両想いかチェック!好きな人と両想いになるためには?男性が確信する瞬間も紹介

気になる彼がいるけれど、彼が実際自分をどう思っているかは、なかなかわからないもの。かといって直接は聞けないという女性が多いでしょう。

気になる彼と両想いか判断するには、見分けるためのチェックポイントや、サインを見逃さないことが重要になります。そこで、気になる相手と実は両想いかもしれない!と思う人はこの記事を見て確認してみてください。

この記事では、両想いかチェックするためのサインと、気になる男性と両想いになるために女性がすべきことを紹介しているので、彼と両思いになるために参考にしてみてください。

また、気になる人との相性は占いでも診断することができます。日々の言動だけではわからない、彼の気持ちや相性を確かめるには、占いが効果的です。

そこで1番おすすめなのがエキサイトの電話占い。エキサイトの占いは口コミでも「当たる!」と評判で、多くの女性に利用されています。

気になる彼と両思いになることができるのか?についてエキサイトの占い師に相談してみれば、自信を持って彼に近づくことができるでしょう。

エキサイトで彼との相性をチェックする

まずが彼に好きな女性がいるのか探る方法

romantic happy couple kissing in the cafe

まずは、彼に好きな人がいるのかを探る方法を紹介します。もし気になる人が出来たらまず気になることは相手に恋人がいるかどうかですよね。

LINEをやっている人であればそのLINEのやりとりからあなたのことを異性として見ているかどうかも確かめることができます。

直接的に聞くことができない人も、彼の言動で彼が恋人持ちなのかそうではないかわかるかもしれないので、ぜひ普段からチェックしてみることをおすすめします。

指輪をしているか確認する

分かりやすい例ですが、まず手を見てみましょう。

薬指に指輪がついている場合、彼女がいるかあるいは既婚者である可能性が高いです。

特に、つけているものが派手な指輪ではなくシンプルな物だったらほとんどの確率でいます。

彼女がいることを前提で話してみる

彼女がいるかいないか聞いたことがない場合は、あえていること前提として彼に話しかけてみましょう。

「ん?俺彼女いないよ?」と不思議そうな顔で答えたらチャンス!

でも、いないと分かったからといってすぐに誘うのは、目的がばれてしまうのでNG。

会話から始めて、少しずつ距離を縮めてから実行していきましょう。

休日の過ごし方を尋ねる

行った先が女性好みのお店や、カップルがよく行くデートスポットなら、恋人や好きな人が居る可能性大です。

正直に彼女と遊びに行っていたと言ってくる人もいるかもしれません。

反対に家でゴロゴロしていた、「男ばっかりで過ごしたよ」といった場合には、恐らく恋人は居ないと推測できます。

彼女がいた場合はその彼を自分のものにすることは難しい道のりでしょう。

お弁当をチェックする

職場でお昼のときに持ってきたお弁当がやたらと凝っていたり彩り豊かだったりすると、彼女や奥さんが作ってくれていることが多いです。

ですが今は料理が趣味な男性もいるので、確実にとは言えません。

なので、「あ、愛妻弁当ですかー?」と笑顔で軽い感じで聞いてみるといいでしょう。

連絡先交換のときの態度を見る

仮に自分からは遠慮して言い出せなかったとしても、女性から連絡先を交換したいと申し出られたら喜ぶはずです。

それを避けるというのは、恋人や好きな人を気遣っているか、残念ながらあなたのことを好ましく思っていないかのどちらかでしょう。

最近では誰とでも気軽にLINEのIDを交換する人は増えていますが、交換するだけで特にメッセージは送り合わない人も。

連絡先が交換できたからと言って両思いだと過信せず、何度かメッセージのやり取りをしてから自分に好意があるかを判断しましょう。

アクセサリー用品を見る

スマホのストラップやケース、キーケースなどに彼らしくないかわいらしいアクセサリー用品を着用している場合は、恋人とお揃いで選んだ場合が多いです。

見た目によらず可愛い物好きで、自分で買っている人もいるかもしれませんが、ほとんどの場合女の子からのもらい物です。

または彼女からの借り物である可能性もあります。「それどこでもらったの?可愛いね」なんて聞いてみたら、彼女がいるかどうか一発で確かめられるでしょう。

彼の周囲を観察する

特定の女性にだけ特別な扱いをしている場面が何度か見られた場合、その人が彼女かもしくは彼の気になる相手である可能性が高いです。

そんなとき茶化した聞き方をする人がいますが、それは良くありません。

ただ普通に「○○さんと仲いいですね〜」という感じで、さりげなく聞きましょう。

好きな人がいるか聞く

やはりこの方法が一番確実!一番手っ取り早いです。もし彼女がいれば「俺彼女いるんだ」と教えてくれるでしょうし、もしいなければ「彼女募集中なんだ」といった風に返してくるでしょう。

