タロットにおける「死神」の意味とは?状況・位置別に解説!

タロットカードをよく知らない人でも知っている人が多い「死神」のタロットカード。今回は「死神」のタロットカードについて紹介していきます。

「死神」のカードは、一体どのようなカードでどのような意味を持つのでしょうか?

このカードの正位置、逆位置の意味についても、恋愛・仕事別にみていくのでぜひチェックしていってください。

またタロット占いに興味はあるけれど、お金を払ってまでは…という人には無料のサイトがおすすめです。9つのサイトを紹介しているので、ぜひ見てみてください。
タロットで相性を占える無料サイト9選:絵柄を丁寧に解説してくれる!

「死神」はどんなタロットカード?

「死神」のタロットカードには骸骨が表れています。骸骨が白馬にまたがっており、すでに亡くなった人の上を歩いている、亡くなっている人だけでなく生きている人も「死神」のタロットカードには描かれています。そして遠くでは太陽が昇っているのです。

「死神」のタロットカードには「DEATH」という文字も書かれています。

「死神」のタロットカードの意味は?

「死神」のタロットカードが出た場合、どれだけ怖い意味を持つのかと不安になる方が多いでしょう。しかし「死神」のタロットカードが出たからと言って全て悪い意味を持つとは限りません。

当時の人々にとって死は遠い存在でなくとても近い存在のものでした。死は決して抗うことができないものであり、そして全ての人に平等にやってくるものです。しかし「死神」のタロットカードをよく見てみると、太陽が昇っている様子を見ることができます。

太陽が昇っている様子が描かれていることから、「死神」のタロットカードは絶望を意味するだけでなく希望も意味しているということが分かります。

「死神」のタロットカードが正位置の時の意味

タロットカードはカードの出た向きによって、それぞれ意味が異なります。ここでは「死神」のタロットカードが正位置で出た時の意味を紹介していきます。

恋愛

恋愛で悩んでいる時に「死神」のタロットカードを引いてしまった場合、今付き合っている彼、また気になっている彼との関係が良くなることはないでしょう。

もし別れたいと思っているのであれば、別れた方が幸せになれるかもしれません。もし片思いの相手であるのなら、今は積極的にアピールしない方がいいです。今は距離を置いて時が過ぎるのを待ちましょう。

仕事

「死神」のタロットカードが正位置で出てきた場合、仕事に関してやる気が出ないという状況であることが多いです。転職や退職など人生の節目があなたに訪れているのかもしれません。

しかしこの転職や退職は残念ながら前向きなものではないでしょう。

「死神」のタロットカードが逆位置の時の意味

「死神」のタロットカードが逆位置(上下逆さま)で出た時の意味を紹介していきます。

恋愛

タロットカードは、逆向きに出ることで逆の意味を持ちます。そのため「死神」のタロットカードが逆に出ることで、いい意味をもつのでは!?と思われがちです。

しかし実は「死神」にカードが逆位置で出ることで恋愛、結婚においては復活を意味するようになります。

もし関係が冷え切っていた場合は関係が修復することでしょう。また同窓会などで昔の知人に会い、恋愛関係に発展するということも考えられます。

仕事

仕事において「死神」のタロットカードが逆位置で出た場合、なんとこれまでの「死神」のタロットカードの意味と異なり良い意味となります。

これまでうまくいかなかったことがうまくいくようになったり、失敗してしまったことでもやり直すことができるようになるでしょう。

「死神」のタロットカードが逆位置で出た場合は、これまで勇気が出ずに挑戦できなかったことに挑戦してみてもいいかもしれません。

気軽にタロット占いをやってみるには!

これまで死神のタロットカードについて詳しく紹介してきました!これを読んでタロット占いに興味がわいたという人もいるのでは。

しかし占いには行ったことがなく、どうすれば簡単に占えるのかわからない…という人には、ココナラの電話占いがおすすめ!

ココナラの電話占いでは、直接カードを見ることはできませんが、優秀な鑑定士が詳しくカードの解説をしてくれるので、初めての人でも安心です。

また1分100円~という安い値段で、深夜でも相談が可能なので、お店よりも気軽にタロットを始められるでしょう。

3000円分無料!ココナラで電話占い

記事の著者

暮らしの悩みをもっと見る