タップル誕生をブラウザで使うとお得:リット・デメリットまとめ

スマートフォンが普及する前であれば、マッチングサイトというのはパソコンでのみ利用できるサービスでした。

しかし、スマートフォンが普及した後は、アプリがどんどん開発されマッチングアプリもブラウザ版とアプリ版の両方があるものも目立つようになりました。

ところでマッチングアプリをアプリ版で使った場合とブラウザ版で使った場合、全く同じサービスを受けることができるのでしょうか。

今回はタップル誕生という人気マッチングアプリに注目をして、その違いについて紹介していきます。

タップル誕生公式サイト

目次

タップル誕生をブラウザでログインする方法

タップル誕生をブラウザでログインする手順は、タップル誕生公式サイトから、画面左側のバーコードの近くにある「PCからログインはこちら」を押すとログインすることができます。

PCからログインする場合は、最初にメールアドレスの設定をする必要があります。

メールアドレス設定が完了すると、設定したアドレス宛に、本人確認のメールが届くので、メールを開いて、文章内に挿入されているリンクからタップル誕生にログインを完了させます。

これでメールアドレス認証が完了すると、スマホとPCのブラウザから、タップル誕生にログインすることができます。

ログインができたらいいかもを増やすためにプロフィールを充実させましょう。
タップル誕生でいいかもを増やすプロフィールの埋め方・活用法とは!?

タップル誕生をブラウザで使うメリットは?

タップル誕生はアプリをインストールして使っている人が圧倒的に多いのですが、ブラウザで使用することによるメリットはあるのでしょうか。

画面が大きいし一目で見れる情報量は多い?


まず、アプリとブラウザの違いと言えば、パソコンのブラウザを使ってタップル誕生をする場合は、「画面の大きさ」から、情報量が多いのではと思う方もいるかもしれません

上記の写真はパソコンのブラウザ版の写真なのですが、アプリ版と一目で見れる情報量に一切違いはありません。

タップル誕生はブラウザ版でも、お得に利用できるわけではない

通常、マッチングアプリはブラウザ版でクレジットカード決済をすることで、1ヵ月あたり500円ほど安く利用することができます。

しかし、タップル誕生は、クレジットカード決済、GooglePlay、Apple Storeで料金が同じなので、料金面でブラウザ版を利用するメリットもありません。

【タップル誕生料金】
・1ヵ月プラン:3900円
・3か月プラン:3300円
・6か月プラン:2900円
・12か月プラン:2317円

タップル誕生の料金体系についてより詳しく知りたい方はこちらをチェック!
タップル誕生の料金体系とコスパを紹介:タップル誕生は他の恋活に比べてお得!?

唯一のメリットは、バレにくいこと

タップル誕生をアプリではなく、ブラウザで使う唯一のメリットは、スマホのホーム画面にあるアプリを見られて、タップル誕生をやっていることがバレないことです。

彼氏・彼女持ちでタップル誕生をやってる人、友達にやっていることがバレたくない人は、ブラウザ版でタップル誕生をするのがよいかもしれません。

タップル誕生をブラウザで使うデメリットは?

タップル誕生をブラウザでやるメリットはあまりありませんでしたが、アプリ版で利用するメリットは多くあります。

アプリの方が操作性は高い

ブラウザ版は心なしか動作が少し遅く、パソコンのブラウザで利用する場合は、カーソルを動かして、クリックしなければならず、前の画面に戻る際も不便です。

スマホのブラウザで利用する場合も、若干動きが遅く、ホーム画面が使いにくいというデメリットがあります。

また、スマホのブラウザで利用するのなら、デザインがほとんど同じで、使いやすいアプリ版を使うに越したことはありません。

通知を受け取ることができない

ブラウザ版では、異性とマッチングしたり、メッセージがきたりしても通知がきません。あなたがログインしてはじめてメッセージがきていたりマッチングしていたりしたことが分かるのです。

こうなると、どうしても相手への対応が遅れがちになってしまうので、せっかくマッチングしても「メッセージが来ないし私に興味がないのかな」という印象を与えてしまうこともあります。

スーパーいいかもが使えない

ブラウザ版とアプリ版で使える機能は9割同じですが、唯一異なるのが、「スーパーいいかも」が使えないということです。

スーパーいいかもは「いいかも」を50倍強化したアピール方法で、マッチング前の異性にメッセージ付きにいいかもが送れます。

相手からの返事も必ず受け取れるので、どうしても気になる異性がいるときの切り札として利用します。このスーパいいかもは現在のところアプリ版のみ利用可能で、ブラウザでは利用できません。

まとめ


今回はタップル誕生をブラウザ版で使うときのメリット・デメリットを紹介しました。

ブラウザ版で利用する最大のメリットはタップル誕生を使っていることが他人にバレにくいことでしょう。どうしても他人にタップル誕生の利用をバレたくない人はアプリ版ではなくブラウザ版をオススメします。

基本的には、タップル誕生はアプリで利用することを前提に作られているので、アプリ版で使用するのがおすすめです。

タップル誕生公式サイト

記事の著者