しかしいきなり聞くのはNG。明るく、世間話のようにサラッと聞いてしまうのがポイント。カジュアルに恋愛の話を切り出してみましょう。

「そういえば気になる人いるの?」と、さりげなく聞くのがベストです。

ポイントとしては相手に質問してばかりではなく自分の話もすること。相手もあなたが正直に腹を割って話してくれれば、自分のことを信頼してくれていると感じ、好感度アップにつながります。

相手の視線を見てみる

気になっていたりすると自然とその相手に目がいってしまうもの。

何度も見たり、じーっと見ると誤解されかねないので、相手の近くにあるものや人を見るような感じで数回確認してみましょう。

目が合うことが多い場合、相手がこちらを見ている可能性が高いです。

両想いかチェックするポイント

彼女がいるかどうかの確かめ方はマスターできたでしょうか。もし彼女がいなければ今度は自分に気があるかを確かめる段階です。

特に友達としてスタートした場合だと、気になる相手と一緒に飲みに行ったり、グループで会うことは多いけれど、自分を異性として意識しているのかわからないことが多いでしょう。

そこでここではあなたとその気になるお相手が両想いかどうかを見分けるポイントを紹介します。

「両想いな気がする」と感じたことのある人はぜひ参考にしてみてください。

よく目が合う・同じ行動をしている

好きな相手であれば、よく目が合ったり、相手と同じ仕草や行動をしたりします。また、男性は好きな女性と話すときには、自然と笑顔になるようです。

知らず知らずのうちに、目で追っていたり、相手の動きや口調がうつったりすることは、好きな人に対して起こりやすいため、彼の行動をよく観察することで両想いかどうかわかります。

また気になる相手もあなたのことを考えている可能性がある場合、よく目を合わせるようにしましょう。よく目があうと向こうも「自分に気があるのかな」と意識してくれるでしょう。

グループ分けがなぜかいつも一緒

なにかの係やチームを決めるときに、なぜかいつも同じグループになる。

どちらか一方が意識してそうなっているのか、自然とそうなってしまうのかはわかりません。ただ、いつも一緒のチームになるということは「もしかして両想いなのかも!」と考えてしまいますね。

名前の呼び方が変わった

今まで苗字で呼ばれていたのに、あるときから急にあだ名や下の名前で呼ばれ始めるなんてことがあれば、これは期待大ですね。

2人の親密感が急激にアップしています。

自分が連絡をしようとしたら連絡が来る

どこかで見てるの?と思うくらい絶妙なタイミングで連絡が来ることがあります。

自分がメールやLINEを送ろうとしていたら相手から連絡が来たなんて、運命を感じる瞬間です。

既読のサインがつくのがはやいということもあなたのことを気にしている証拠です。

もしこちらが既読を早くつけすぎてしまったら、「私も今連絡しようとLINE開いたとこだった!」なんて送ったら向こうも喜ぶでしょう。

誘ったらすぐにOKの返事がくる

社交辞令的な返信ではなく、すぐに具体的な日にちまで決めてくれるのであれば、かなりの本気度を感じます。

社交辞令の「また行きましょう」は、たいがい流れてしまいますからね。

もし、職場や学校から帰ったあとにLINEなどで連絡してきて、相手が本当に会おうとしているのであれば、急接近が期待できるかもしれません。

ただし友達として誘ってきている場合もあるので、勘違いは禁物です。

他人から相手が自分のことを好きだと聞いた

こんな噂が回っているときは何かしら根拠がある場合が多いです。噂のもとを探ってみるのもいいかもしれません。

もしかしたら相手が遠まわしに貴方に好意が届くように動いているのかも!

