ティファニーの買取ステップ:ティファニーはイベント前に売るべき!

ティファニーは世界的に有名な、宝飾品および銀製品のブランドで、ジュエリーブランドの中でも女性から愛され続けているブランドです。女性へのプレゼントとして不動の人気を誇っています。

中古市場でも人気が高いティファニーは高額で買い取られます。そんなティファニーはどれくらいで売れるのか、相場や人気アイテムはもちろん、高く買い取ってもらうためのポイント・出張買取やネット買取までテーマごとにご紹介します。

ティファニーの買取ステップ7選

大体の相場はどれくらい

未使用・新品は定価の2~4割、新品に近い美品は定価の2~3割、一般的な中古品は定価の1~2割、使用感の目立つ中古品は定価の1割以下が一般的な買取市場の相場です。

ですが、ティファニーは高価で買い取られやすいので、高いものは90万円以上のものまであります。これから紹介する売るタイミングや品質は数万円の差が出ることもある程、買取の値段に影響しています。

人気のティファニーのアイテムとは

ティファニーの中でも「Tワイヤーシリーズ」、「キーシリーズ」、「クロスシリーズ」、「オープンハートシリーズ」が定番シリーズとして人気が高く高額で買い取られます。

一方少し前に流行った、「ラヴィングハートシリーズ」や「ビーンズシリーズ」は高額で買い取られない傾向があります。

ティファニーはジュエリーの他にも、バッグや財布、食器類も販売されていますが、バッグや財布は認知度が低いことから高額がつきづらく、食器に関しては未使用、未開封でないと基本的には買取不可になります。

売る時期・タイミングはいつがいい

一般的なブランドでは、新品でも発売されてから2~3年経ってしまうと型落ちしてしまい市場価値が下がってしまいます。なので早く買取に出した方が高価で買い取ってもらいやすいです。

ティファニーの場合定番モデルが高価で買い取られる傾向があるので、早く買取に出すよりもこの後で紹介する高く買い取ってもらうためのポイントをしっかりと抑えた上で、買い取りに出す方がいいと言えます。

ティファニーは女性へのプレゼントに買う人が多く、クリスマスなどは強化買取を行う業者もあるので買取前に確認しておきましょう。

少しでも高く買い取ってもらうためのポイントとは

購入した時の状態にできるだ近づけることです。ブランドタグや保証書、ギャランティーカードなどの付属品を揃えておく、外箱や保存袋なども一緒に売ると高価で買い取ってもらいやすくなります。

ダイヤモンドジュエリーの場合は、「GIA鑑定書」があるかないかで買い取りの値段が変わってきます。ランクの高い石ほど鑑定書とセットで売った方が買い取り額が伸びる傾向があるので、ダイヤモンドジュエリーの場合は鑑定書をセットで査定に出しましょう。

そして、シルバーアクセサリーは磨くと見違えるように綺麗になるので、買取額もあがります。

最後に、ブランドジュエリーは業者によって買い取り額が大きく異なる場合が多いので、ジュエリーの買取に強い業者を選ぶこと、買取業者を複数比較することをおすすめします。

今すぐ売りたい時は

メール査定、電話査定がおすすめです。メール査定は売りたい品物の画像と商品情報を入力して送ると査定結果が届きます。

銀蔵、なんぼ、などで査定してもらうことが可能です。電話査定は実際に業者の方と話すことができ、大黒屋、スピード買取などで査定してもらうことができます。ある程度の査定額を知っておきたい方、ブランド品の現在の価値を知りたい方におすすめです。

家から出ないで売りたい時は

出張買取、ネット買取がおすすめです。出張買取は、実際に査定スッタフが自宅まで着て品物を見て査定してもらうことができます。買取プレミアム、エコスタイル、なんぼやは無料で査定してもらうことが可能です。

ネット買取は、査定を希望する品物を送り、査定額に同意して入金をしてもらうサービスです。コメ兵やブランディア、七福神などで買取を行うことができます。

同じ品物でも高く買い取ってもらうためのポイントを抑えると買取額が大きく変わってくるので、是非参考にしてください。

記事の著者

暮らしの悩みをもっと見る