彼氏の息が臭いときの対処法:うまく伝えるか一緒にケアをしてあげる?

記事の著者:759280

息が臭い人と話すのって辛いですよね。といっても友達や職場の人であればまだ我慢することができます。

しかしそれが彼氏となると話は別になります。彼氏の息が臭いことはとても辛いことです。近くで話すのが苦になりますし、なにより息が臭い人とキスしたくなくなってしまいますよね。

そこで今回は彼氏の息が臭いときの対処法について紹介していきます。うまく伝える方法や一緒にケアする方法をご紹介していくので彼氏の口臭に悩んでいる方はぜひチェックしてみて下さい。

彼に息が臭いことをうまく伝える方法



彼氏に向かって「息が臭いよ」とストレートに伝えることは難しいですし、彼を傷つけることにもなります。

そこで自然に彼に息が臭いことを気づいてもらう方法、さりげなく伝えられる方法をご紹介していきます。

彼の口臭に悩んでいる方はぜひ実践してみてください。

自分の息が臭いことを気付かせる

ストレートに「口が臭い」と言うことはかなり難しいでしょう。また彼氏を傷つけて喧嘩になってしまうのも避けたいですよね。

そこで、息が臭いことを彼自身が自発的に気づくようにすることが彼にうまく伝える手段になります。

しかし自分の息が臭いかどうかは、なかなか自分では気付くことができません。

そこで自分の息が臭いことを気付かせるためには餃子作戦がいいでしょう。私たちはイメージとして餃子を食べたら口が臭くなると思っています。そのため彼氏に「今日は餃子食べたの?」と聞いてみましょう。

彼氏は「食べていないよ」きっとこう答えると思います。次に彼女は「餃子食べた後みたいな臭いがしたから…」と伝えましょう。

これだけで、餃子を食べた後みたいな臭いがするってことは臭い?と彼氏は気が付くはずです。

自分の息の心配をする

彼を指摘するのではなく、「私、今日臭うかな?」などと言って口臭の話題に持っていきましょう。

そうすることで、そうかな?俺はどうだろう?と気にするきっかけを作ることができます。

俺は?と聞かれた時に、嘘をつかずに「少しだけ‥」などと言って口臭が気になることをやんわりと伝えることで、彼も普段から口臭を意識するようになるでしょう。

ガムを勧める

食後やふとしたタイミングでガムやタブレットを勧めてみましょう。

食後であれば自然な雰囲気で口臭ケアをすることができますし、「あれ?今臭うのかな?」と彼も意識を向けるようになるでしょう。

またキスをする前は、いい雰囲気になる前に勧めておくのが効果的です。

エチケットサプリ【レディーズジャスミン】

彼氏の息が臭い時にケアする方法

ネット 結婚

彼に息が臭いことを自然に伝える方法をご紹介してきましたが、直接的に伝えるわけではないので、気づかない男性もいるかもしれません。

そこで、今度は口臭ケアを自然にさせる方法をご紹介します。

彼の息が気になる方はぜひ参考にしてください。

タバコを吸っている場合は辞めさせる

タバコを吸っている人は息が臭いケースが非常に多いです。彼氏の息が臭く、そしてタバコを吸っているのであればタバコをやめさせるようにしましょう。

「口が臭いからタバコはやめて」なんて直接彼氏に言えたらいいですが、なかなか直接言えるという彼女は少ないです。

「あなたの体が心配だからタバコはやめてほしい」と、あくまであなたの体を心配して言っているのよということを彼氏に伝えるようにして下さい。

タバコを吸っていて息が臭い人はタバコの本数を減らしたりタバコを止めることで息が臭くなくなるはずです。

口臭チェッカーを購入しやってもらう

口臭チェッカーとは名前から分かる通り、口臭をチェックすることができる商品です。これを使うことで息が臭いかどうかをチェックすることができます。

彼氏に口臭チェッカーを使ってもらい、気付いてもらいましょう。

しかし「はいこれやってみて」と口臭チェッカーを渡すのはNGです。なにも言わずに渡すということは、直接息が臭いと言っていることと同じになってしまいます。

渡し方のコツとして、「職場で話題になったから気になって買ってみたんだけど使ってみる?」とあくまでも自分が使いたかったから購入したということを伝えて渡すようにしましょう。

一緒に使うことで彼氏が自分の息が臭いことに気付き、口臭対策を行ってくれるはずです。

食後の歯磨きを習慣化させる

一緒に食事をしたあとは、歯磨きをするようにしましょう。

まずはあなただけでも歯磨きを習慣化させて、食後は歯磨きをするもの!ということを彼にも刷り込みましょう。

食事をした後にキスをするようであれば、「歯磨きしてからね」と可愛らしく言うことで不快なキスを避けることができます。

ガムやタブレットを一緒に食べる

こちらもあなたが食事の後や、ふとしたタイミングでガムやタブレットを食べることを習慣化させてしまえば、彼も真似してくれるはずです。

彼が自然に真似してくれない場合は、「ガム食べる?」などと言って勧めてみてもいいでしょう。

リフレッシュできるものを適度に摂取することで、彼の口臭も軽減されます。

エチケットサプリ【レディーズジャスミン】

飲み物でリフレッシュする

口臭が気になる場合は、緑茶や紅茶などを1杯飲むことである程度は軽減させることができます。

一緒に家にいる時や、食事をした後に飲み物を出してあげることで、デキる女性を演じつつ、彼の口臭対策もできてしまうのでおすすめです。

彼氏の口臭がどうしても気になる方は



遠まわしに伝えても気が付かない彼氏もいます。その場合、もう直接伝えるしか方法はありません。直接伝えるのであればいつがいいのか…、それはキスをした後です。

キスをした後に「今日餃子食べた?」または「ニンニク食べた?」と彼氏に聞いて下さい。それも気が付かない場合はキスをした後に直接「息が臭かった」と伝えましょう。「息が臭いから嫌だった」ということを伝えても彼氏が何もしなかった場合、最終手段は別れるです。

言ってもなにも変わってくれない男性とは、この先一緒に居てもずっと同じことが続きます。そんな彼とは別れて新しい出会いを探したいという方には、国内最大級のマッチングアプリPairs(ペアーズ)がおすすめです。

豊富な検索機能で自分の理想にぴったりの男性を見つけて、メッセージのやり取りの後に会うことができるので、そこで次の男性の口臭をチェックしてみてから付き合うことができます。

ペアーズはFacebookを経由して簡単に登録することができ、女性は無料なのでぜひ利用してみてください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

  • 彼氏のことが嫌いになる瞬間8つ:嫌いになってしまう瞬間と対処法
  • 彼氏にタバコをやめてもらう方法5選:禁煙してくれないことに悩んでいる女性必見!