恥ずかしくて直接好きだということが伝えられずにいる人は結構います。

そういったことは同性の友達には相談しやすいので、もし気になる男性の仲がいい人を知っているのであれば、その人に聞いてみては。

他の子と扱いが違う

他の子には冷たいのに、自分にだけ優しい。逆に、みんなには対等なのにやたらといじるようになった。好きな人に対してついつい態度が変わってしまうことってよくありますよね。

あなたのことを気にしている場合、周りの人への態度と違うところが何かあります。

そんな風に特別扱いをされていると感じたら、その瞬間は本物だと思います。

例えば夜遅くなってしまったときに駅や家まで送ってくれたりしたら、あなたのことを気になっているかもしれません。

他にも何か困っているときに連絡したらすぐに手伝ってくれたりすることも。よく注意して観察しておきましょう。

しかしあからさまに無視や嫌な態度をとられるのは、好きだからこそのものとは言えないでしょう。

好きな人のタイプがまさしく自分である

「どんな子がタイプ?」と好きな人に質問したときに、髪型やファッションなど自分に当てはまる答えを出してきたら、それはもう遠回しに告白されているようなもの。

好きな人に直接聞きにくい場合は、友達と一緒にいるときなどに、皆のタイプを聞くふりをして好きな人のタイプを聞いてみましょう。

好きな人のタイプに当てはまるなら、恋人同士になれる日もそう遠くないかもしれません。

もしチャンスがあれば2人きりのときに聞くのが一番効果的です。タイミングが合えば告白してくるかも!

お酒の飲み過ぎを止めてくれる

男性は好きな女性の体調を気遣います。

お酒が得意ではない女性が他の人に過度の飲酒を勧められて困っているときは助け舟を出しますし、2人きりのときでも無理に勧めません。

2人きりのデートでガンガン飲ませようとする男性は、身体目的かもしれないので要注意です。

嫉妬される

合コンに行った話や誰かに告白された話、知らない男性と一緒に写った写真を見たときにどんな反応をするかで、あなたへの思いが分かってしまうといっても過言ではありません。

不機嫌になったり、「その人誰?仲いいの?」など嫉妬されるようなら、好きな人はきっとあなたを他の人に取られたくないと思ってくれているはずです。

それでもその嫉妬が、自分への好意なのかどうかは自分ではなかなかわからないでしょう。そんな時は、エキサイトの電話占いで鑑定士に相談してみるのがおすすめです。

エキサイトの電話占いで相談すれば、そもそも彼との相性が良いのか、彼と結ばれる可能性はあるのか?などについてアドバイスを得ることができるでしょう。

エキサイトで彼と両思いになれるかを占う

あなたに彼氏がいないと知って喜ぶ

女性でも男性でも一緒ですが、好きな人ができたら真っ先に確認するのが「彼氏」または「彼女」がいるかいないかですよね。

好きな人から「今、彼氏いるの?」と質問されて、「いないよ」と言ったとき、相手はどんな反応をするでしょう。

「俺もいないよ」と自分のことも教えてくれたり、嬉しそうにニコニコするようなの反応が見れたら、彼はあなたに気があるはずです。

彼氏がいるかいないか確認してくるということは、それだけでも両想いの可能性が大です。

休日の過ごし方を聞いてくる

相手が、あなたに休みの日の過ごし方を聞いてくるとしたら、それはもしかしたら一緒に過ごそうとしているのかもしれませんし、自分との共通点を探そうとしているのかもしれません。

