間違えない!ゼクシィ恋結びで人気になるプロフィール写真の選び方とは!?

マッチングアプリを利用するなら、たくさんの異性とマッチングして、その中から自分の好みの方を選ぶような状況が好ましいですよね。

特に、ゼクシィ恋結びは月額およそ3,500円で他のマッチングアプリよりも少し料金が高めなので、他のマッチングアプリを利用するときよりも気合を入れたいところですよね。

マッチングするために大切なのが、プロフィールですが、その中でも最も大切なのがプロフィール写真です。

イケメンや美人、可愛いなどではなく、いかに減点されないか、いかに安心感があるかがプロフィール写真を選ぶ上で重要になります。

そこで、今回はゼクシィ恋結びのプロフィール写真の選び方をご紹介します。ゼクシィ恋結びで若手社会人との出会いを増やしましょう!

ゼクシィ恋結び公式サイトはこちら

目次

ゼクシィ恋結びでプロフィール写真が重要な2つの理由とは!?


まずはゼクシィ恋結びでプロフィール写真が重要である理由を紹介していきます。

人の印象は見た目で決まる

ゼクシィ恋結びでプロフィール写真が重要な理由は、男女問わず、人の印象は見た目でほとんど決まるためです。

人は相手の人間性を含む人柄を判断するときに、性格ではなく、ほとんど見た目から判断していることが明らかになっています。これを、研究・発表した人の名前からメラビアンの法則と言います。

ゼクシィ恋結びではなく、実際のリアルであれば、見た目の印象が悪くても振る舞いなどで、プラスに転じる機会があります。

しかし、ゼクシィ恋結びに限っていえば、見た目の印象が悪ければ、いいねをしてもらえることすらなく、リアルとは違ってイメージ挽回の機会がありません。

だからこそ、何にも増して、プロフィール写真が大切なのです。

ゼクシィ恋結びでは、プロフィール画像が目一杯表示される

ゼクシィ恋結びでは、他のマッチングアプリと違い、プロフィール画像が画面上に大きく表示されます。つまり、第一印象で相手に与える情報のほとんどがプロフィール写真からなのです。

「ルックスに自信がないから、自己紹介文を頑張る!」ではゼクシィ恋結びで出会いの確率を高めることはできません。

ルックスに自信があっても、なくてもできるだけ魅力的な写真を作り、自己紹介文で自分のことをさらに伝えることが重要なのです。

ゼクシィ恋結びで絶対に設定してはダメな写真とは?


プロフィール画像の大切さを紹介しましたが、まずは、ゼクシィ恋結びのプロフィール画像として絶対に設定してはいけない写真を紹介します。

1.清潔感の感じられない写真

清潔感のない髪型や服装で写る写真は最もダメな写真です。例えイケメンではない人でも、清潔感のある姿で写った写真であればカッコよく見えるものです。

FacebookやInstagramに髪の毛がボサボサでスウェット姿の写真を投稿する人はそういないと思います。たいていの場合は髪を整髪料で整え、自分がよく見える服を着ている写真を投稿していますよね。

もし、清潔感のある姿で写った写真がなければ、今から自分なりにきちんとした姿で写真を撮ってみましょう。

2.チャラい写真

見るからに、顔の表情や、服装、写真が撮られた場所からチャラさが伝わってくるような写真は絶対に設定しないようにしましょう。

ゼクシィ恋結びに登録している女性は、チャラい男性と遊びたいがために登録しているわけではありません。

例え、自分自身がそういった目的ではなくても、相手にとっては良い印象は与えません。

3.加工された写真

画質をよくしたり、若干の美白効果をつけるくらいであれば女性ならば許されますが、男性では引かれる対象です。

背景画像、画像のフィルムを始め画像の加工・修正はしないようにしてください。

画質をよくする修正であれば、男性でもして大丈夫です。

4.異性と映った写真

相手が友達や兄弟姉妹であっても女性と写ってる写真を設定するのはやめた方がよいです。

恋活・婚活のためにゼクシィ恋結びに登録している会員の多くが、異性と写っている写真を設定している方に、理解を示せないでしょう。

例え、自己紹介文に「写真に写っている女性はいとこです」と説明したとしても、説明が見られるためには、プロフィールをクリックしてもらう必要があります。

わざわざ設定する必要はないでしょう。

5.どアップの自撮り写真

ゼクシィ恋結びでどアップの自撮り写真を設定すると、プロフィール画像が表示される時に、画面いっぱいに顔のどアップ写真が表示されてしまうことになります。

一度、自撮りのどアップ写真を設定している方のプロフィールを見たことがありますが、大きく表示されると、なかなかの衝撃です。

また、どアップに限らず、自撮りの写真はおすすめしません。

ゼクシィ恋結びでいいねがもらえるプロフィール写真とは!?


