ペアーズはブラウザでの利用がオススメ!料金がお得になる!?

ペアーズには、アプリ版とブラウザ版で2種類のログイン方法があります。どちらにもメリットがあり、アプリ版のメリットとしてはLINEやTwitterといったSNS感覚で、どこでも利用しやすいことが挙げられます。

しかし、ブラウザ版にも使いやすさや料金の点で大きなメリットがあるのです。今回は、ブラウザ版とアプリ版の違いをメリット・デメリットに分けて紹介していきます。

ペアーズの登録をまだ迷っているという人は、この記事を読んでアプリ版かブラウザ版か、自分に合っていると思う方でぜひ登録してみてください。まずは気軽に無料登録で試してみましょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

ペアーズのブラウザ版ログイン方法

ペアーズのブラウザ版ログイン手順は下記のとおりです。

1.パソコンでインターネットに接続し、「ペアーズ」と検索し、公式サイトへ

2.ペアーズのホームページ上部にある「Facebookでログイン」をクリックし、ログイン完了

ブラウザ版のログインはペアーズ公式サイトからすることができます。

また、ブラウザ版の退会方法について知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

  • 関連記事:ペアーズを退会できない理由って?自動課金をしている人は要注意!
  • ペアーズをブラウザで使うメリット


    ペアーズをブラウザ版で利用することで、料金面や使いやすさなどで便利な点がいくつかあります。

    1.ホーム画面にアプリがないからバレにくい

    ペアーズを利用するにあたり、アプリよりブラウザで利用する方がいい理由としてバレにくいということが挙げられます。

    ペアーズを利用しているものの、他人にはあまりばれたくないという方もいるでしょう。アプリで利用している場合は、もしスマホをのぞかれてアイコンが少しでも見えてしまったらバレてしまいます。

    その点ブラウザであれば、アカウントを見つけられる以外では基本的にバレる心配はないため、周りに隠したい方にはブラウザでの利用がおすすめです

    2.アプリが急に落ちるといったようなトラブルが少ない

    2つ目に挙げられるのは、急に落ちることがないということです。誰でも、アプリを利用中にいきなりアプリが落ちてしまう経験はあるかと思います。

    ペアーズでもアプリであればせっかくいいプロフィールを見つけたのに急に落ちてしまう可能性は充分にあるでしょう。

    ブラウザであればパソコンのトラブルでフリーズしてしまう可能性はありますが、アプリのように急に落ちてしまうようなことはありません。

    急に落ちるなどのトラブルをできるだけ避けたい方は、アプリではなくブラウザを使った方が良いでしょう。

    3.一目で見れる情報量が多い

    ブラウザでペアーズを利用するということは、パソコンでもペアーズを使えるということになります。パソコンのブラウザでペアーズを開けば、1ページあたりの情報量はスマートフォンよりも多くなり、一目でより多くの女性を見ることが可能です。

    スマホでは4人の女性、PCでは16人の女性を一度に見れる仕様になっています。

    スマホでの操作よりPC操作に慣れている方や、手間なく一目で多くの情報を見たい方はブラウザでペアーズを利用することで快適に利用できます。

    アプリ利用時


    (プライバシー保護の観点から画像を一部加工しています)

    ブラウザ利用時


    (プライバシー保護の観点から画像を一部加工しています)

    4.有料会員の利用料金がお得!

    実はブラウザの方がアプリより料金がお得です!有料会員登録をしようと考えている方は、ブラウザから有料会員の支払いを完了させるのがおすすめです。

    料金面では、下記のように違いがあります。下記料金は、1ヵ月ごとに支払いをした場合の料金になります。

    ・AppleID決済    月額4100円
    ・GooglePlay決済   月額3000円
    ・ブラウザ版     月額2980円

    スマホアプリでの利用は、AppleIDやGooglePlayからアプリをダウンロードして行います。App Storeを運営するApple、Google playを運営するGoogleにダウンロードサービス利用料をアプリ開発会社は支払わなければなりません。

    そのため、アプリからの決済登録はどうしてもブラウザ版よりも割高になってしまいます

    5.検索する時に手間がかからない

    ブラウザ版では、異性を検索する際に手間がかからないことがメリットとして挙げられます。これは先に紹介した画面の大きさと若干共通します。

    ブラウザでもアプリでもペアーズを利用するのであれば、検索機能は必ず使うものです。検索して表示された女性のプロフィールを見る時に、どうしてもアプリよりもブラウザの方が楽な操作で見ることができます。

    検索方法はシンプルながらも、条件を変えながら再検索をしていると意外に手間がかかるものです。検索時の手間を省きたいという方は、ブラウザで利用しましょう。

    6.無料でできるいいねの数が増える!

    ブラウザ版で利用することで、1日に異性に無料でできるいいねの回数が増えます。

    ペアーズでは、ログインをすると本日のピックアップユーザーという感じで、無料でいいねすることができる異性が何人か表示されます。

    アプリ版でピックアップユーザーにいいねした後に、ブラウザ版でもログインをすると再度ピックアップユーザーが表示されるため、2倍の無料いいねをすることができるのです。

    ピックアップユーザーは必ずしも好みの相手が表示されるわけではありませんが、アプリとブラウザで1日に8いいね無料でできるのは大きいでしょう。

    料金や無料でいいねできる異性の数を考えると、ブラウザ版に登録・ログインすることは大きなメリットがあります。

    スマホアプリで初期登録を済ませると、料金が割高になってしまいますので、ブラウザ版での利用も考えているのであれば、まずはアプリ版ではなく、ブラウザ版で会員登録をしましょう。

    ブラウザ版からペアーズに登録する

    一方、ペアーズをブラウザで使うデメリット

    ここまでプラスな面を紹介してきましたが、ペアーズをブラウザで使うにはデメリットもあります。

    1.利用場所が限られる

    パソコンのブラウザでペアーズを利用する場合、利用場所が限られます。ネット環境が無いと使えませんし、そもそもパソコンの持ち運びも手間です。

    スマートフォンのように、どこでも利用できるわけではないので、気軽にペアーズを利用できないのがデメリットになります。

    2.画像の拡大などができない

    ペアーズのアプリでは、相手のプロフィール写真などをすぐに拡大できますが、ブラウザでは拡大することができません。画像を保存してから拡大するという手間になってしまいます。

    3.足跡をつけたりいいねを送るのはアプリのほうが楽

    ペアーズで足跡をつけたり、いいねを送ったりするのは、ブラウザよりもアプリの方が便利といえます。

    暇な時に、ポチポチとどんどんいいねを送ったり足跡を付けたりしたい方はブラウザよりもアプリの方が向いているでしょう。手軽さを取るならアプリを使ってみてはいかがでしょうか

    足あとの重要性を知りたい人は、以下の記事を参照してみてください。

  • 関連記事:ペアーズの足あと機能を活用しよう:プロフィール設定がカギ!
  • ペアーズのブラウザまとめ

    今回は、ペアーズをPCやスマホのブラウザで利用するメリット・デメリットを紹介しました。

    ブラウザで利用すると、アプリよりも少し手間がかかったり、場所を選ぶ必要があったりします。

    しかし、料金がアプリ版での決済に比べて1000円近く安くなったり、1日に無料でいいねできる異性の数が8人になったりと、コスパを考えるとブラウザ版を使わない手はないでしょう。

    ペアーズの登録を迷っている方がいましたら、まずはブラウザ版で登録をし、スマホ版と併用するのがオススメです!

    無料で出会いを探す[ペアーズ]

    記事の著者