告白はなかったけど付き合っているカップルの特徴:告白がなくてもうまくいく?

記事の著者:hinya

「付き合って下さい」という告白はなかったけれど、私たち付き合ってます!そんなカップルが、最近では増えてきているようです。

長い時間をともに過ごしていたら、体の関係を持ったら、などカップルによって友達と恋人の境界線はさまざまです。他にはどのようなきっかけで付き合う形になったのでしょうか?

今回は、告白なしで付き合っているカップルの特徴を8つ紹介します。また告白なしで付き合ったカップルならではの悩みもご紹介していきます。

当てはまるものがあれば、ぜひ参考にしてみてください。また付き合っている彼がどうして告白してくれないのか、本当に付き合っているのかわからないという方は、彼の気持ちを知るために「LINEトーク占い」で聞いてみてはいかがでしょうか?

LINEトーク占いでは、相性や心理の透視を得意とする先生に、直接悩みを相談してアドバイスをもらうことができます。チャットや電話でアドバイスをもらい、これからの彼との恋愛に役立ててみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

告白なしで付き合っているカップルの特徴



「付き合ってください」という言葉なしで付き合うことになったカップルにはどのような特徴があるのでしょうか?

きっかけや、付き合う前と後での関係性など特徴を見ていきましょう。

体の関係からはじまる

圧倒的に多いのがこちら。体の関係をもってから毎日連絡をとったり、週末には2人で出かけるのが当たり前になり、ずっと一緒にいるまたは同棲するようになったカップルが多いようです。

体の関係から始まって、本当に自分が彼女なのか?他にも女性がいるのではないか?という悩みを持つ方もいますが、自然と一緒にいる時間が増えて真剣な付き合いに変化するというカップルもいるようです。

自然と一緒にいる時間が増える

気がつけば一緒にいるというカップルも少なくありません。

一緒に食事に行くようになり、休みが会えば必ず一緒にいるというように、「付き合おう」と告白もないまま、自然とただ一緒にいることから始まるお付き合いもあるようです。

長く一緒に時間を過ごすことで、告白することに対する照れくささや恥ずかしさが増してしまい、言葉にすることなく付き合い始めるというパターンが多いです。

お互いの気持ちは言わなくても分かっている



告白なんてしなくても、態度で分かるよね?と考える人もいます。たしかにお互いが好き同士なら、なんとなく態度に出るものです。

愛されていると、実感できているからこその付き合い方になります。

友達に紹介されて実感

友達に紹介するときに「彼女」と言われてカップルなんだと実感される人もいます。

それまでは「付き合って下さい」などの言葉はないけど、好きだし一緒にいてくれるから一緒にいたなんてことも。

いつも一緒にいてくれるってことは、彼にとっては「好き」と言ってくれているようなものなのかもしれません。

「付き合う」との言葉だけで束縛を感じる

男性に多いのが、「付き合う」と一言あるだけで束縛を感じてしまうため、告白しないという人です。

ただごく自然に一緒にいて、お互い好きだと分かっていればそれでよく、なんとなく窮屈な感じは嫌だというカップルに多い特徴になります。

告白は不必要!?

男女が付き合うというと、日本では昔から告白をしないと付き合いが始まらないように思われています。しかし、本当に告白が必要なのでしょうか。

本当に愛し合い、好き合う異性同士や同性同士、いずれにしても、告白は必ずしも必要ではありません。本当に愛し合っていれば、言葉なんかいらないのではないでしょうか。もちろん、肉体関係からはじまり子どもができ、それで事実婚なんていうのは昔からよくある話です。

しかし、それもまた本当に好き合っているからこそそのようになってしまうわけで、告白をして付き合いを始めたわけではありません。告白も結婚も、人間が頭で考えた概念であって、それは人間が考え出した一つの価値観です。

西洋人的なノリの恋、自然体な流れでのパートナー



西洋的なノリの恋、肉体関係がスタートラインになって、告白なんていう言葉だけの約束ごとは抜きにした関係で良いとする考え方もあります。むしろその方が自然な形なのかもしれません。

要は、形式的に告白して付き合うのではなく、お互いが自然に惹き合い求め合って、パートナーになっていくのが大切なのです。

出会いの形も昔とは違い、SNSであったり、出会い系サイトであったり、セックスフレンドからのスタートであったり、というように自由になっています。

パートナーの形は確かに自然体ではありますが、必ずしも、それが結果として結婚につながるとは限りません。刹那的ではありますが、お互いが求め合えば、それは本物の愛なのではないでしょうか。

本当の愛があってこその自然体

そんな新しい時代の新しい男女関係ですが、上手くいけばこれ以上の関係はありません。本当の愛があるからこそ、告白の言葉なんかいらないのです。

二人の信頼関係が、なによりの絆になります。そもそも結婚という概念自体、人間が頭の中で考え出した都合のよい概念ですから。

さいごに

以上のように、必ずしも告白が必要というわけではなく、お互いの気持ちが大切であるといえます。

ただ、本当にカップルなのか不安を抱いてしまい彼を信用できない人は、一度彼女や彼氏の存在がないかだけは確認しておいてもいいでしょう。

信用、信頼があってこそ、告白なしで付き合うカップルがうまくいく秘訣です。

今の彼が告白してくれない、本当に付き合っているのか自信がないという方は、彼と話し合ってみてもいいかもしれません。

付き合っているかわからないので正式に告白してほしいと可愛らしくお願いしてみるのも効果的です。

直接彼に聞く自信がないという方は、1度彼の気持ちを知るために「LINEトーク占い」で聞いてみるのもいいでしょう。

LINEトーク占いでは、タロットや透視などさまざまなジャンルを得意とする占い師の先生に直接悩みを相談してアドバイスをもらうことができます。チャットや電話で気軽にアドバイスをもらうことができるので、ぜひ試してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]