脇のセルフ脱毛はおすすめできない?安く早く脱毛するなら脱毛サロンへ

自分で脇を脱毛しようとすると、自分でうまく見えないため傷をつけてしまったり、そこまで行かなくても肌荒れを引き起こしてしまうことがありますよね。

他にも、セルフでできる範囲の脱毛では抑毛効果はなく、すぐに新しく生えてきてしまうため処理が面倒だと思ったことは誰しもあるのではないでしょうか。

ここでは、脇のセルフ脱毛の問題点と、おすすめの脇脱毛情報を紹介します。

脇のセルフ脱毛の問題点

脇はつるつるでいたい。けど人に話せないから家で一人で処理しているという方は多いです。しかし、セルフで行うのは肌の負担が大きくおすすめできません。

処理方法別に問題点を見てみましょう。

毛抜き

脇は範囲が狭いから毛抜きで十分と思う人もいるかもしれません。

しかし、毛抜きで行うと毛並みと違う方向に引っ張ってしまって痛んでしまったり、毛穴が開きやすく細菌に感染する可能性があるので、あまりおすすめできません。

また、その傷んだ皮膚は色素沈着で毛穴が黒っぽくなり、逆に汚くなってしまいます。

カミソリ

刃で毛を切るカミソリは、毛だけでなく表面の皮膚まで一緒に削ってしまいます。

脇は平らでなく、刃を平行に当てるのが難しく、毛並みがないため様々な方向から剃る必要があるため傷をつける可能性が高いです。

また傷ついた皮膚が赤くポツポツと目立ってしまいがちです。

家庭用脱毛器

自宅で使える脱毛器を使っている方も多いと思います。個人差はありますが1回照射すれば4.5日は脱毛しなくても済むようになります。

しかし、家庭用脱毛器は光脱毛になりますので、肌は軽度の火傷を負った状態になります。そのため、照射した後にそのまま放置すると肌に大きな負担をかけます。

また初期投資が大きいため、肌が荒れるなどした場合もったいない買い物になってしまいます。

脇のおすすめ脱毛方法は?

セルフでの問題点がわかったところで、じゃあどうやって処理すればいいの?と感じた方も多いでしょう。

今回紹介するのは脱毛のプロである脱毛サロンです。

初めて脱毛サロンを検討してみる方にも挑戦しやすいように、安くて評判がよく、なおかつ勧誘がしつこくないサロンを3店厳選しました。

 

脇脱毛でおすすめの安いサロン3選

ミュゼプラチナム

ミュゼは安さで有名な脱毛サロン。キャンペーンは月ごとに変わりますが、ほとんどの場合初回限定でワンコインで脱毛でき、中には両脇とVラインの脱毛が100円で出来ることもあります。

そんなに安いと何か怪しいんじゃ?と感じる方も多いと思います。しかしミュゼは、処理中の痛みはほとんどなく、部位ごとに専門のアフターケアを行い肌を綺麗にしてくれます。

また無理な勧誘はされないとサイトにも書いてあったり口コミでも言われるほど良心的なサロンです。

以下、新宿にある1店舗を紹介しますが、新宿駅周辺にはここ以外に3店舗、全国には170店舗以上あるため、自宅から通うハードルが低いのも魅力的です。

店舗名:新宿東口アネックス店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目19 MLJ新宿ビル5F
アクセス情報:JR各線 新宿駅(東口)から徒歩3分
料金:両脇、Vライン美容脱毛完了コース 100円
営業時間:9:00~20:00
定休日:なし
電話番号:0120-489450

ミュゼプラチナムをチェックする

ジェイエステ

ジェイエステティックは脱毛から痩身エステまで行うトータルサロン。そんなサロンの脱毛は肌にとても優しいところがポイント。

月々おすすめのキャンペーンは違いますが、ジェイエステティックは初回限定で両脇12回+好きな部位3ヶ所の脱毛がたったの300円!

その300円のコースにも5年間無料保証がついている創業40年近い老舗ならではの安心の品質は、はじめてサロン脱毛をする方にもおすすめです。

店舗名:銀座店
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-5-13 ゼットエックス銀座ビル 4F
アクセス情報:銀座一丁目駅3番出口より徒歩1分/JR有楽町駅より徒歩5分
料金:両脇完了12回、選べる3部位美容脱毛 300円
営業時間:平日 11:30-20:30 土日祝 10:30-19:00
定休日:12/31~1/3
電話番号:03-5524-8610

ジェイエステティックをチェックする

レイビス

レイビスは脇だけでなく、全身脱毛もしたい方におすすめの脱毛サロン。

全身脱毛するのは忙しすぎて難しいという方にも、独自技術で施術時間が以前の3分の1まで短くなったレイビスでなら90分で全身脱毛できるため通い続けやすいです。

料金を払い終わっても満足するまで永久保証が無料でついてきて、追加料金などを懸念する必要がないためはじめての方にもおすすめのサロンです。

住所:東京都中央区銀座6-7-15 第二岩月ビルディング 5F
アクセス情報:
料金:全身脱毛 月額6,000円
営業時間:平日 10:30~20:30 土日祝 10:00~20:00
定休日:なし
電話番号:0120-455-747

レイビスをチェックする

記事の著者

脱毛の悩みをもっと見る