パイロットの彼氏と付き合うコツ6つ:不安に負けずに支えてあげよう

記事の著者:けいパワー

パイロットの仕事は、一見華やかで高収入のイメージがあります。しかし、パイロットは本人にとって大変なことが多々あるだけでなく、彼女にとっても不安が多い職業です。

例えば命の危険と常に隣り合わせだったり、不規則な生活のため体を壊しやすかったり…。

そんな彼氏を支える存在になるにどうしたら良いかをご紹介していきます。

また、まだ出会ってはいないけれどぜひともパイロットの彼氏が欲しい!という方には、マッチングアプリのペアーズがおすすめです。職業などさまざまな条件で検索をかけることができ、700万人以上の会員の中から理想の相手が見つかります。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

パイロットの彼氏を支えるには

1. 栄養バランスを常に考える

パイロットは半年に一回身体検査が行われます。ここで何か異常が発見されれば、パイロットとして働けなくなる恐れがあるのだとか。

外食する時も、常に栄養バランスを考えてデートプランを考えてあげると彼からの信頼度はますますあがります。彼の仕事を応援するためにも、健康のことには気を使わなければいけません。

2. 料理上手になる

常に健康でいることがパイロットの仕事には重要事項なので、もし結婚したら毎日バランスの取れた食事を作ってあげなければいけません。

そのために今のうちに料理の腕を上げておくことが大事です。彼氏に栄養バランスの良い食事を作ってあげるために、栄養学の勉強をするのも良いでしょう。

3. 会えない時間が多いことを覚悟する

パイロットはフライトなどで会えない時間が長くなることも多いです。

そのときに「寂しい」を連発するのではなく、「気をつけてね。美味しいご飯を作って待っているよ」などと常に彼の体を気遣う言葉をかけることが大事ですね。

また海外にフライトに行く場合、長い間連絡さえ取れないことがあります。そんな時も彼氏のことを優先的に考え、寂しさを我慢する忍耐力も必要になります。

4. 常に危険と隣り合わせと考える

飛行機の操縦には、墜落事故などあまり考えたくない最悪の状況がいつもまとわりついているといえます。危険を伴う仕事をしているという意識を持たなければなりません。

彼女としては不安も大きくありますが、それは本人にとっても同じこと。明るく振舞って彼を励ましてあげることが重要です。

5. 自分一人の時間を有意義に過ごせるようにする

どうしても会えない時間があると寂しい気持ちになってしまいますが、パイロットの彼女であることを意識し開き直ることも必要です。

会えない時間に自分だけの有意義な時間の過ごし方を見つければ女性としての余裕も出てきます。習い事を始めるのも良いですし、趣味を見つけるのも良いでしょう。

6. 嫉妬に負けない

パイロットの彼女、妻という存在は周囲の人から見たら羨ましい存在だと思われるでしょう。そのため人によっては、その妬ましさから嫌味を言ってきたり、いじわるをしてくる人もいるようです。

どんな状況でも嫉妬に負けず、自分らしく彼の支えになることを意識することが大事になります。

結婚を考えた心構えが必要

常に危険と隣り合わせであり、会える時間も少ないといった状況は結婚しても変わらないでしょう。結婚すると育児もひとりでこなしていかなければいけない場合も多々出てくるかもしれません。

そのことを覚悟する心構えを今のうちから持つことができれば、彼も安心して家のことを任せられるように考えるのではないでしょうか。

さまざまな困難を乗り越えてでもパイロットと付き合いたい、という方は、ペアーズでパイロットの男性を探してみてはいかがでしょうか。ペアーズなら700万人を超える会員の中から、職業を含む詳細な検索機能で理想の相手と出会うことができます。

なかなか出会うきっかけが無いパイロットですが、ペアーズを使えば、職業検索することによって、簡単にパイロットの男性を見つけることができます。ぜひ試してみてください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

結婚を考えている方は結婚相談所がおすすめ

楽天オーネットチャンステスト

より真剣に出会いを探している方には、マッチングアプリよりも結婚相談所の方がおすすめ。マッチングアプリを利用する人は、結婚まで視野に入れていない人も多いからです。

結婚相談所の「楽天オーネット」は、会員数が48,855人(2018年7月現在)と業界最大級。会員数が多い分、出会いの幅も広がります。パイロットを探すことはもちろん、パイロットのような高収入な職業につく男性、専門職を持つ男性を探すことも可能。

専任アドバイザーがあなたの婚活をサポートしてくれるため、結婚相談所を利用するのが初めての方にもおすすめです。

また、「結婚チャンステスト」では、登録前に楽天オーネットを使うとどんな男性とマッチングするのか調べることができます。無料で試すことができるため、ぜひ一度使ってみてください。

無料で結婚チャンステスト