休みの日の行動を気にするというのは、相手があなたに関心を持っている証です。

運よく共通の趣味があったなんてことがわかればデートの約束ができるかもしれません。

前にした会話を覚えている

見た映画、読んだ本などについて、ささいなことでもよいので、以前あなたが話したことを相手が覚えているかどうか、確かめてみてください。

なんでもない会話の内容を覚えているのは、あなたに関心があるからといえるでしょう。

もし気になる人がいるのであれば、あなたもその人のことをなるべく覚えるように意識してみてください。

次に話すときにそのことについて触れれば、自分のことを覚えててくれたと喜ぶでしょう。

2人になりたがる

最初はグループ交際だったり、他の友達たちと一緒に行動していても、色々な理由をつけて2人になりたがります。

これはかなりの高い確率で両想いといっていいといえます。好きな人と2人になりたいという直接的欲求です。

相手が2人になりたがってきたら、その雰囲気と勢いを大事にしましょう。

恋愛話を持ちかけたときに食いつく

例えば、「そういえばあのカップル仲いいよね〜」とか、「あの芸能人カップルいいよね!」など、自分とは関係のない恋愛話を持ちかけてみましょう。

相手が「へぇ〜」などの相づちではなく、「そういう感じが好きなの?」と詳しいことにを聞いてきたらあなたを気にしてる可能性ありです。

ただし、そのカップルに対して悪い印象を言うのではなく、良い印象について言うよう気を付けましょう。

両想いになるために女性がすべきこと

次に、気になる彼と両想いになるために、女性がすべきことを紹介します。

両想いになるためにはただ待っているだけでは何も起こりません。しっかり自分からもアピールすることが大切。

効果は人それぞれかもしれませんが、両思いになれるおまじないを試してみるのもいいかもしれません。

片思いはもう終わり!好きな人と両思いになれるおまじない34選

しかし、今すぐ「男性にモテたい!」「イメージを変えたい!」という方にはリップ用美容液ヌレヌレがおすすめします。

唇を魅力的にしてくれる成分が入っているので、異性からの評判も上がるでしょう!

魅力的な唇を手に入れる!

聞き上手になって、相手を褒める

男性は褒めてもらうことが大好きですが、プライドを傷付けられると逃げてしまいます。

聞き上手になって、常に相手を立てていると、あなたといる時間が楽しくなり、好きになってもらえるでしょう。

また、人は褒められると、相手を自分を認めてくれる人だと思い、警戒心がとけます。

相手の良いところを探して褒めてあげましょう。きっと今までより仲が深まりますよ。

会えるチャンスを増やす

会える時間や回数が多くなればなるほど、人はその人に対して好印象を抱くようになる現象を、ザイオンス効果といいます。

「ちょっと相談に乗ってほしい」「お茶しない?」など、小さな頼みごとを重ねて会う機会を増やし、ザイオンス効果を利用して、彼に好印象を与えましょう。

相手の近くにいる

好みの男性の近くにいると、意識されやすくなります。ただそばに行くだけではなく、真横に並ぶことが重要です。

飲み会の隣の席、車の助手席、横に並んで歩くなど、男性の手が届く範囲や身体に触れられる範囲にいることで、男性はドキッとします。

また何度も近くにいくうちに相手も自分に好意を持っていることに感づくかもしれません。

言葉でアピールするのが苦手な場合、このように地道にアタックしていきましょう。

ときには駆け引きもする

恋には駆け引きも必要です。男性と親しくなってもすぐに誘いには乗ってはいけません。

そうすることで逆に男性はあなたのことが気になり始めます。

断り方も大事です。「一緒に行きたいなあ~。でも、その日は他に約束があるの」というように言いましょう。一緒に行きたいと言うところでは笑って、約束があるのと言うところでは悲しむのもポイントです。

男性はあなたをまた誘おうと思うでしょう。

自分磨きを怠らない

好きな人のタイプになるために化粧を頑張ったり、かわいい服を買ったりと頑張れる女性はそれだけで素敵です。

努力し輝いている女性を嫌いな男性はいません。自分の価値を上げることで魅力を感じさせましょう。

化粧品を変えるだけでも顔の印象はかなり変わるので、メイクを変えることもおすすめ。

顔のパーツの中でも男性が良く見ているのは唇。綺麗な潤った唇を手に入れて気になる相手を振り向かせましょう!

リップ美容液 ヌレヌレをチェックする

ありのままの自分でいること

好きな人の前で自分をよりよく見せたい気持ちは分かりますが、自分を取り繕っていては、相手も本性を出してはくれないでしょう。

心を開いて相手と向き合ってみて下さい。ビックリするほどすぐに仲良くなれちゃいますよ。

人は相手が自分に心を開いていると感じると不思議とプライベートなことも話してくれるようになります。

まずはあなたのほうから心を開いて話してみましょう。

しつこすぎない態度が大事

かまってかまってばかりだと、大抵の男性は疲れます。メールやLINEを送りすぎない、電話もかけすぎないを心がけましょう。

好きな人がどんな言葉をかけてもらったら喜ぶかを考えて、メールやLINEのときでも気遣いを忘れないことを大切にして下さいね。

 香りに気を遣う

男性は女性が思うよりも香りに敏感。そこで、あなたのシャンプーの香りを、彼好みにしてみましょう。

一般的に男性は、柑橘系や優しい香りが好きです。彼好みの香りのシャンプーを使えば、彼はあなたの髪の毛の香りに敏感になり、あなたを好きになる可能性が高くなります。

さらに、香りといえばやはり香水。女性が身にまとう香りも彼との距離を近づける大きな要因となります。

彼を引き付ける魅力的な香水を手に入れれば、両想いにグッと近づくことは間違いないでしょう。

彼と両想いになれる香水をチェックする

男性が両想いを確信する女性の行動

女性と男性では恋愛的思考が全く違います。男性の思考を少し理解すると、好きな人にさりげなくアプローチすることができるかもしれません!

