モテるけど束縛が激しい?!蠍(さそり)座B型の特徴と恋愛傾向

記事の著者:sakurasakura

蠍座B型は明るく前向きで、自分の芯がしっかりあるはっきりとした性格の持ち主。流行に流されず、自分の感覚を信じて進むため、周りからは自分のスタイルを確立している大人びた人だと認識されます。

自分をさらけ出すことは得意じゃない蠍座B型ですが、恋人には素直に気持ちを伝える可愛らしさがあり、異性に魅力的に映るタイプ。芯の強さとパワフルさが恋愛でも発揮されます。

今回は、蠍座B型の特徴と恋愛傾向についてご紹介します。気になる相手が蠍座B型という方は、ぜひ参考にしてみてください。

もし今、蠍座B型の男性が気になっているけど、どう接して行ったらいいのかわからないという人は、一度ライントーク占いで相談してみてはいかがでしょうか。

ライントーク占いは、250人以上の占い師の中から、自分にあった占い師を選ぶことができるのでおすすめです。ぜひ一度使ってみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

他星座との相性が気になる方はこちら:蠍(さそり)座 と相性の良い星座:長く付寄り添うならあの座がベスト?

蠍座B型の性格

蠍座B型は常に前向き、個性的で、自我をしっかり持った方が多いです。

以下で詳しく紹介します。

常に前向き

パワーあふれる蠍座B型は、常に前向き。困難が起きても、簡単にへこたれないのが強みです。

ただ、手を抜けない性格なので、コミュニケーションをとっているうちに窮屈に感じさせてしまうこともしばしば。

とにかく個性的

自分をしっかり持っているのが蠍座B型。人と同じであることを嫌うため、常に変わった物を好みます。

洋服やアクセサリーも、流行りのものには反応せず、個性的なものを選ぶでしょう。

自分のスタイルを確立しているハッキリとした姿勢は、年上の人に好かれる傾向があります。

目標に向かって努力し続ける

蠍座B型は、どんなことでもめげずに目標を立てたらそれを実現するために全力を尽くします。

その姿は同性からは憧れの対象に、そして異性からは尊敬の対象となり、好意を持たれます。

仕事においても恋愛においてもめげずに努力を続けるのが、蠍座B型の最大の特徴と言えそうです。

負けず嫌い

人一倍負けず嫌いな性格のため、喧嘩になると相手が負けるまで耐え、結果的に勝利を収めます。

味方でいるうちはものすごく心強い存在ですが、敵に回すと大変です。少しでも負けることに対して妥協を許さないのです。

好き嫌いがはっきりしている

蠍座B型は、自分の信念をしっかり持っているので、人の好きな嫌いがはっきりしています。

一度受け付けられないと思うと歩み寄ることをせず、嫌いな人の前ではそれが顔に出てしまいがちなので、注意しましょう。

喧嘩っぱやい

思い込みが激しく、自分が相手にどう見えているかをすごく気にするので、相手が冗談で言ったことも本気でとらえてしまい、すぐ喧嘩になってしまいます。

喧嘩をしていないときでも、相手に対して対抗心が強くなった場合は口調が喧嘩っぽくなることが多いです。

もし今、蠍座B型男性と付き合っていて、喧嘩ばかりしてしまうと悩んでいる人は、一度ライントーク占いで相談してみるのも良いでしょう。

ライントーク占いは、1分100円〜と安いので、気軽に使うことができます。一度試してみてはいかがでしょうか。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

男女別の蠍座B型の性格

同じ星座、血液型でも、性別によっても性格は変わってきます。

蠍座B型の男性は意思が強いと言われており、蠍座B型の女性は器用、信念を持っていると言われています。

以下では蠍座B型の女性、男性に分けて、性格を紹介します。

蠍座B型の男性の性格

≪意思が強い≫

蠍座B型の男性は非常に意思が強く、どんなに困難なものでも途中で投げ出したりはしません。

そのため、年上の人からは信頼が厚い傾向があります。

≪人付き合いが苦手≫

自分の殻に閉じこもる傾向があるため、あまり人と打ち明けることがないようです。

そのため、周囲の人からも敬遠される傾向があります。

蠍座B型の女性の性格

≪器用≫

物事のコツを見つけ出すことが上手なため、何事も器用にこなす傾向があります。自分がなんでも器用にできるため他の人を見下したりしてしまうことがあります。

また、何事もそつなくこなすので利用されやすい傾向があります。

≪信念を持っている≫

蠍座B型の女性は自分の芯をしっかり持っているため、強い信念を持って物事に取り組むことができます。

芯は持っていますが、頑固に固執することはないため、最善を尽くしてダメだったら諦めることもでき、順応することができるため、周りからは慕われます。

≪マイペース≫

自分をしっかり持っているため、周りの環境に流されることがありません。

しかし、周りの意見も分別を持って受け入れることができますが、自分を持っているため揺らぐことはありません。

蠍座B型の恋愛傾向

蠍座B型は性格が反映された恋愛傾向を持っています。

気になる方が蠍座B型の方はぜひ参考にしてください。

不思議な魅力と真っ直ぐなアプローチ

決して恋愛上手ではない蠍座B型ですが、不思議な事に異性を惹きつける力を持っています。

そして、この人と決めた人に対してはどんどんアプローチするみたい。

付き合ってからも一途に尽くすのですが、それゆえ相手を独り占めしようと縛り付けてしまうこともあるようです。

独占欲が強い

好きになった相手を独り占めしたい、という気持ちが強い蠍座B型。

よく言えば「一途」なのですが、独占欲が強すぎて、相手を束縛しすぎる傾向もあるので注意しましょう。

芯が強い

パワーにあふれ、芯が強いタイプが多い蠍座B型。性格が激しいため敬遠されることもありますが、恋愛面ではそれも魅力に映ります。

特に告白をした場合は、失敗することはないでしょう。また、結婚した後は、しっかりと家庭を守ることができそうです。

愛情がセックスの鍵

自然と女性を惹きつける魅力を持つ蠍座B型は、SEXに対して貪欲というわけではなく、言い寄ってくる人でも自分が興味なければ相手にしません。

しかし、自分が好きになった人とはいつも一緒にいたいと思い、二人の愛をより深めるためにSEXをします。

結婚したら苦労が多い?

好きになれば一直線なので、後先考えず直感で結婚に踏み切ってしまいます。そのため、苦労が多い結婚生活になりそうです。

晩婚に適しているので、苦労しない道を選ぶのであれば、年齢を重ねてからの結婚の方が幸せに暮らせそうです。

相性のいい人

蠍座B型はなかなか自分をさらけ出しませんが、好きになった人にはストレートに愛情表現をします。

そんな蠍座B型が恋人にするなら、白黒ハッキリしている性格の天秤座O型。お互いに相手を信用しているので、不満を溜め込む事がないようです。

初回鑑定1,500円分無料!電話で相性占いヴェルニ

蠍座B型の特徴と恋愛傾向まとめ

p1

個性的で率直な性格の蠍座B型は、恋愛面では独占欲が強めなので、あなたを一途に好きでいてくれるでしょう。

しかし今、蠍座B型男性と付き合っていて、相手の独占欲が強すぎて窮屈に感じてしまっている人もいるでしょう。

そんな時は思い切って別れて、新しい男性を探してみるのも良いでしょう。そこでおすすめなのが、マッチングアプリのpairsです。

pairsは会員数700万人以上のユーザーを誇っていて、またFacebookから登録できるので安心です。一度試してみてはいかがでしょうか。

無料で出会いを探す[ペアーズ]