してきましたが、お金や価値観の問題が多いため、将来のことを考えると不安が残りますね。

同棲や結婚を考えたい女性にとっては、デメリットが多いかもしれません。

では、自分の将来を守る意味でもニートの男性を寄せ付けないためにはどうすればいいのでしょうか?

ここからは、ニートの彼氏にハマりやすい女性の特徴をご紹介していくので、当てはまる方は気をつけていきましょう。

面倒見が良い

面倒見や良く、優しくて、姉御肌な女性はニート彼氏が寄って来やすいでしょう。

自分が何もしなくても面倒をみてもらえる安心感があります。そのため、彼氏に尽くしすぎると働いていたのに、突然ニートになってしまったなんてことも。

押しに弱い

言われたことに対して、何でも聞いてあげてしまうような、押しに弱い女性もニート彼氏にハマりやすいでしょう。

お金を貸してはいけないと分かっていても、強く言われると貸してしまうなんて女性もいます。きちんと断ることも重要です。

自立している

しっかりした家庭で育ち、精神的にも金銭的にも自立している女性が、ニート彼氏にハマってしまうことがあります。

助けてあげないと!というしっかり者の考えが働いてしまうのです。

ニート彼氏を更生させる方法



ある日突然彼氏がニートになってしまった場合や、どうしてもこれからも一緒にいたいニートの彼を持つ場合は、ニートを脱出させることで自分の将来も守ることができます。

本気で彼との将来を考えている場合は、ニートの彼を更生させていきましょう。では、どのような方法で更生させればいいのでしょうか?

彼氏の自信を付けさせる

ニートになってしまった彼氏にまずすることは、自信をつけさせるということです。ニートになってしまうと自信を無くしてしまい、一歩を自分で踏み出すことができなくなってしまいます。

ハローワークなどに行き就職活動しようとしても「どうせ俺なんか採用してくれる会社があるわけない…」と自信がないために一歩を踏み出すことができなくなってしまうのです。

一歩を踏み出すことができなければずっとニートのままです。そのため一歩を踏み出すことができるように自信を付けさせてあげましょう。

自信を付けさせるために、彼女は彼氏の背中をそっと押してそして見守ってあげましょう。「頑張って」「君ならできる」と背中を押すことはだれでもできます。

しかし見守ることは彼女しかできません。「私がいるから大丈夫だよ」と声をかけることで彼の自信に繋がるはずです。

素直な気持ちを彼氏に伝える

彼氏がニートになってしまった時、あなたはどういった気持ちになりましたか?

「彼氏がニートになってしまって恥ずかしい」「友達、家族に彼氏がニートなんて言えない」「情けない」

などさまざまなことをあなたは彼氏に対して思ったはずです。しかしきっと、彼女は彼氏のことを思いこれらの言葉をぐっと飲みこんだはずです。

しかし彼氏にこれらのあなたが感じた素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

彼氏にこれらのことを伝えた場合、彼氏があなたのことを好きなら、こんな気持ちにさせていたなんて、とやる気になってくれるかもしれません。

頼られる喜びを彼氏に感じさせる

女性に頼られて悪い気がするという男性は少ないでしょう。ニートになってしまった彼氏のことを、「頼りない」と感じてしまう彼女は多いです。

頼りないと感じているニートの今だからこそ、あえて彼氏を頼ってみてはいかがでしょうか。

ニートになった自分でも頼ってくれる人がいる、と思うことができ、彼女のために頑張ろうという気持ちになってやる気を出してくれるかもしれません。「私にはあなたしかいないの」と涙を見せるという方法もあります。

女性の涙は武器になります。やり過ぎてしまうと効果がなくなってしまうためここぞの時に涙は取っておきましょう。

同棲をやめる

もし、ニート彼氏と同棲しているのであれば同棲を辞めてみてください。

ニート彼氏が1人で自立しないといけない状況を作るのです。すると、住むところも無くなるので自然と働かなくてはいけない状況になります。

尽くしてしまう女性の中には心苦しい人もいるかもしれませんが、少しの間自立させるためにも放置して置きましょう。

期間を設けてそれでもダメなら別れる



これまで紹介した方法を実践しても彼氏がやる気を出してくれずにニートのまま…。その場合別れるという方法があります。

彼女が稼ぎがあって彼氏を養うことができるようであればこのままでも問題はありません。

しかしいくら稼いでいても、女性は結婚して子供ができれば仕事ができなくなる時期もあります。今の日本で女性が働いて男性が主夫をするというのはなかなか難しいです。

どんなにあなたが頑張ってもニートをやめる気が彼にないのであれば、早いうちに将来のことも考えて、新しい出会いを探してもいいかもしれません。

新しい出会いを探すならば、スマホで簡単に気になる男性を探すことができるマッチングアプリをおすすめします。

中でも、登録者数800万人超えのPairs(ペアーズ)なら豊富な検索機能を使って、自分にぴったりの男性を見つけることができます。

Facebookを経由して会員登録を行うため、怪しいアカウントにつながることもなく安心して利用できます。

女性は無料で登録することができるので、まずは登録してペアーズの豊富な検索機能を試してみてください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]