カップルの休日の過ごし方5選:日帰り旅行や遠出をしてみる!

記事の著者:1603546

長い間付き合っていると、休日デートの内容がパターン化しつつありませんか?

いつものスーパーに行って食材を買い、レンタルショップでDVDを借りてみるなど、2人が落ち着く決まった過ごし方も良いでしょう。ただ、たまには違った過ごし方にトライしてみるのも良いのかもしれません。

カップルの休日の過ごし方について紹介しますので、最近していないことや今までしたことなかったことを試してみましょう。

日帰り旅行・遠出

案外、日帰りの旅行や土日を利用した1泊2日旅行は過ごし方の選択に入らないのでおすすめです。

快速や急行、新幹線に乗って遠くの土地に足を延ばすことも新鮮な経験になります。まだ見たことのない景色を2人で計画していくことで、1人で旅するよりも楽しみは倍増します。

また、旅行や他県ではなく少し離れた土地へ向かったドライブや気になるお店に向けたプチ旅行も魅力的です。近場なので金銭的・時間的な面でも気を負う必要もありません。

期間限定グルメイベント

近年ラーメンフェスタや肉フェスなど変わり種のグルメイベントが全国各地で開催されています。

普段口にしない味や、決まったお店に足を運ぶ人にはいろんな食べ物の種類を知るチャンスで、楽しめること間違いありません。味が好みではなくても、それも思い出になり2人が好めばお気に入りのお店に追加もできるのです。

2人でゲーム

インドア派で家ではゴロゴロが定番な人にもおすすめの過ごし方です。カセットやコントローラー、ゲーム本体も最近は中古品としてレンタルショップやネットでも販売されているので高すぎることはありません。

2人で協力して課題をクリアしていくことでお互いの絆も深め合えます。また、ゲーム内では個性も出るのでお互いの得意なことを活かして課題をクリアしていくことで新たな一面も知ることが出来るでしょう。

お菓子・料理作り

普段の休日にご飯をつくる役割がかたよっている場合は、2人で調理することもおすすめです。男性の場合は食わず嫌いのように、料理をあまりやらない・苦手かもしれないという一種の思い込みを持っている方もいます。

一度2人で料理することで、実は調理が楽しいことも発見できる可能性があります。また、男性は好きになるとこだわるタイプが多いので、2人で料理したことをきっかけに趣味になることもあるでしょう。

アミューズメント施設

ボーリング場やいろいろなスポーツが楽しめるアミューズメント施設は、休日に家一択というカップルの刺激になります。普段、体を動かさない座り仕事ならばなおさら、身体を動かすことは心身のストレス発散にも繋がります。

2人で楽しみながらスポーツをすれば時間なんてあっという間に経ってしまいます。体を動かしたいと感じたときにはアミューズメント施設へ行ってみてはいかがでしょうか。

相手の新しい一面を知ろう

平日は仕事、休日にカップルで会ったとしても、付き合う年数が長ければ決まりきったデートコースになってしまいがちです。

時々は遠出してみたり、普段行かないアミューズメント施設へ行ってみたりすることはお互いの新たな一面も知ることができるのでおすすめです。