タロットにおける「戦車」の意味とは?恋愛についても解説!

記事の著者:1221563

タロットにはたくさんのカードがあり、すべての意味を把握している人はなかなかいないでしょう。

ここで紹介するのは、タロットにおける戦車の意味についてです。戦車は強いイメージがありますが、タロットでは何を示しているのでしょうか。

今回は恋愛において戦車のタロットカードがどのような意味を持つのかについて、正位置と逆位置別に紹介していきます。

タロットにおける戦車の基本的な意味

タロットにおける戦車は、前進や勝利を意味しているようです。突き進んでいく力があり、強い意思をもって物事に取り組める状態を表しています。何事にも恐れずにチャレンジしてみましょう。自発的に行動することで、成功の可能性は高まります。

戦車は、問題が起きたとしても、それを乗り越える力があることも意味しています。これから向かう道は、自分が納得できる方向へとつながっているでしょう。

ですが、向かう先のプランを思い描くことを忘れてはいけません。感情的に動いてしまうと、せっかくのチャンスが遠のいてしまいます。

戦車が正位置の意味

目標に向かって、前に進むことを示唆しています。妥協や諦めの気持ちは必要はありません。「戦車」の正位置では、心の声にしたがって動くことで道が開けてきます。足元を固めて、努力を続けることも忘れないようにしましょう。

夢を実現させるには最適なタイミングでもあります。何事にもチャレンジ精神をもつ姿勢が大切です。精神的にもやる気の出る時期ですので、さらに成長していけるでしょう。

他人の意見に左右されずに自分を信じて進むことを、このタロットは示しています。

片思いの場合

正位置の戦車のカードは、片思いの相手にアタックするのによい時期だと示しています。片思いであれば積極的な行動がカギになります。自分の態度に対する相手の反応をうかがうなど、受け身の姿勢は禁物です。相手に伝えたいことは言うように心がけましょう。

また、告白してうまくいかなかったときのことを考えても仕方ありません。自分にとってより困難な道に進むことで目標を達成できるのです。

この場合は、相手も思ってくれている可能性も高いので、弱気にならず、両想いになるチャンスをゲットしてください。ライバルが出現してもうまくいくでしょう。

両想いの場合

戦車のカードが正位置で出たとき、様々な障害が2人に降りかかるかもしれません。しかし、今の2人なら乗り越えられるはず。

また、自分よりも相手の方が想ってくれている可能性が高いので、自分の気持ちに素直になると、よりよい関係を築くことができます。

進展も早く結婚話まですぐに話が進む可能性もあります。自分も結婚を考えているなら、早めに決断をするとよいでしょう。どちらにしろ2人の関係は順調に進んでいきます。相手にリードしてもらいながら自分たちのペースで進むことをおすすめします。

戦車が逆位置の意味

思いのまま動くと、予定外のトラブルに巻き込まれるかもしれません。頑張っても前に進めず、気持ちが折れてしまいそうです。肉体的にも精神的にも疲れてしまうでしょう。感情に振り回されやすいので、もめ事が増えるかもしれません。

今は耐える時期です。無理に改善しようと焦れば、さらに状況が悪化しかねません。まずは感情的にならないように、気持ちを落ち着けましょう。一歩引いて物事を見ていく必要があります。

片思いの場合

戦車のタロットカードが逆位置で出た場合、片思いから先に行くこともなく、だからと言って諦めることもできないというような、停滞している関係にもやもやしてるかもしれません。

想いが一方通行である可能性が高く、自分が相手を想っているという事実にすら相手が気づいていなかったり、本当に自分が相手を好きなのかすら分からなくなってしまうことも。自分の思うままに後先考えずに行動している可能性があるので、一度自分の行動を振り返ってください。

また、積極的に行動しても相手にとって迷惑になってしまう場合もあるので、冷静に時期が来るのを待つことをおすすめします。空回りしていると感じたら焦らず相手のペースに合わせましょう。

両想いの場合

二人の意見が食い違ってしまったり、関係がぎくしゃくしてしまい、2人の関係に終止符が打たれてしまうかもしれません。また、二人を邪魔するライバルが出現する可能性もあります。

たとえ相手が大切に思っていても相手もどのように恋愛を進めていいのか分からなくなっていることも。相手に心の余裕がない場合は、大人になってサポートしてあげましょう。

恋愛に困難はつきものですが、このカードが出た場合、他の恋愛と比べても数々の困難にぶつかることになります。感情のままに行動せず、一度自分の気持ちを冷静に見返してみてください。

気軽に本格的なタロット占いをするなら

タロットカードにおける戦車の意味を知って、タロット占いに興味が湧いたという人も多いのでは?

自分も恋愛の悩みをタロットで占いたい!でもお店に行くのはちょっと…という人には、ヴェルニの電話占いがおすすめ。深夜でも受け付けているので、夜のふとしたときでも気軽に相談ができます。

ヴェルニの占いは電話なので、直接カードを見ることはできませんが、鑑定士が詳しく解説してアドバイスをくれるので安心です。

今なら、1,500円分のポイントで無料鑑定してもらえるので、ぜひ無料会員登録してみてはいかがですか。

当たる電話占いヴェルニ
  • タロットカードの意味まとめ:これがわかれば自分でも占える!