付き合って1ヶ月のカップル:LINEの頻度やキスについての不安を解消!

記事の著者:759280

付き合って1ヵ月の時期は1日中彼のことばかり考えてしまうものです。起きている時はもちろん、夢の中にまで彼が出てくるという人は少なくありません。

2人の世界にどっぷり浸り、周りが見えなくなってしまう人が多いのも、付き合って1ヵ月の特徴となります。しかし同時にたくさんの不安も抱えているものです。

付き合って1ヶ月が経つけれど、lineが面倒、まだキスしていない..などの悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、付き合って1ヵ月のカップルのあるあると、どうやって対処すべきなのかを紹介していきます。

またカップルに関する悩みは、LINEトーク占いでも解消できます!自分ではわからない相手の気持ちや相性なども、占い師に相談することで占ってもらえます。

「付き合って1ヶ月だけど相手が本気かわからない」などの不安も、気軽にLINEで相談してみましょう。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

付き合って1ヶ月の不安あるある4選

付き合って1ヶ月の時期は、まだお互いにドキドキしている幸せな時間でしょう。

しかしまだ相手のことを十分に知らない分、不安になることが多い時期ではありますよね。そこで今回は、付き合って1ヶ月のカップルの不安あるあるを紹介します。

付き合って1ヶ月で起こりがちな問題に加えて、その時の対処法も一緒に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

1.まだキスをしていない

付き合って1ヵ月経ってもキスをしていないとなると、女性は「ほんとうに私のことを好きなのかな?」と不安になってしまうものです。

しかし近年では草食系男子が増えてきていて、好きだけどなかなかキスができないという男性がいるようです。

付き合って1ヵ月経ってもキスをしていない理由として、

・奥手だから
・機会がないから

といった理由が上げられています。

2人きりになる状況を作る

機会がないからという理由についてですが、キスは人がたくさん居るようなところですることはなかなかありません。ムードのある場所、2人きりで周りに誰もいないところでキスをすることが多いです。

特に多いのは2人きりで居る時(主に家など)です。付き合って1ヵ月ではまだお互いの家に行っていないということもあるためキスをまだしていなくても心配する必要はありません。

もしもあなたからキスを誘いたいのであれば、2人きりになることがおすすめ。「1ヶ月経ったんだから家こない?」などと誘えば、彼もキスして良いのかもと思えるでしょう。

2.LINEの頻度がわからない

いつもLINEで繋がっていたいと思う女性に対して、男性がそれを面倒に感じてしまうなどのすれ違いは、喧嘩や別れる原因の代表とも言えます。

付き合って1ヵ月の時はまだまだ相手のことを知らないため、もっと知っていきたいと思うものです。そのためLINEの頻度はまだまだ多いでしょう。

「おはよう」や「おやすみ」といった内容のLINEを最低でも1日1回は必ずするといったカップルが多いです。

しかし彼氏がきちんと毎日返信してくれる場合はいいですが、毎日のように返信がない場合もあります。そんな時に返事がないと不安に思う女性は少なくないでしょう。

LINEは送りすぎないように

女性は毎日やりとりしたいと思いますが、男性は2~3日に1回でも充分と思う人の方が圧倒的に多くいます。

なので、男性によってはLINEを毎日することが面倒と感じてしまう人もいる、ということを頭の片隅に覚えておくと良いでしょう。

LINEを送る時は相手のことも考えて、忙しそうであれば頻度が減っても気にしないようにすると、あなたも気持ちが楽になるはずです。

3.1度もエッチをしていない

付き合って1ヵ月でキスをしていないという不安と伴うのが、まだエッチをしていないという不安です。

1ヵ月でエッチをしていない理由としては、キスと同様の理由が挙げられます。エッチは特に部屋に行く、ラブホテルに行くなどしないとできません。

そのためそこに行く機会がなければエッチはあり得ないため、付き合って1ヵ月でエッチをしていなくても心配する必要はないでしょう。

一般的に1ヶ月でエッチはまだ早い

男性が付き合って1ヶ月経っても手を出してこないというのは、好きじゃないのではなく、むしろあなたのことを大事に思ってる証拠です。

なので彼氏とまだエッチをしていなくても、心配する必要はありません。また一般的にも、1ヶ月でエッチをしているカップルは少ないそう。

エッチだけしてすぐに別れてしまうカップルもいるということを考えると、むしろ幸せなことでしょう。

彼からの誘いが来るのを待って、その時に応えてあげるのがベストな対処法です。

4.デートスポットに行きつくしてしまった

付き合いたての頃は、会うたびにカップルで楽しめるような場所にデートに行くことでしょう。

ですが付き合って1ヶ月くらい経つと、そんな定番のデートスポットに行き尽くしてしまい、デートがマンネリ化してしまいがちです。

外に出かけるにも行くところが定番化してしまい、デートがつまらなく感じてきてしまうのも、この時期です。デートを楽しめなくなってしまった..という問題は、1ヶ月で別れてしまうカップルのよくある原因とも言われています。

泊まりで旅行に会ってみる

そんなデートのマンネリ化を解消するのにおすすめなのが、旅行に行くことです。

特に付き合って1ヵ月のカップルが旅行に行くという場合、おすすめしたい旅行先は温泉です。温泉であれば疲れている体をゆっくり癒すことができます。

さらにお泊りで温泉に行く場合、温泉が付いている部屋を選べば2人でゆっくりお風呂に入ることができますし、キス、またはエッチなどその先に進むことができる可能性も高くなります。

男性の多くはお泊り=エッチと考えてしまうため、草食系男子であってもその先に進む心構えがしやすくなるでしょう。

旅行で非日常感を楽しんでいると普段とは違う刺激を得られるので、付き合って1ヵ月でそろそろ進展したいと思っているカップルにおすすめな理由です。

付き合って1ヶ月のカップルまとめ

今回は、付き合って1ヶ月のカップルが抱きがちな不安と、その対処法を4つ紹介しました。

LINEの頻度などはもちろんですが、付き合って1ヶ月のカップルが1番気になるのは、やはり相手の気持ちでしょう。そこで相手が自分をどう思っているのかを知るのにおすすめなのが、LINEトーク占いです。

LINEトーク占いでは、電話とチャットの2つから占い方を選ぶことができ、直接占い師にあなたの悩みを話して、アドバイスをもらうことができます。

特に恋愛に関する占いを得意とする先生が多いので、「これからも彼と長続きできる?」や「彼は自分のことが本当に好き?」などの質問にも答えてくれるでしょう。

LINEトーク占いで、付き合って1ヶ月のモヤモヤをスッキリさせて、いつまでもラブラブで居られるようなカップルを目指してください!

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]