タロットにおける「正義」の意味とは?位置からわかる意味の違いも注目!

タロットに興味はあるけれど、それぞれのカードの意味を知らない人は多いのではないでしょうか。タロットは意味が分かるだけで楽しさが倍増するのです。

たとえ専門的な知識がなくても、意味を知るだけで日常に役立つアドバイスを受け取ることができます。

タロットカードは、恋愛、仕事、人間関係など、日常生活における新しい気づきを与えてくれるはずです。

今回は紹介するのは、タロットにおける「正義」の意味について。タロットカードは、選んだ向きによって意味も変わってしまうので、位置別で解説していきます。

また最近は、無料でタロット占いができるサイトが流行っているそう。こちらの記事ではおすすめの無料占いサイト10選を紹介しているので、参考にしてみてください。
タロットで相性を占える無料サイト10選:絵柄を丁寧に解説してくれる!

タロットにおける「正義」の意味とは?

「正義」といえば、正義の味方やヒーローを思い描くのではないでしょうか。人の道に外れず、正しい行いをするのが「正義」です。

タロットにおける「正義」は、平等や均等などを示しています。揺るがず、落ち着きのある精神状態。地に足がついている行い。正しく公平な判断を表すタロットでもあります。

分け隔てなく、正義感の強い姿勢で接することができるようです。

もし現在の状況が安定していないのであれば、心のバランスの確認してみましょう。たとえば情が入り込み、正当な判断ができずにいるのではないでしょうか。

間違いがないか、いつもの行動を見直してみてもよいかもしれません。自分の良心を信じ、正しい行いをすることを教えているタロットでもあります。

「正義」が正位置で出た場合

「正義」のタロットが、正しい方向を向いているのが正位置です。正位置では、正当な評価やバランスのとれた状況を意味しています。

恋愛では良い出会いがあるかも

価値観が合う相手との出会い。結婚を決心する可能性も表しています。心が通い合い、リラックスできる時間を過ごせるはずです。

同じ価値観をもつ相手とは、なかなか出会えるものではありません。出会いを大切にし、お互いを高めあっていきましょう。

仕事の面では地位の向上が期待

仕事関係で、今まで悩みの種になっていた事柄も落ち着き、周囲からの支持が得られるでしょう。

正当に実力を評価されて、地位が向上するようです。財力の安定も表しているので、収入UPが期待できるでしょう。

対策:万事好調でも気の緩みには注意

これから、上り調子で多方面で活躍できる兆しですが、うまく進んでいるからといって気を緩めてはいけません。周囲への感謝する気持ちを忘れずに着実に進んでいきましょう。

「正義」が逆位置で出た場合

「正義」のタロットが、逆さまを向いていれば逆位置となります。逆位置では、崩れたバランスを意味しています。

恋愛は思うようにいかないかも

健康面や精神面が不安定で崩れやすくなっています。希望する方向への道からそれてしまい、思うように修正できないかもしれません。

たとえば、彼との結婚を望んでいたとしても、必ずしも上手くいくとは限りません。感情に振り回されずに、相手の気持ちも考えながら関係を保つと良いでしょう。

仕事での人間トラブルに注意

正当な扱いを受けられず、待遇に不満を抱く可能性もあります。

しばらくは、人間関係もトラブルに見舞われてスムーズにいかないようです。道徳をはずれた行動で信用を失くし、自ら悪い状況へ追い込んでしまいそう。

仕事での昇格や収入アップは、しばらくは望めないかもしれません。忍耐強く努力する必要がありそうです。

対策:言い訳はせずに誠実さを大切に

ごまかしや言い訳をしてはいけません。どんな事にも、誠実に向き合っていくようにしましょう。感情的にならずに、冷静さを保つ努力も必要です。

今からタロット占いを始めるなら

タロット占いをやってみたいけれど、お店に行くには勇気がいる…と悩んでいる人はいませんか?

そんな人には、ココナラの電話占いがおすすめ。ココナラでは、プロの鑑定士による本格的なタロット占いが、いつでもどこでも好きな時間に楽しめます。

出品者のサービスを購入し、チャットを使って電話する時間を決めれば、手続きは完了。あとは鑑定士の方から電話がかかってくるのを待つだけなので、とても簡単です。

さらにココナラの電話占いは、1分100円〜という値段なので、お店に行くよりも便利かつ安くタロットができます。

3000円分無料!ココナラで電話占い

記事の著者

暮らしの悩みをもっと見る