東京でパーソナルカラー診断ができる評判のお店4選:自分に似合う色が見つかる!

記事の著者:759280

パーソナルカラー診断は「自分に本当に似合うのは何色なのか」を教えてくれます。もちろん自分で診断することもできますが、やっぱりプロに見てもらい似合う色をアドバイスしてもらいたいところです。

そこで今回は東京でパーソナルカラー診断をしてくれるお店を4つ紹介していきます。お好みのお店を見つけ、パーソナルカラー診断に行ってみましょう!

仕事や子育てが忙しくてお店に行く時間がない!という方には、ココナラのチャット占いがオススメです。

ココナラではパーソナルカラー診断を専門とする占い師が多数在籍。自分の写真を送るだけで簡単に占ってもらうことができます!

ココナラでパーソナルカラー診断をする

TOMOKO YABUKI

パーソナルカラー診断と同時にメイクレッスンを行っているサロンです。

東京青山という地で18年間多くの人のパーソナルカラーやメイクレッスンを行ってきました。メディアにも多数登場しており、知っている人も多い人気のサロンとなっています。

一人一人としっかりと向き合い正確なカラーを出してくれるのが特徴。そしてメイクの力で女性のイメージをアップさせてくれます!

パーソナルカラーと聞くと女性のイメージが強いですが、TOMOKO YABUKIでは男性も行うことができるのです。また個人だけでなく法人にもレッスンを行っており出張セミナーを行っています。

料金は1人で利用するよりも、2人での利用の方が安くなるので、友達と一緒に利用することをおすすめします。

住所:東京都港区南青山3丁目12−12
アクセス情報:表参道駅から徒歩約3分
料金:メイクレッスン付きパーソナルカラー診断1名25,000円、お友達2名様22,000円
営業時間:平日10:30~21:00、土日10:30~18:30
定休日:不定休
電話番号:03-6317-3474
公式サイト:TOMOKO YABUKI

COLOR COUTURE

COLOR COUTUREは、ビームス、シップスをかつて手掛けていたファッションデザイナーの高橋利予さんがパーソナルカラー診断とメイクレッスンを行っています。

口コミ人気が高いと評判で、7割以上の方がリピートしています。リピートする人が多いということは、それだけ自分にマッチするパーソナルカラー、メイクレッスンを教えてくれるということです。

多くの人が支持しており、診断してもらってよかったとコメントしていますので、安心して利用できるでしょう!

さらに、COLOR COUTUREは完全予約制のプライベートサロンとなっています。プライベートサロンと聞くと料金が高いんじゃないのかと思われる方も多いでしょう。

しかし、他のサロンの料金と大差がありません。プライベートサロンはゆっくり診断可能できるのでぜひチャレンジしてみてください。

住所:東京都台東区竜泉1丁目
アクセス情報:入谷駅から徒歩約3分
料金:パーソナルカラーコース13,500円、パーソナルカラー・フルメイクアップコース19,500円
営業時間:平日9:30~18:00、土9:30~17:00
定休日:-
電話番号:050‐3346‐2806
公式サイト:COLOR COUTURE

ステューディオ・フォー・ゼロワン

パーソナルカラー診断はもちろん、骨格診断も行っているサロンで、利用者は10代~50代と幅広いです。

ステューディオ・フォー・ゼロワンでは、フォーシーズン診断という他のサロンとは違ったパーソナルカラー診断を行っていきます。

フォーシーズン診断は日本人女性のために開発されたパーソナルカラーの診断方法です。フォーシーズン診断を実施しているサロンは現在まだ少ないため、とても貴重となっています。

さらに、利用者から多くの評価の高い口コミが寄せられています。

パーソナルカラー診断を行ってみて、「ファッションやメイクの幅が広がった」や「自分に似合うと思い込んでいた色と実際に似合う色が違ってびっくりした」などのコメントがあります。

住所:東京都目黒区青葉台
アクセス情報:渋谷駅・神泉駅が最寄り駅
料金:イメージコンサルティング1DAYコース30,000円、パーソナルカラー診断25,000円
営業時間:7:30~20:00
定休日:-
電話番号:050-3704-1751
公式サイト:ステューディオ・フォー・ゼロワン

MIE色彩研究社

色彩研究会という名前の通り、パーソナルカラーだけでなく居住空間や店舗のカラーコーディネートなど色彩について様々なことを行っています。

色彩プロデュースも行っており、色彩のことについてはなんでもお任せといったところです。

パーソナルカラーは女性だけでなく男性も行うことができます。ファッションやメイク、アクセサリー、ブライダルカラー等の診断を行っています。

特にブライダルカラーに注目です。一生に一度の結婚式ですから、特別な日に着るドレスは自分に似合うものが良いでしょう。ブライダルカラー診断をして自分にふさわしい色を見つけて、ドレス選びの参考にしてみてください。

住所:東京都中央区銀座8‐18‐3銀座加藤ビル
アクセス情報:新橋駅から徒歩約8分
料金:パーソナルカラー診断ショート10,000円、パーソナルカラー診断スタンダード15,000円 パーソナルカラー診断パーフェクトプラン18,000円、パーソナル・カラー診断プレミアムAプラン22,000円、プレミアムBプラン22,000円、プレミアムCプラン25,000円
営業時間:-
定休日:-
電話番号:03-3936-0773
公式サイト:MIE色彩研究社

簡単にパーソナルカラーを知るには?

今回は東京で評判のパーソナルカラー診断をしているお店を紹介しました。

パーソナルカラーを診断してくれるだけでなく、それをもとにしてあなたにあったメイクを教えてくれたり、ヘアスタイルやファッションまで指導してくれるのが嬉しいですね。

自分に合った色を知ることによって、印象アップにつながり毎日を楽しく過ごせるきっかけになるかもしれません!まだパーソナルカラーを知らないという方は、ぜひこの機会に知りましょう!

【関連記事】パーソナルカラーとは?パーソナルカラー診断で自分に似合う色をみつけて印象アップ!

中には興味はあるけど金銭的にちょっと…とためらっている方や、わざわざお店に行くのは面倒だな…という方もいるかもしれません。そんな方はココナラのチャット占いで鑑定してもらうのがオススメ。

自分の写真を撮ってメールを送るだけ、と方法はいたってシンプル。自宅からも外出先からも、スマートフォンさえあれば自分の好きなタイミングで鑑定してもらえます。

ココナラの占いも今回紹介したようなお店と同様、パーソナルカラーの他にあなたに合ったメイクやヘアも教えてもらうことが可能です!

ココナラのチャット占いを使って、あなたのパーソナルカラーを鑑定してもらってみてはいかがでしょうか?

ココナラでパーソナルカラー診断をする