逆に、何気ない行動が相手の男性に勘違いさせてしまう恐れもあります。

LINEがやたらと続く

男性は、会話が切れたときに女性の方からも質問されたりすると両想いかもしれないと思う傾向があるようです。

LINEが続くということはあなたのことをもっと知りたい、またはあなたとずっと話していたいと思っている証拠かもしれません。

確かに、興味が全くない相手に対しては積極的に返事を返すことはないですよね。女性の方に少しでも気があるなら男性からの返事は返した方が良いと思います。

また返信や既読が早いことも一つの目安です。長い間放っておかれた場合は脈なしと判断しましょう。

よく目が合う

好きな人を目で追ってしまうのは男女共通であり自然なことです。

そのため、自分が目で追っている相手と何度か目が合うと相手も自分を目で追っているのではないか?と思います。

目が合ったときは逸らすのではなく、やさしく微笑むと好感度アップです。

普段から意識的に両想いになりたい相手の目を見るようにするのもいいかもしれません。

ボディータッチが多い

かなりの男性がボディータッチに反応する模様。他の男性にもベタベタと触っている女性に対する印象はただの「ボディータッチ多めの人」でしかないですが、自分にだけだと特別感や優越感を感じます。

逆に言えばボディータッチが多い人は怪訝にされるか、勘違いされるかのどちらかです。

話の内容を覚えててくれる

「コーヒーはブラックが好きだったよね?」「この前話してた本読んでみたよ」など男性が何気なく話した内容を覚えていてくれるのは、自分のことが好きだからに違いないと思ってしまうようです。

女性の立場から言えば「ただ単純に覚えていただけ」という可能性もありますが、やはり男性がこのように受け止める以上、好きな人の話を聴き漏らすのは絶対NGということですね。

褒められたとき

少し褒めただけで…と女性は思うかもしれませんが、褒められることに弱いのが男性です。出来ればいつでも褒めてほしいという願望があるので、褒め言葉にはとても敏感です。

褒めてくれる相手を見つけるともっと褒められようと頑張ります。良いところを発見したら、その都度褒めてあげましょう!

逆に言えば、相手の服装や髪型を褒めた後日、それに似た服装やいつもならいじらない髪をやたらといじるようになったら、ほとんどの確率であなたのことを気にしています。

見て分かるようなところを褒めてあげるのがポイントです。

「これ似合うね!」「こういうの合いそう!」など言ってみるといいかもしれません。

デートの約束ができたとき

2人で遊びに行く約束ができたときには「これは絶対俺のこと好きだろ!」と確信します。実際、何人かの女性に聞いたところ2人きりで遊びに行くのは好意がないとほぼないということでした。

ただあまりにも友達期間が長かったりすると、また話は別のようです。その気もないのに男性と2人で遊びに行くと告白されちゃうかもしれません。

「彼女いるの?」と聞かれたとき

女性がこう聞くのは話のネタに困ったときか、相手のことを好きになりかけているときです。

それを逆手にとって、好きな男性には「彼女いるの?」と聞いてみるのも良いでしょう。次の日から意識してくれる可能性大です。

両想いかチェックするポイント まとめ

両想いか判断するポイントやサインは、日ごろの彼のあなたへの言動から分かるものも多いです。いままで気づかなかったとしても、今日から意識することで彼の脈あり度を判断できるはず。

日常的な行動から、気になる男性と両思いになれるかをチェックするのも良い方法ですが、やはり人の気持ちを理解するのは難しいことです。

そんな時に多くの女性が頼るのが、占い。占いでは、自分ではわからない部分や他の人の気持ちを理解するのに有効なアドバイスを教えてくれます。

今回のような恋愛の悩みがある時におすすめなのが、エキサイトの電話占いです。口コミでも「当たる!」と評判で、いつでも電話ができるので、相手の気持ちを探るのにもってこいの方法でしょう。

エキサイトの電話占いで両思いの可能性を占う

あなたの悩みは解決しましたか?もし解決していない場合は、下記のQ&Aから相談してみてください。ユーザーがあなたの恋愛の悩みに向き合ってくれます。 Q&A掲示板で悩みを匿名相談

記事の著者

片思いの悩みをもっと見る