人情深くて世話好き!天秤座A型の特徴と恋愛傾向

天秤座A型は人に対して情が深く、気品があり、周りを思いやれる優しさを持っています。マイペースでのんびりしているので、二人きりでじっくり話すことで相手を信頼していくタイプ。

しかしだからこそ、恋愛に対しては慎重になり過ぎて、奥手になってしまうみたい。一度付き合えば一途で誠実なのが天秤座A型の素敵なところです。

そこで今回は、そんな天秤座A型の特徴と恋愛傾向を紹介します。

また、誠実な恋愛がしたいという方は天秤座A型の人がおすすめです。ただ、都合よくまわりにそのような人がいるとは限らないもの。

マッチングサービスで相手を探してみてはいかがでしょうか。pairsは、累計会員数500万人と多いので、あなたの理想の相手がきっと見つかるはずです。
ペアーズに無料登録

こちらも参考にしてください⇒A型男性と恋愛するには?相性の良い性格、脈ありサイン、アプローチ法など
他星座との相性が気になる方はこちら⇒天秤座と相性の良い星座:空気を読む天才!

天秤座A型の性格

人付き合いが上手なイメージの天秤座と几帳面なA型が合わさった、天秤座A型の方はどのような性格なのでしょうか。

上品であったり、マイペースであると言われています。

そんな天秤座A型の性格について詳しくご紹介します。

上品

天秤座A型は気品の溢れる上品な雰囲気があり、その場にいるだけで空気を華やかにしてくれます。その立ち振る舞いに多くの人が魅了されるので、異性からの人気度は高いです。

根がまじめで優しい性格の持ち主なので、自分のことはついつい後回しにしてしまいがち。

人を思いやることは大事ですが、他人に気を使い過ぎて疲れている自分のことを、いたわってあげた方がいいかもしれませんね。

マイペースでゆっくりしている

周りからはモテる傾向にある天秤座A型は、なるべく自分のペースを守りたがります。周りに急かされてもマイペースなので、恋愛に発展するまでに時間が掛かることが多いです。

なので、関係を急接近するためには、自分からアクションを起こさなければいけません。常にマイペースな天秤座A型をリードしてあげましょう。

二人きりで話すと信頼関係が生まれるタイプ

天秤座A型は、2人きりでの会話の中で地味だけど考え方しっかりしているなどのギャップを発見するのが大好き。

ふたりでじっくり話すことで相手を信頼する傾向があります。

話を聞いてくれる聞き上手

思った事を口に出すのが苦手で、多くは聞き上手は人をまとめたり協調するのが上手なので、好きな人は自分の興味がある話など積極的にしてみましょう。

自分にないものを持っていると思った途端、とても自然に尊重でき人の魅力を引き出してくれる力を持っています。

天秤座A型のように、魅力を引き出してくれる相手がほしいという方はpairsで相手を探してみませんか。
ペアーズに無料登録

優柔不断

天秤座A型の特徴の一つが優柔不断な点。

色々と話を真剣に聞くあまり、自分の中で整理はつかず、さっき話した内容と今話した内容が極端に違っていたり、決断できなくなる傾向があります。

あたたかく包んでもらえると落ち着いてきて、頭の中も整理でき、いい感じにコミュニケーションがとれます。

人に言われたイメージのように振る舞う

特に女性に多い特徴なのですが、人に言われたイメージのようにふる舞ってしまいます。

つまり「~ちゃんっていつも怒ってるよね」って言われると、怒りっぽい性格になることがあるみたい。

男性からの評価が高い分、評価する人も多いので周りに流されがちです。いつもは陽気で話しやすいのに、急に態度が変わってしまうと恋愛も冷めてしまいます。

なるべく好きな人には、態度を変えないように話してあげましょう。

天秤座A型の男女別の性格

上記で天秤座A型の性格についてご紹介してきました。

しかし、男女によっても天秤座A型の性格は変わってきます。

そこでこちらでは男女別の天秤座A型の性格の特徴をご紹介します。

天秤座A型女性の性格

《思いやりに溢れている》

天秤座A型の女性は偏見でものを捉えることがほとんどのありません。

また、いつも周囲を気にしているので周りに気を配ることができ、思いやりの心を持っていると言えます。

《人に合わせすぎるところがある》

思いやりの心をもって周りと接するところは良いところですが、周りを気にしすぎて人に合わせすぎることがあります。

また、人を喜ばせることが好きなのでこの性格を助長させてしまいます。

天秤座A型男性の性格

《几帳面》

天秤座A型の男性は几帳面な方が多いようです。

そのため、カバンの中や、身の回りが整頓されていることが多いです。

《義理堅い》

また、正義感が強く受けた恩を忘れないです。そのような点から、義理堅いと言われます。

加えて、情も厚いので世話を焼くことが好きな特徴もあります。

天秤座A型の恋愛傾向

shutterstock_473380810

世話好きで気配りが自然にできる

気配り上手なので、付き合ったらとても頼りがいがあります。しかし、世話好きすぎて逆にお節介だと思われがち。

たまには干渉しないようにした方がいいかもしれません。付き合っている間にベッタリくっつきすぎても、相手は疲れてしまいます。

変化を好む

天秤座A型は変化を好む傾向にあり、それは恋人にこうなって欲しいという想いとして表れてきます。また、恋愛と結婚を直接は結び付けないタイプです。

それでも不倫と言った恋にはおぼれず、真面目な付き合いができるのが天秤座A型です。

天秤座A型の落とし方

世話好きで変化を好むという恋愛傾向を持っている天秤座A型ですが、彼らはどのようなアプローチに弱いのでしょうか。

天秤座A型を落とす方法をご紹介します。

早いうちに告白してしまう

天秤座A型は優柔不断で八方美人な一面を持っています。

そのため、早いうちに告白をしてしまうのが良いでしょう。もし、振られたとしても、大人な対応をしてくれるので気まずくなることは少ないです。

ロマンチックな展開を作る

天秤座A型は他の人から羨ましがられるような恋愛、つまり、ロマンチックな恋愛を望んでいます。

そのため、天秤座A型を落とすには、ドラマのようなロマンチックな展開にするのがおすすめ。

天秤座A型と相性がいい星座・相性が悪い星座

相性がいい星座

頼りがいがある獅子座や、同じ特徴や個性のある、水瓶座の人とも相性がいいのです。快活で元気な双子座とも相性がよく、自由な発想を持ち知識人な射手座とも相性がいいと言われています。

また天秤座同士でも相性がいいので、そういった仲間とは話が合う傾向にあります。同じ星座の人がいたら、恋愛に発展しやすい傾向にあると言うのは、特に天秤座の人に当てはまるのです。

ベストな相性と悪い相性

ベストな相性は双子座O型、水瓶座O型、牡羊座B型、天秤座B型、水瓶座B型になります。

逆に相性が悪いのは、牡牛座AB型、蟹座A型、蠍座A型、牡牛座B型、蟹座B型です。

天秤座A型の特徴まとめ

天秤座A型は、思いやりがあり聞き上手で気配りができ、相手のことを大切に思ってくれるタイプです。

また、変化を求めることはあっても不倫に溺れることなく真面目なお付き合いをしてくれるので、真面目なお付き合いをしたい方にはぴったりです。

ただ、真面目なお付き合いをしたくてもなかなか相手がいないという方も多いはず。天秤座A型のような誠実な人と付き合いたいという方は、マッチングアプリのペアーズで相手を探してみるのもおすすめです。

ペアーズに無料登録

記事の著者

占いの悩みをもっと見る