先の見出しでNGなうロフィール写真の特徴を紹介しました。では、どのような写真を設定すれば20代前半のユーザーが多いゼクシィ恋結びでいいねをたくさんもらうことができるのでしょうか。

誰かに撮ってもらった自然な映りの写真

設定してはダメな写真で自撮り写真を挙げましたが、反対に誰かに撮ってもらった写真を設定するのはおすすめです。

誰かに撮ってもらった写真であれば、自然体の写真が取れて、ゼクシィ恋結びの会員に好印象を与えるでしょう。

女性に限っては、誰かに撮ってもらった自然体の写真が1枚でも設定されていることで、サクラや業者ではないという安心感があります。

笑顔がある写真

プロフィール写真に設定する写真を撮るときの表情として適しているのが、「笑顔」で映った写真です。

気持ち普段よりも素敵な笑顔で撮れている写真はプロフィール写真として最適だといえます。

笑顔の写真は安心感や良い人といった印象を演出してくれるのでおすすめです。 

趣味が分かる写真

スポーツが趣味なら、スポーツをしているときの写真、料理をしている写真など、趣味が分かる写真もおすすめです。

恋愛は共通点といわれるほど、いくつの共通点があるかは、恋愛において、成功の要因となりえます。

趣味の写真を設定することで、視覚的に異性にアピールすることができます。

また趣味の写真は自然体であることが多く、写真によって、誠実さ、カッコよさ、可愛さなどをアピールする良い材料にもなるでしょう。

女性はほどよくセクシーな写真がおすすめ

ゼクシィ恋結びは真面目なマッチングアプリですが、節度をわきまえた上で、セクシーさを醸し出すことは大切なことです。

例えば、誰かに撮ってもらった写真を選ぶ際や、趣味が分かる写真を選ぶ際に、ミニスカートや鎖骨の下あたりまで見える服を着ている写真を選んでみるのがおすすめ。

写真にセクシーさが出ていることで、マッチング率が上がることがあるようです。

ゼクシィ恋結びではサブ写真の設定の設定も忘れずに

サブ写真は3枚以上は設定する

サブ写真は、メインのプロフィール画像を横にスライドすることで見れる画像です。

サブ画像を設定することで、より異なる視点から自分のことを視覚的にアピールでき、写真が多く登録されていること違法ユーザーではないと安心感を与えることができます。

メインプロフィールに加えて、サブ写真は3枚以上を目安に、アウトドアな趣味の写真、インドアな趣味の写真、旅行に行ってるときの写真など様々な角度から自分を知ってもらうために便利です。

サブ写真を設定していない人や、1枚しか設定をしていない人を見かけますが、もったいないなと思います。

サブ写真のレパートリーはどれも違うものを設定

サブ写真の設定のポイントですが、まずはメイン写真と雰囲気がかぶらない写真にしましょう。せっかくサブ写真の枠があるのにメインと同じような写真を登録してしまっては意味がありません。

また、サブ写真同士も被らないようにしましょう。

サブ写真の目的は、さまざまな角度から自分の魅力をアピールすること、さまざまな一面を見せることで異性に共感してもらう共通点を増やすことです。

ゼクシィ恋結びで使える!おすすめの加工アプリ3選


先で紹介したポイントを押さえて写真の設定を行えば、大きな問題はありません。さらに写真をよく見せたいのであれば適度に加工アプリを使ってみてはいかがでしょうか。

ナチュラルな状態を維持したまま、より写真を魅力的にするオススメの加工アプリを紹介します。

Camera360

まずおすすめの加工アプリが「Camera360」というアプリです。このアプリの魅力は、フィルターの数がとても多く、ナチュラルな加工であることに加え、相手に怪しまれない程度に自分好みの写真にすることができます。

フィルターが多いことで加工の手順も簡単ですし、まず初めにお試しで利用するのにとてもいいアプリです。

BeautyPlus

次におすすめのアプリは「BeautyPlus」です。このアプリは、加工しすぎというイメージを与えることなく、確実に「写真を美化する」ことができます。

その加工があまりにもナチュラルなため、加工していることをバレずに、写真の写りをよくできるでしょう。

インスタグラム

最後におすすめなのが、芸能人や女優の方なども利用していることで有名な「インスタグラム」です。こちらは加工能力も素晴らしいアプリですが、それ以上に若い方に高い認知度を誇っており、また若い方に人気沸騰中のものとなります。

ゼクシィ恋結びは若い方が中心となって利用されていることからも、インスタグラムのアプリを利用していることで「メッセージの話題」にもなりますし、インスタグラムのアカウントのフォロワーになるなどで接点が増える可能性もあります。

加工ももちろん、話題づくりも同時にこなしたい方におすすめできるアプリですね。

まとめ

この記事ではゼクシィ恋結びのプロフィール写真を設定する上でのコツを紹介してきました。

ゼクシィ恋結びはまず、プロフィール写真が大きく画面に表示されます。また、ユーザーの多くが社会人1~4年目と若く、まずは見た目で相手の印象を判断する人も少なくないでしょう。

ぜひ、プロフィール写真を素敵なものに設定してゼクシィ恋結びで素敵な出会いを手に入れましょう!

ゼクシィ恋結びで相性の良い女性を探してみる

記事の著者