合コンで失敗する女性の特徴まとめ:失敗後の対処法もご紹介

合コンに参加してはいるものの、なかなかうまくいかないという方は自分で気がつかない間に大きな失敗をしてしまっているかもしれません。

今回は合コンで失敗する女性の特徴をまとめたので、自分が当てはまっていないかチェックしてみましょう。よくモテテクニックとして紹介されるボディータッチや酔ったアピールは逆効果のことが多いです。

また、失敗した後でも諦めなければ挽回できる対処法もご紹介します。

合コンがどうしても苦手な方はマッチングアプリで異性と出会うという方法もあります。日本最大級の「ペアーズ」は累計会員数約700万人超えで初めての人でも利用しやすいです。

ペアーズに無料で登録する

合コンで失敗する女性の特徴

クールを装う

大人な女性に見られたい症候群とでも言いますか、クールでいることがかっこいいと思いこんでいる女性は合コンには向きません。

どんな話題でも、無表情で対応してしまったり、冷たく接したりはご法度です。

合コンは出会いの場です! 仲良くなりたいと思わせるような、柔らかい雰囲気で接しましょう!

自分語り

自分を知ってもらいたいのなら、まずは自分から相手を積極的に知ろうとすることです。

目立たないと!という気持ちはすごく分かりますが、異性でも同性でも、人の話を横取りする人にポジティブな感情など抱きません。

友達になる前から嫌われるのでご注意を!自分ばかりが話してしまっていないか注意しながら会話を楽しみましょう。

場違いなファッション

清潔感がある服装であれば、合コンでのオシャレにそこまで気合は要りません。

少しでもよく見られたいと気合が入るのは自然なことですが、張り切り過ぎてしまったり、見るからに高価なアクセサリーを付けたりするのは、見る人にも必死さが伝わり、悲壮感に繋がります。気を付けて下さい!

女性が合コンに参加する時の服装はワンピースが無難です。白や淡い色は清潔感や女性らしさを強調するため男性ウケが良いです。

また、レースや柔らかい素材の生地を選ぶことで相手に優しい印象を与えられます。

ボディータッチ

平たく言うとボディータッチです。モテテクニックの王道ではありますが、やりすぎは逆効果です。

気に入っている相手であればドキドキしますが、そうでない相手ならば不快極まりありません。

ましてや初対面。親しみと同時に「軽い」という印象を植え付けます。

ハイタッチは応じてくれても、手相はグレーゾーンかもしれません。ギリギリ触れないくらいの距離が、相手にほどよい緊張感を与えるので、効果的かもしれませんね。

下品な発言

「盛り上がってるし、これぐらいなら大丈夫かな〜?」なんて、下ネタなど少し下品な発言をすると、思わぬ災害が起きる可能性があります。

今は草食男子も多いので、肉食な部分は初対面では隠したいところ。

盛り上がりそうだからと言って、こんな爆弾は要りません。下品な発言は避けましょう。

酒に酔う

お酒に酔うのは、自分に気があると確信した男性の前だけにして下さい。

そうでない男性からしたら、女性が酔っぱらう姿はみっともないものです。酒に飲まれるような人と、誰がまた飲みたいと思うでしょうか。

ちなみに女性の「酔っちゃったかも・・・」という発言は効果的にも見えますが、ワンナイトラブを繰り返す軽い女にしか見えません。

このようなありきたりのセリフは男子も聞き慣れていますので注意です。

おごりだと思い込む

事前に相手の職業を知っていて、今回はおごりだ!と思い込み、参加してしまうケースは必ずあります。

どんなに盛り上がったとしても、最後にお金でもめると全てが台無しです!

相手がどんな人達であろうと、こちらは払う意思があるという姿勢は見せましょう。

無愛想

常に無表情だとつまらないのかと相手が気を遣ってしまいます。

男性から好かれる女性はやはり愛嬌のある女性です。常に笑顔でいることを心がけましょう。

笑顔で話を聞いてもらって喜ばない男性はいません。表情豊かに会話ができると相手に良い印象を残せます。

合コンで失敗してしまった時の対処法

LINEでフォロー

合コンが終わり失敗したと感じた場合は、LINEで挽回しましょう。

誰かに迷惑をかけた場合には必ず謝罪しましょう。礼儀正しい印象の良いLINEができれば、そっちの印象で失敗が上塗りされるかもしれませんし、LINEのやりとりをすることで食事に行くなどの機会も掴みやすいです。

落ち込みすぎない

1回の合コンで失敗したからといって落ち込みすぎる必要はありません。失敗から学ぶことも多いため、前向きに捉え、次に活かしましょう。

合コンの独特な雰囲気に適応するには慣れも必要です。何度も参加することでいろいろ学べ、失敗もしなくなります。最初は失敗を恐れずに積極的に参加してみましょう。

次会った時に挽回

失敗によって相手からのハードルが下がっているため、逆にチャンスとも言えます。

そのグループで会う機会が次できた時には失敗した点を改善して、相手からの印象を変えましょう。

前回とのギャップで評価が上がったり、男性がなぜかあなたを気になってしまったりするかもしれません。

新しい出会いを見つける

合コンには向き不向きがありますし、合コンの雰囲気に馴染めない人もいるでしょう。そのような方は出会いの方法を変えてみるのもひとつの手かもしれません。

マッチングアプリなら時間がなくても、スマホひとつで始められますし、ほとんどお金もかかりません。日本最大手の「ペアーズ」は毎日約4000人が登録しているため、出会いが尽きません。

職業、年齢、趣味など様々なカテゴリーで検索できるため、理想の相手が探しやすいです。チャットで仲良くなってから会うため、人見知りの方も安心です。

24時間365日の監視体制など安全面には特に力を入れているため、初めてでも利用しやすいでしょう。

ペアーズに無料で登録する

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る