好きな人と付き合う前に予定が合わない!3つの原因と対処法を紹介

デートに行ったり、良い感じの男性がいるとしたら付き合う前に一気に距離を詰めたいと思う人がほとんどではないでしょうか。

その人と共通体験をすることで少しでも親密度を上げたいですから、予定を合わせて出かけることは大事なポイントとなります。

しかし、なかなか予定が合わず次に会う約束ができないという人もいるのではないでしょうか。今回はその原因と対処法を紹介していきます。

また、生活習慣や会いたい頻度のずれを減らして早く恋愛に発展させたいという人には、マッチングアプリのペアーズがおすすめです。

相手の職業や趣味が事前にわかりますし、会う前にチャットでお互いの恋愛観の相性を確認してから、デートをするかどうかを決めることができます。真剣な交際に発展する出会いを求めている人は、ぜひ利用してみてください。

ペアーズに無料登録

お互いの予定が合わない原因

予定が合わない原因には、偶然合わない場合と、意図的に予定をずらされている場合があります。

予定が合わない原因を突き止めて、これからの付き合い方をもう一度考え直してみましょう。

お互いの生活サイクルが違う

まずそもそも相手との生活のサイクルが違うというパターンがあります。

例えばこちらは日中の仕事で、相手がバーテンダーなど夜働いているというパターンです。

そのほかにも例えば自分は平日勤務、相手は土日勤務というパターンもあります。

予定の調整が苦手

次にあるのが単純に、お互いにもしくは相手が自分の予定を調整することが苦手な人という場合があります。

例えば予定もメモせずに感覚ですぐに入れてしまう人です。

良い悪いではないですが、その人のくせや性格によってそのパターンになってしまうことがあります。

わざと避けられている

また、これは一番最悪なパターンですが、自分に対して興味がないからわざと予定を合わないようにして避けているという可能性もありますので注意が必要です。

完全に避けられているという場合は脈なしと言って良いでしょう。

予定が合わないときの対処法

それではそのように何かしらの理由で予定が合わない場合の対処方法は何があるのでしょうか。

そんなに難しいことをせずとも、単純に気をつければ良いだけの話が意外とありますので見ていきましょう。

自分に気がないと諦める

避けられているということを感じてしまったら、素直に諦めるということも一つの方法としてあげられます。

楽しい時間を他の人と見出した方がずっと精神的にも生産的だということで割り切ると一番早いでしょう。

自分の気がないかどうかがわからないという人は、LINEトーク占いで経験豊富な占い師さんに相談できます。

友達に相談した時のように、周りに噂が広まってしまうという心配もありません。電話が苦手という人は、チャットでの相談もできるので、試してみてください。

LINEトーク占いをチェックする

随分先の予定を組む

まずは直近ではなくお互いがお互い空いている日まで先の予定を組むということが確実です。

随分先になってしまうと不安に思うかもしれませんが、こまめに連絡を取り合えば問題ないでしょう。

普段から連絡を取り合うことによって逆に親密度も増して、会う時にさらなる展開を期待できるようになります。

相手の予定を管理してあげる

相手が予定を管理できないという場合は、冗談で予定を管理してあげようかというのもありです。

あくまで冗談っぽくいうのがコツなのですが、意外にも面倒くさがりの人からするとそういうのはありがたいということもあります。

単純にスケジュール管理のアプリなんかで共有のアカウントを使っていけば普通に簡単にできますのでオススメです。

まとめ

やはり予定が合わないと何事も進みません。また、ドタキャンが多い、数ヶ月も前の予定を組んでいるのに都合が合わないという場合は、脈がないと思って諦めた方が良さそうです。

やっと気になる人が出来たのに、デートもできないとなっては落ち込んでしまいますよね。

交際相手を作る気がない人にアプローチをかけるのは疲れた、真剣な恋愛ができる出会いが欲しいという人は、マッチングアプリのペアーズを利用してみてください。

真剣な恋愛をしたいという人が登録をしているため、デートの予定も立てやすくなりますし、登録する際にFacebookと連携するため相手のライフスタイルを予想したり、またチャットで実際に聞いてみることもできますよ。

女性は登録無料なので、ぜひ試してみてください。

ペアーズに無料登録
あなたの悩みは解決しましたか?もし解決していない場合は、下記のQ&Aから相談してみてください。ユーザーがあなたの恋愛の悩みに向き合ってくれます。 Q&A掲示板で悩みを匿名相談

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る